• ベストアンサー

ディズニーシーに子供を連れて行きたいのですが…

ディズニーシーに子供を連れて行きたいのですが、何歳(身長とか)位から楽しめますか? 遊園地の乗り物では、身長制限とかありますよね。 遠いので、行って充分に遊べないと悲しいので…。 お子さんを連れて行って、どうだったかなども教えていただけるとうれしいです。

noname#4971
noname#4971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 身長・年齢制限のあるアトラクションについてはこちらをご覧下さい。 http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1300 お子様の年齢が分かりませんが、小さなお子様も楽しめますよ。 特にマーメイドラグーンは半分が室内にあるので、寒さや雨も凌げます。 レストランやショップもありますから便利ですね。 お子様連れにお勧めのレストランはマーメイドラグーン内のレストランと、アメリカンウォーターフロントのケープコッドクックオフです。ドナルドのボードビルダーというショーを観ながら食事ができる、ハンバーガーショップです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
noname#4971
質問者

お礼

最後の方にまとめてお礼させて頂きます。回答ありがとうございました。 うちの子は120センチなので何とか行けそうです。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こちらで発見しました!!117cm未満のようですね。

参考URL:
http://www.tscn.net/disneysea/koryaku.html
回答No.3

こんばんは。うちは1年生で身長120弱ですが、身長制限にはひっかかりませんでした。インディージョーズのアトラクションのとこでぎりぎりかなって感じだったので120前後なんでしょうか・・・ 平日で雨だったにもかかわらず混んでました~ ランドに比べてアトラクションとアトラクションの距離が遠く感じるのと、初めてで下調べナシだったので、どこにファストパスのチケットがあるとか予備知識がなかったので、(でもたまたま通りかかったところがファストパスチケット発券のとこでラッキーだったってことが2度あったのですが。)たっぷり遊ぶんだったらそれなりに予備知識をつけてからまわったほうがいいですよ~ こどももそれなりに楽しんでましたよ♪ (ランドと比べるとランドのほうに軍配あがるようですが。。) ご存知かもしれませんが、オフィシャルページの中の、東京ディズニーシーからのお願いというところに身長制限のあるアトラクション書いてあります。(具体的に何センチと書いてないのですが。。) どうぞ楽しんできてください♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_park/pg_top.html
回答No.2

独身なので、もちろん子連れで行ったこと無くて申し訳ないのですが、 せっかく遠くから来るということで、少しはお役に立てればと思いました。 お子さんの身長がどれくらいで、おいくつなのかわからないので、ハッキリしたことは 言えませんが、ディズニーシーは、ディズニーランドと比較すると身長制限のある アトラクションは少ないと思います。 子供連れでも楽しめそうなのはマーメイドラグーンが一押しですね。 子供向けのアトラクションが多いです。 少なくとも、身長制限のあるアトラクションは無かったと思います。

noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんばんは. 我が家は子ども2人でそれぞれが0歳4ヶ月,3歳1ヶ月の時に連れて行きました. 0歳の子はともかく3歳の子どもでも十分楽しめましたよ~☆ 小さい子向けのジェットコースターのようなものもあるし, 乗り物好きなので,船や汽車にのったり園内のバスに乗ったり良かったですよ. でも広いし(ディズニーランドもそうですが), 行くところはここ!と決めて行った方がいいですね. mamimiさんのお子さんはおいくつですか? ウチぐらいの小さい子なら子ども中心に考えた方がいいですね. 我が家は大人の乗りたいものは一切乗りませんでした. あとは食事もレストランなら予約しておくとか. それと私一人が感じただけかもしれないんですけど, ディズニーシーはディズニーランドより寒かったです. 水がいっぱいあるからでしょうかね… 寒さの対策もお忘れなく. ということで小さい子どもを連れて行っても 十分楽しめましたよ~. 参考になれば幸いです☆

