• ベストアンサー

夫の不倫相手の言動

noname#96559の回答

noname#96559
noname#96559
回答No.7

質問者さんのお気に召す答えじゃないかもしれませんが、 その母子ですけど、守りに入ってるだけなんじゃないですか。 娘さんの心変わりは、お母さんの入れ知恵というか、現実に気付いたんじゃないでしょうか。交際中はきっとのぼせてたか、意地になってたか、元旦那さんが実物以上によく思えたんですよきっと。 魔法が解けてみれば、対してオイシイ相手ではないし、訴えられそう、マズッてしまった、位にしか感じていないのではないでしょうか。 交際期間も短いですしね、相手のことよく知らずに嵌ってしまった恋愛って冷めるのも早いのではないでしょうか。一種のハズミみたいなものだったのでしょう。それでもしでかしたことはしでかしたでちゃんと責任を取るべきです。慰謝料は請求して当然です。 ただ、簡単に応じそうにないので、裁判までしないといけなさそうですね、ヤレヤレ往生際が悪い、、、けど、権利といえば権利なのです。言い値どおり払う必要はなくて、裁判を受ける権利があるわけですから。やはり弁護士を立てないと難しいケースではないでしょうか。 そうまでしても、いくらになるやらですけど、このまま放置するのが「無罪放免」みたいですっきりしないならせざるをえないですね。あなたが、愚かな小娘相手にバカバカしいと思えるなら、見逃してあげても良いですし。あなたの気持ち次第です。 ここから先は本題から外れますが、 それよりも驚いたのが、さっさと離婚されたこと。友人知人の離婚劇にかなり立ち会いましたが、皆さん中々すぐに結論出せなくて、泥沼化したり、修羅場になったり、でしたけどね。賢いといえば賢い方なんでしょう。 時間をおかずに、本職さんに頼んで内容証明を送ったりとか、意外と皆さん、そう手際よくされないものなんですよ。行きつ戻りつ、中々自分から仕掛けれないというか、行動できないで、相手や旦那に対してのぐじぐじばかりで。 そういう点も、相手が守り一辺倒な理由かもしれません。普通の奥さんは、別れたくない、そっちが別れてくれ、自分は酷い目にあってる、、、ばかりで、自分の感情をどうにかするので精一杯が多いです。 「出来る奥さんが傍についてる」というのは不倫相手側にとって一番の脅威です。泣いたり喚いたりする奥さんはくみし易しです。泣いたり喚いたり=感情的になっている→感情対決なら、男の感情を捉えてる不倫側が優位 というわけです。 簡単に言えば、奥さんが強敵なのでさっさと尻尾を巻いたのではありませんか?形勢不利なら三十六計逃げるが常道です。 哀れなのはご主人でしょうか、いい年して人を見れないのだから仕方ないですが、お子さんが可愛そうですね。それだけ聡明な方なら、お子さんのためにご主人を諌めれたら良かったのにと残念です。元々不実なところのあるご主人で今回見限ったのならいいのですけど、この件だけなら、なんとなく「勝負に勝って相撲に負けた」印象を持ってしまいます。 余り高みの見物風に言ってしまって、不愉快になられたかもしれません。私も似たような経験があるので。うちの場合も別れて若い子(部下でした、私も知っている人です)と一緒になりたい、から始まったんですけど、よく考えたら?頭冷やしたら?とまともに取り合わなかったです。相手とは一切交渉していません。 別れたいなら出て行ってその人の部屋にでもころがり込んだら?家庭裁判所で会いましょう、しか言わないで、本人の意思に任せました。 当然気まずい月日でしたけど、知らん顔してました。私が決めることではないですから。こういうやり方もあるということで。

cherrycha
質問者

お礼

気を悪くするどころか、ありがたいお言葉だと感じています。 だいたいこの話自体、相手方の親が出てくるのが速かったんです。 親にばれたのは、相手本人が言ったからみたいですけどね。 なぜ親に言ったのかはわかりません。 元夫も相当相手に振り回されていたみたいです。相手に「彼氏と別れたからずっと一緒にいたい」とか言われていたみたいです。でも私よりも不倫相手を選んで、私に別れ話をもちかけてきた夫ですから戻る期はありませんが、少々同情する気持ちもあります。「この人だまされたんだな」という感情です。 元夫の事を今はかたくなに無視している女なんですが、本当にいやで無視しているのなら裁判が終わるときの条件で ”夫に戻ってやれ” といいたいぐらいです。それは単なる嫌がらせの域になってしまいますが・・・。 元夫は今は私と子供に対して、これからの事も踏まえて何とか責任を果たそうとしています。 かたや不倫相手の女は誰にも責任を取ろうとしていません。 私の子供と私に対しては元より、元夫に対しても話し合いをする気もないようです。なんか・・・あまりにも理不尽だと感じてしまいます。 やはり訴えるべきなんでしょうね。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手への慰謝料について

