• ベストアンサー

マイクが反応してくれない

質問をみていただいてありがとうございます スカイプをしようと思って起動させたのですが マイクが反応しません・・ マイクの音量は最大でブーストも入っています マイクを差し込むところも大丈夫 録音コントロールのところにチェックは入っています 後ステレオミックスにチェックを入れていないのに ミックス状態になってしまします でも相手の声はハウリングしないという不思議な状態です・・・ この間までは普通に通話できていたのでマイクではないと思います(家にある3本のマイクを全て試しても駄目でした) この症状の直し方がわかる人がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>この間までは普通に通話できていたのでマイクではないと思います(家にある3本のマイクを全て試しても駄目でした) ダウンド度デバイスの故障かもです。 切り分けが必要でしょう。 まずはサウンドドライバを修復 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 スカイプ以外のソフトで録音テスト それで駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップ それでも駄目なら故障です。 故障の場合は修理か増設になりますね。 http://www.iodata.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクの音量が小さいです

    新しくPCを自作したのですが当初、マイクの音量がボリュームコントロールを最大にしても 大きくならなかったので、USB-SAV51を購入して試してみました。 しかしマイクの音量は相変わらず小さいままでした。 マイクブーストの方も試してみたのですが、ステレオミックスと併用できなさそうなので諦めることにしました。 なにか問題があるとすれば教えて頂けると嬉しいです。

  • マイクの音量が大きくならない

    マイクで入力した音量がとても小さく、困っています。 録音コントロールの画面で「マイク」にチェックを入れ最大にしてトーンからマイクブーストを有効にしています。 安物のマイク、ヘッドホン、イヤホンで試してみましたがどれも出力音声をかなり大きくしないと聞き取れませんでした。 何か対策はありませんか?

  • マイクの音量を上げたいのですが、

    マイクの音量を上げたいのですが、 ヘッドセットでマイクを接続してちゃんとステレオミキサーの設定もして マイクブーストもマイク音量も最大にしてるんですけど録音してみると大きくしゃべってるのにかなり小さくしか録音されません。 音はクリアですけどぼそぼそっと聞こえないくらいの音しかでません。 あまり関係ないかと思いますが64bit版です。

  • 設定をいじりすぎたかもしれません・・・マイクが何をしても反応しません

    カテゴリーが違っていたからか、もしくは分かりにくい説明だからか、回答がつかなかったのでカテゴリーを変えてこちらで質問させていただきます。 宜しくお願いします。 同じような質問はたくさんあり、色々と試してみましたが出来ませんでしたので、質問させていただくことにしました。 パソコンは初心者なので用語等はあまり理解できませんが、宜しくお願いします。分かりにくい説明で申し訳ありません。 パソコンは、NECのLL550/H、vistaです。 スカイプをしてみたいので、スタンドのマイク(ELECOM)を購入しました。 何度も通話テストをしてみましたが、マイクが反応していないようでした。 質問を見ていて、スカイプ云々というより、マイクが反応していないからだというアドバイスも多くあったので、サウンドレコーダーにて録音できるのか試してみましたが、全く反応しませんでした。 コントロールパネルから、 オーディオデバイスの管理 →録音 →マイク:作動中、マイク音量は80くらいにしています。マイクブースとは+20.0dB、となっています。 コンピュータ→右クリックでプロパティ →デバイスマネージャー →サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー →High Definition Audioデバイスから、デバイスの状態を見ても、「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されます。 ちなみにスカイプの ツール →オーディオ設定 →マイクは マイク(High Definition Audioデバイス)を選び、(これは勝手にwindows標準デバイスになったりしますが・・・ですので毎回試す度にマイクに設定し直します。)、音量は、音量設定の自動調整を有効化 というものにチェックが入っています。 マイクはオンになっていますし、ミュートにもなっていません。 コントロールパネル →ハードウェアとサウンド→システム音量の、skypeの音量も適量になっています。 ちなみに、Realtekについては、こちらの質問を見てこれで解決するのではないかと思いインストールしてみましたが、何も変わりませんでした。 今思うと元々入っていたものを削除し、こちらがインストールされたわけですから、果たして大丈夫なのか、不安です・・・インストールしたのは、Vista Driver(32/64 bits) Driver only (Executable file)というものです。 こちらを参考にさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3644764.html​ パソコンは全然分からず、困り果てています。 宜しくお願いいたします。