関連するQ&A

  • ディズニーシーに行きます

    来週、ディズニーシーに初めて行く予定です。 金曜日に行くのですが、この時期の平日というのは、 どれくらい混んでいるのでしょうか? あと、金券ショップでたまに売られているディズニーリゾートの入場券は 使用することが出来るのでしょうか。 丁度いいのがあったら、使いたいなと思っています。 それとも、あらかじめ予約を取っていたほうがいいのでしょうか。 それから、私も一緒に行く友達も絶叫系の乗り物が苦手なんですが、 ディズニーシーの乗り物は恐いですか? ディズニーランドの乗り物は他の遊園地の乗り物よりは やさしめだと感じたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 子供とディズニーシーの楽しみかたについて

    来月に誕生日を迎え6才になる男の子とディズニーシーにいきます。まだ身長が小さく110センチしかないため、乗り物にもいろいろ制限があると思うので、いいプランがあれば教えてください。 ショーとか中心になってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについて

    近々 行く予定なのですが、なにせ私は 遊園地の絶叫系に乗るのも 見るのでさえダメで (急降下する直前のふと 体が浮く時に 内臓が ぼわっとでてきそうになる感じがダメなんです)ディズニーシーは、ランドより 激しい乗り物が多いと聞いたので すごく心配です。 一緒に行く友達は 平気なので、私が怖がって乗らなかったら 相手にも悪いですし、行く意味がないのかなと。。。 以前 ランドのトゥーンタウンの 子供用ジェットコースターでも 気分が悪くなってしまったくらいなので・・・ そこで こんな私でも安心して乗れる乗り物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについて

    ディズニーシーには2歳の子も楽しめる乗り物なんかはありますでしょうか?

  • 東京ディズニーシーに初めて行ます。アトラクションについて教えてください。

    東京ディズニーシーに初めて行ます。乗り物系はすぐに酔ってしまって苦手なので、超穏やかな乗り物を選んで乗りたいと思いますが、そうするとボートくらいしかないですか??遊園地のチューリップでも酔ってしまうので、基本的にテーマパーク好きではないのですが、ショーを見たいので行くのですが・・・。せっかくなら乗れそうな乗り物には乗りたいと思いまして・・・。詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • ディズニーシーのジェットコースター

    今週ディズニーシーに彼といくのですが、彼がジェットコースターが苦手なようで、無重力系、スピード系はあまり乗りたくないと言っています。(USJのジュラシックパークが苦手だけど何とか・・・くらい) そこで、ディズニーシーのジェットコースター系がどれかを教えていただけませんか?公式HPもみていますが、いまいちよく分からないもので。。。身長制限のあるものはジェットコースターとみてもいいのでしょうか?行ったことがあって分かる方、教えてください。 あと、おすすめの乗り物、場所もあればよろしくお願いします。

  • 子連れでディズニーシー

    2歳と5歳の息子を連れて初めてディズニーシーへ行きます。ディズニーシーは大人向けのものが多いと聞いたのですが、子供が楽しめる乗り物、パレードなどお薦めありますか。

  • 子連れでディズニーシーはどうですか?

    来月に5歳と3歳になったばかりの子供とディズニーリゾートに行く予定です。子供にはディズニーランドがいいとは思いますが、前回行ったので今回はディズニーシーへ行きたいと思いますが、小さな子供向けではないですか?子供が乗れる乗り物はランドの方が多いのでしょうか?

  • 11/27のディズニーシー

    11/27にディズニーシーに行く予定です。 子供が乗り物よりミッキーやミニーが大好きなので、ショーを中心に予定を組みたいと思います。ミッキーが挨拶に来てくれるレストラン?も含めてどのような順にまわればよいでしょうか?

  • ディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

    8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。 大人2人と子供2人。 子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。 実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、 今度はシーが良いと、漠然と言っております。 大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、 シーはいったことはないという大人2人です。 なので、シーでほとんど決まっていたのですが、 ちょっと知り合いに聴いたところ、 「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」 ということでした。 さらには 「ランドにすればよかった」 と良く聞くというのです。 この乗り物に乗れないというところなんですが、 年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・? でもこの辺はランドでも同じでしょうか? やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?