• 締切済み

httpアドレスが数字で表示

無料HPを作成中なのですが転送終了後HPを開いたところ アドレスが http://1234.5678/****となりました。 元に戻すにはどのようにしたら良いのでしょうか。 また、なぜこの様になったのかも分かりません。 ヨロシクお教え願います。

• eki_d
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• katuya
回答No.2

> インターネット上の名前解決が出来ないのが気になります。 名前解決できていませんか。。 このサイト(OKWeb,goo)はIPアドレスを指定してご覧になっているのでしょうか? そうでなければ、一般に開放されているサーバであれば名前解決されているとは思いますので、もう一度入力したURLをよくご確認ください。 プライマリ,セカンタリ云々についてはご使用のOSによって表現が違いますのでなんともいえませんが、DNSの欄に正しいIPアドレスが一つ入っていれば問題ありません。 #「ホイスト名」ではなくて「ホスト名」ですよ。

eki_d
質問者

お礼

大変失礼しました。 ホスト名です。間違えました。 もう一度URL確認します。今回の件心強く感じました。 感謝致します。有難うございました。

• katuya
回答No.1

IPアドレス(数字の部分)は本当に1234.5678でしたか? 3桁以下の数が4つ、ピリオドに区切られたものではないですか? ex)211.14.0.50 数字ではないURLを入力しても表示できませんか? ex)www.okweb.ne.jp この数字とアルファベットの相互変換(名前解決といいます)は、インターネット上にあるDNSサーバによって自動で行われるため、ウェブブラウザでの設定は必要ありません。 ただし、ネットワークのTCP/IPの設定でDNSサーバのIPアドレスを指定する必要があります。 これを設定しないと、インターネット上の名前解決は出来ません。 現状で、他のサイトが名前解決済みのURLで参照できているなら、この設定は問題ありません。 IPアドレスと名前解決についての説明は参考URLをご覧ください。 #全然状況が違っているなら補足してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10877
eki_d
質問者

補足

有難うございます。 IPアドレス、私の見間違いで210.81.47.84/でした。 IPアドレス=ホイスト名はよく分かりましたが、 インターネット上の名前解決が出来ないのが気になります。 TCP/IP設定でIPアドレス指定ですがプライマリとセカンタリどちらでしょうか? このIPアドレス表示は私の方だけでしょうか? 訪問者はホイスト名でいけているのでしょうか?