    この手のご質問はかなりあるようですが、個人のケースによって全く違うと言うこともあり、ここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。 事実関係 結婚2年目(同棲期間8年)の妻の不倫が発覚しました。 相手は20歳の大学生。 事実関係ですが… ・相手は人妻である事を最初から認識している ・不倫期間は2006/11~の5ヶ月間。 ・4回以上の不定行為(妻、相手ともに認めている。物的証拠はなし) ・私たちの自宅にまで上がりこんでいる。 ・1月の時点で1度、相手に私から電話して、交際を止めるように注意している(電話で) ・経済的/家庭事情から、妻とは今も同居しているが、寝室は分けて「家庭内別居」状態。 ・妻との夫婦関係は続けていく予定。 ・私は精神的ショックから、心療内科に通っている。 最初は相手に、親同伴で謝罪と今後の交際を止めることを約束して、済ますつもりでしたが… 謝罪の場までこちらが設けた後から、会わない。弁護士を立てたから…と。 後日弁護士から電話があり、慰謝料を支払うことで示談にしたい。との連絡を受けました。 もしこちらから請求するとしたら、いくらくらいを請求すればいいのでしょうか?

  • 夫の不倫相手の排除

    2ヶ月ほど前に夫の浮気が発覚しました。 この2ヶ月、あの手この手で不倫相手の排除を試みましたが 未だ別れるに至っていません。 私がヘタに動いたせいで、ますます主人の気持ちは向こうに行ってしまった気もします。 とにかく当人達は別れる気はないようです。 不倫相手は慰謝料を支払う気はあるようです。 ただ、別れる気はないと。 そういうのってアリなんでしょうか? 慰謝料請求をしても別れる気がないとなると あとはどうすればいいのでしょうか? 相手の親に訴える事とかも考えましたが、 やはりそれは卑怯でしょうか? まぁ、いい年をした大人達の事です。 まともな親なら取り合わないとも思いますが。 とにかく今は、藁にもすがる思いで 少しでも可能性があるなら…という心境です。 アドバイスをお願いします。

  • 不倫から戻ってきた夫。相手に対してどうすれば?

    結婚1年、子なし、共働きです。 夫が職場内不倫から戻ってきました。 不倫から半年、ようやく決心もつき、不倫相手へ内容証明を出そうとしていたときです。 (夫は当初、慰謝料請求しないでくれと私に頼んできました。) けれども半年間、ばれても「別れた」の繰り返しで、それでも夫のことが好きだったので修復したかった私ですが、やっと、いくら好きであっても不倫を繰り返す夫とはやっていけないと腹をくくったところでした。 私は夫の申し出を拒否し、今まで散々忠告を聞かずに繰り返したことを泣いて罵倒しました。 それでも夫は反省し、やっと分かったのだ、やり直したいと言い続け、態度も以前に比べて普通の夫らしくなりました。 夫を好きな気持ちはあります。 私も至らない部分はあり、数日考えて、今の夫とならやり直したいと思いました。 ただ不倫相手は職場で毎日顔を合わせる相手です。 相手とは一度、初めて発覚した際に電話で話しましたが、その際の対応やばれても不倫をやめなかったことから謝罪の気持ちがないことはわかっています。 もともとそのようなことをやってのける意思の弱い男女です。 そう簡単にすっぱりと別れることができるとは思えません。 もちろん、至らなかったところは全力で改善していきたいです。 ただ少しでも再発抑止力になればと内容証明を出したいと思っています。 やり直すなら内容証明は出さないほうがよいなどと言いますが、この場合ではどうでしょうか。 また、一方で、夫が自ら職場を辞めてくれれば、内容証明を送らなくてすむのでそのような決断を促したい気持ちもあります。

  • 不倫相手の親が・・・

    夫(内縁)が不倫をして、相手が妊娠したらしいのですが、別れた後、相手の親より自宅に電話があり発覚しました。相手の親が最初に電話してきた時、親は不倫の事実は知らず夫の会社兼自宅と思って電話をしてきたようなのですが、事務員さんですか?と確認した上で、いつから付き合っていて今妊娠してるから連絡を取ってほしいとか色々言ってきて、私も度々電話が入ると気分も悪いので、私が内縁の妻である事、娘が夫と不倫していた事、こちらに連絡されても困る、娘から連絡を取ってもらって話をして下さい、と言ったのですが、また電話が入り、留守電に「娘にどう責任をとってもらえるのでしょうか?連絡下さい、なければ家の方に伺わせていただきます。」と入っていました。 親が娘を思う気持ちはわかりますが、娘の不倫相手の自宅へ電話してくるのはどうかと思うんです。 娘を通じて会うなりすれば良い事だし、会社の人(結果私でしたが・・)にお宅の社長はこんな事をしたとか言うのはおかしいと思うのですが、私の考え方がおかしいんですかねぇ。

