• ベストアンサー

セックスのマンネリ化防止は?

セックスレスで悩んでいるところ マンネリ化してるのでは?という指摘を受けました。 初めて妻とセックスしてから20年近くになります。 あまり自分のセックスを振り返ったことはありませんが 確かにそんなに変わっているとは思いません。 長年夫婦をやっていてセックスのマンネリ化防止で なにか工夫されていることがあれば教えて下さい 実践できるものはやってみたいなと思います。 すいませんが諸般の事情でホテルに行くというのは 実現不可能なのでそれを除くでお願いします ちなみに妻はセックスには淡泊ではげしいプレイ等の経験は ありませんし、私自身もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-on28
回答No.1

うちは多分はじめてから28年。 マンネリかどうかは自分ではわからんですね。 ただタイミング的に休みの前日が多くなって 金土で週に2回程度になったのがマンネリといえばそうかも。 本題です。 ホテルは無理ということですね。 やる気満載でのラブホテルは駄目ということかな? ラブホは無理としてもシティホテルのデイユースなら ランチに誘ってそのまま連れ込んでしまうとか。それも無理ですか? 場所を変えるのはマンネリ打破にはいい手なんですが。 自宅でもそんなにハードなことをしないでもちょっと変化を付けることはできますね。 たとえば。 普段暗くしているのなら灯りをつけたままでやってみる。 普段布団の中でならソファに押し倒してみるとか。 愛撫だけでどれだけ良くなってもらえるかに価値を見いだすとか。 誘い方もかえてみる。 無言でぎゅっと抱きしめてみるとか。 奥さんには弱いツボがないですか? 耳元、手のひら、指の付け根、などなど直接セクシャルなゾーンでなくても、 いろいろなところに性感につながるツボがあるものです。 20年もやってたら「ここを攻められると彼女は弱いんだ」というツボの一つ二つはわかっていると思います。 ちょっと卑怯ですが彼女の弱点を攻めながら誘うのがいいと思いますよ。 後は酒の力をちょっと借りる。もっとヤバい薬物に手を出しちゃ駄目ですが、適度のアルコールは強すぎる理性を弱めてくれるので性欲にとっては吉です。飲み過ぎると役に立たなくなりますから注意が必要ですが。 奥さんが嫌悪感のない人でしたら二人でHビデオ鑑賞というのもいいんですが、どうでしょう?人によっては嫌うので注意が必要ですね。 いろいろなテクニックはありますが、一番大事なのはあなたが奥さんのことをどれほど理解して彼女向きなマンネリ打破法を考え、実行するかですので、拒否反応が出ないようにいきましょう。

nayami15
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ふむふむってかんじです。 ちょっとがんばってみます