-PR-
解決済み

MaskEdBox.Enable= False だと、BackColor が効きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42593
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

MaskEdBox の Enable を False にして、BackColor を設定すると、
BackColor が、有効になりませんでした。
解決方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

VBのバージョンは何でしょうか?

VB6のSP3で単純に組んだプログラムでは再現しませんでした。
他の原因も考えられますのでフォームの様子や周辺のソースなど補足してください。
お礼コメント
cyako-chan

お礼率 75% (6/8)

Microsoft のページを何気に探したら、載っていました。
VB5.0だと、発生するらしいです。VB6.0では発生しないらしいです。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J043/8/90.htm

再現テストまでして頂いて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-24 21:32:52
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

コンテナの上に乗せて、 Enabled を設定するときにはコンテナの Enabled を設定するように変えることをよくやります。 VB なら、そういった コントロールにしてしまえば、再利用もやりやすいです。
コンテナの上に乗せて、 Enabled を設定するときにはコンテナの Enabled を設定するように変えることをよくやります。 VB なら、そういった コントロールにしてしまえば、再利用もやりやすいです。