  • 不倫されました。義理母の言動

    みなさんの意見を聴かせて下さい。 主人が不倫をしました。 私はお付き合い当初から、主人に二股をかけられていました。気付いたのはお付き合いを始めて1年後。 問い詰めると「お前と付き合って3ヶ月くらいできちんと別れた。もう完全に切れてる。音信不通だし、関わることはもうない。信じてくれ。」 私はまさかそんな人だと思ってなかったので、とてもショックで、本当につらい思いをしました。 それでも彼の言葉を信じて付き合いを続け、3年の交際を経て結婚に至りました。 結婚して約1年後、不倫が発覚しました。 相手は、付き合い当初に私と二股をかけていた方でした。結局、別れたのがいつかは分からず、私と付き合っている期間も連絡を取り合い、会っていた事が分かりました。結婚してからも。 二股発覚時の言葉を信じていたのに、嘘をつかれたことが私もさすがにショックで、その事を何回も問い詰めました。すると「何回もしつこいな!だったらもっと疑って確認しておけば良かっただろ~。そんなに嫌ならあの時別れてくれれば良かったのに~。」とさらっと言われました。子どもが生まれたばかりで、そんな事を言われて私も精神的におかしくなり、数日間実家に帰りました。 結局子どもの事も考えて、主人が迎えに来て家に帰ることになりました。 ここからがまた問題です。 その事を、知った義理母の言動です。 主人が不倫をしていたことを伝えると 「20歳までは親の責任だと思ってるけど、それ以降はねぇ。 そんなの良くあることじゃん! ○○(主人)も人が、良いから~。 まぁ私だったらお給料さえ貰えればいいけどね、あはは~ ●●(私)ちゃんも、いつまでもそんな事言ってないでしっかりしないとダメ!子どものために頑張らないと! わざわざ実家に帰らなくてもね~」 と、言われました。謝罪の言葉もなく、主人を庇うばかり、私を責めるような言葉ばかりでショックでした。私は、私の母にさえ、申し訳なくてお義母さんに言われた言葉を伝えられませんでした。 しかし、お義母さんは私の母にも電話をして同じようなことを伝えたそうです。 その事が、さすがに信じられませんでした。私は、主人と結婚してしまったから仕方ないけれど、母に嫌な思いをさせた事が許せません。 私は、お義母さんにそれはひどいと伝えましたが、結局主人を庇うだけ、挙句の果てに母には謝罪しただけだと言い張って、母を嘘つき呼ばわりされました。 大変長くなってしまって申し訳ありません。 主人がした事はそんなに大したことではないのでしょうか? お義母さんが言ってる事はおかしくありませんか? 向こうがあまりにも口が達者で、私が間違ってるのかもしれないと、私が過剰なのかと、分からなくなってしまいました。 お義母さんの息子を思う気持ちも全く分からなくもないのですが… 客観的な意見を聴かせていただけると嬉しいです。

  • 不倫の謝罪について3

    過去、不倫相手への謝罪について と言う質問を二回した者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9129348.html W不倫でお互いの配偶者に知られました。 不倫相手の奥様は弁護士を立て、 内容証明、合意書を法律事務所から送ってきました。 不倫相手も奥様もすべての連絡先を着信拒否にした状態で、今後は弁護士を通してくださいと 突然代理人から連絡がありました。 合意書の内容はとにかく両成敗と言うことで、 1慰謝料は相殺、 2今後はお互いにメール、架電、SNS、郵便物等一切の連絡をしないこと 3締結後の婚姻関係の破綻についてはお互いに一切責任がないものとする 等です。 合意書は奥様の代理人名になっており、 私が署名、捺印をし、一部返却することになっています。 この場合、主人も不倫相手に対し、合意書を交わすべきなのでしょうか? 奥様から私への合意書ですが、 3は夫婦単位での項目だし、 1で相殺となっているので、あえて交わさなくてもいいですか? 主人は不倫相手がばれた途端に逃げ、 謝罪もせずに奥様が代理人を立てたことにかなり怒っていますが、これはもうどうしょうもないのでしょうか? 私は奥様に謝罪をしてもいいので、不倫相手から主人に直接謝罪をして欲しいと代理人に言いましたが、それは奥様は望んでいないそうで、 あなたの顔など見たくもないし、主人をあなたの旦那様に謝罪させるつもりもない! 両成敗だからこちらが謝罪を要らないと言ってるのだからそちらにも謝罪はしない と言っているようです。 主人が謝罪が欲しいのなら、代理人が代わりに謝りますと言われましたが、そんな形だけの謝罪などいらない!バカにしてる!と主人は憤慨しています。 私と不倫相手が悪いのは分かっています。 過去このような相互バレをした方、 どのように主人の怒りを沈めたか、 また結婚生活を継続するにあたり、した方がよいこと←もちろん誠意を持って尽くすつもりですが また、不倫相手が主人に対し、何かさせることは出来るか?などを知りたいです。 代理人が立っている以上、身動きが取れないので、合意書を交わして終了するしかないのかなと思ってはいますが、少しでも主人の痛みを軽減、不倫相手への制裁などがあればお願いします。