  • Skypeとマイクブースト

    こんにちは。初めて書き込ませていただきます。 私は4ヶ月ほど前からSkypeを利用しているのですが、友人とSkypeをつなぐと必ずマイクブーストが自動でオンになってしまい。酷いノイズが入ってしまいます。 ボリュームコントロールの録音コントロール→マイク→トーン→マイクブーストのチェックを切ると雑音も減り快適なのですが、すぐにまたチェックが自動で入りノイズの入る状態に戻ります。マイクからの音が小さいのかと考えてテストしましたが、問題ないようです。 なんとかこのマイクブーストをオフにしたままの状態で保持したいのですが、適用→OKで終了してもすぐにマイクブースト・オンになってしまいます。対処の方法わかる方に教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに現在の状況 Skype(3.8)利用。  Skype(3.7)又(4.0BETA)でも改善されず。 OS Windows XP Home Edition

  • ・・・マイクが反応しません・・・

    以前は使えていたマイクが全く反応しません。 色々と検索してみましたが、解決方法が解らず、質問させていただきました。 箇条書きで失礼します・・・;; OS:Windows XP SP2 マイク:ヘッドセットマイク[BUFFALO BMH-H01/SV] 他:オーディオ延長ケーブル(切替スイッチ付)[Arvel HAMS10E] 今までしたこと ・音声再生 ヘッドホン・スピーカー両方から違和感無く聞くことができる。 ・端子確認 PCにしっかり接続されている(抜き差ししても変化なし)。 ・ボリュームコントロールの確認 マイクのミュートは外れている。音量最大。 ・録音コントロールの確認 マイクにチェックが入っている。音量最大。 よろしくお願いします。

  • マイク音量

    HyperCamでゲームのプレイ動画を撮りながら、マイクで音声録音をしたんですが、ゲーム音量が大きすぎて声が聞こえませんでした。 エミュレータを使ってるんですが、エミュレータの方に音量調節がなく、パソコンの方の音量を下げるとマイクの録音する時の音量も下がってしまって意味がありませんでした。 ボリュームコントロールと録音コントロールのマイクの項目はMAXです。 WAVE出力ミックス(ステレオミキサー)もMAXです。 ゲーム音量だけを小さく、またはマイク音量だけを大きく録音する方法はありませんか?

  • USBマイクで口をかなり近づけないと音声が入らない

    skypeの通話中、置き型マイクが壊れてしまったので、USBヘッドセットのマイクを購入しました。 装着してマイクの部分を口の高さに調整して音声テストをしてみましたが 全然音声を拾ってくれず、外してマイクの部分を口元に近づけて喋るとやっと音声が入ります。 録音ボリュームも最大で、マイクブーストもチェック入れているのですが 音声が全然入らずに困っています。マイクのミュートも外してあります。 Skypeのオーディオ設定も最大になっています。 どうすればよいでしょうか。

  • マイクが・・・

    マイクをつないで録音したいのですが、大決めの声を出さないとレベルがあがりません。(サウンドのマイクテスト) サウンドの録音プロパティで、全ての項目にチェックも入れてあるのですが、CD、ライン、マイク、ステレオミキサー全ての項目のボリュームバーが灰色で動かせないのです。 録音コントロールはボリュームバーで出ており、MAXです。どうしてなのかさっぱり解りません。、再生のプロパティではマイク音量は最大にしています。 聞こえなくはないのですが、録音の音量を上げたいのです。 どうして灰色なのかわかりません。 解る方いらっしゃいますでしょうか。 サウンドは Realtek HD Audio inputです。 こちらのマイク録音もバーが消えており動かせません。 どうかよろしくお願いいたします。 現状の画像を添付いたします

  • マイクでの録音が出来ません

    外部音声をPCに取り込みたいと思っているのですが、どうもうまくいきません。 WindowsXP で、(NECのVALUESTAR)マイクは小さい会議用のステレオマイク、また、スカイプ用のマイクでもやってみました。マイク端子(ピンク色でマイクの絵が描いてあるもの)に差し込んでいるのでそこは問題ないと思うのですが。 radioline freeというソフトをダウンロード、インストールして、曲を取り込むまではできるんですが、マイクでの録音が出来ません。 再生デバイスと録音デバイスというものが表示されるのですが共に「YAMAHA AC-XG Audio Device」です。 「録音ボリュームコントロール」は「Microphone」に設定して音量も最大にしてあります。 ちなみに、「録音ボリュームコントロール」の欄の「Stereo Out」のチェックボックスをオンにすると、別窓で動画を再生しているときに録音すればその動画の音声を入れることは出来るのですが・・・。 一度マイク端子に普通のヘッドホンを差し込むと音質は悪いが録音できるということを聞いたのでやってみたのですが、それだと録音できました。ただそれだとやはり音質が異常に悪くて・・・。 マイクがあってないのだと思い、スカイプマイクを買ってみたのですが、それも会議用マイクと同じようにダメでした。 長々とすみません。分る方いましたらどうか助けてください。

このQ&Aのポイント
  • EP-880A で印刷する際、プリンタードライバーが使用できませんというメッセージが表示されます。
  • また、プリンターデバイスを追加する際にも同様のメッセージが表示されます。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る