  • 不倫相手が弁護士をつけました

    毎日とても心配しておりますので、アドバイスいただきたいと思い質問いたします。よろしくおねがいいたします。 主人の不倫が原因で、現在離婚を前提とした別居中でいます。 不倫相手は主人と同じ会社の方でした。 今回は、その不倫相手とのやり取りに関しての相談・質問です。 不倫相手のご両親にお会いした際、 「娘のしたことの責任は親が取る」 ととても低姿勢で謝罪をされ、慰謝料500万円の支払いが妥当として示談を希望されていました。 後日、文書で請求を出してください、と言われたのでその旨記載した文書を請求書、というかたちで送りました(普通郵便にて)。 数日しても連絡がなかったので電話をしたところ、 「弁護士を頼んだ。娘のしたことに親は関わらない」 との話をされました。 その後弁護士から配達記録郵便が届き、 ・不倫の事実は認める ・交際期間が一年ほどしかない ・離婚をしていない ・本人が無職 以上の理由から、150万円の支払いをするつもりでいる、という内容が書いてありました。 額に納得できません、という旨を弁護士事務所に電話したところ、弁護士本人が留守だったので秘書の方にのみ伝えてある状態で連絡待ちです。 弁護士に、相手の言っていることが違うということ、離婚は今手続きを進めている所であることなど伝えようと思っていますが、素人ではムリなのでしょうか。 弁護士という役職の方にお会いしたことがないのと、ネットで色々調べていたらかなりビジネスライクな雰囲気を掴んでしまったので本当に心配しております。 ちなみに不倫相手が無職となったのは不倫(別居中に行った二度目のものが決定打となり)が原因で解雇されたためです。 個人的な質問ですみません。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 夫の不倫相手に内容通知書を送りました

    先日、弁護士を雇って主人の不倫相手に内容通知書を送りました。 不倫は一年わずか続いていて、主人の不倫相手も認めています。証拠は夫の証言と相手からの浮気を認めた上での嫌がらせのLINEです。 本当は内容証明を送りたかったのですが、弁護士からは、いきなりそんなものを送ると相手からの反撃で、裁判になった際に全てさらけ出すことになり、私の精神にとって良くない、ということで仕方なく警告メールを送ることにしました。 その後、不倫相手から、『旦那さんからは既にお金をもらっているから支払う』という連絡が弁護士に入りました。 それを聞き、怒り狂ってしまい、子供たちの前でも大げんかしてしまいました。わたしは主人を許すことができませんが、学歴も短期大学止まり、職歴も少なく、自分で生活を支えることもできないため、ブライドが傷ついて毎日鬱の状態でも別れることができません。 主人が内緒の口座を持っていて、すでに不倫相手にお金を渡していたなんて許されることではありません。相手に請求するはずのお金が結局自分のとこから出て、戻ってくるなんてバカなことありますか? 復讐したいです。腹が立って仕方がありません。 どうしたらよいでしょうか。 法的に相手に復讐する方法を教えてください。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 別れた不倫相手とのメール

    子供なしの40代夫婦です。 今年の初め、主人が不倫をしていたことが発覚しました。 ただ、楽しかったからと言って不倫相手(独身)と別れたて携帯のアドレスもすべて消去したと言っていました。 それから数ヶ月、外泊(仕事と言っていました)も無く、平穏に過ごしておりましたが、 ふと携帯が開いたままにしていたので、見てみると相手が取り行き先で絵文字の件名 で主人に聞いて見たところ 別れてから一ヶ月後ぐらいにメールが来て登録した。 近況報告のメールをしていただけと。 私の前で電話して、二度と連絡しない事を約束しました。 でも、私としては二度も裏切られたと言う気持ちで一杯です。 これから、私はどうやって主人と向き合って行けばよいのでしょうか?