• ベストアンサー

Hビデオについて

既婚者のかたに質問です。 男性の方、Hビデオをいつ見ますか?奥様の前で?一人で隠れて? そのビデオは奥様は知っていますか? 女性のかた、ご主人のHビデオ鑑賞について、どのように思われますか? 私は、夫がHビデオを見ることは、まあそんなものだろう、という感じでいましたが、先日、夜中に一人で見ていたビデオ(私が目が覚めてちらっと見てしまった)がレイプまがいのものでした。その後、どうしてももやもやして、「私とのHとどんな風に考えているの?レイプしたいとでも思っているの?」と聞いてしまいました。「あれはバーチャルだから:」と言ってましたが、なんかすっきりしません。 私が神経質になりすぎなんでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higa3
回答No.2

30代主婦です。 一人エッチは、男の生理くらいに捉えています。 (あまりしているように感じませんが、あるのは知ってます) 以前、こちらでも見たことがありますが、 それらの内容と、実際にしたいというものは 必ずしも一致しないようですよ。 これは極端かもしれませんが、 サスペンス物の小説ばかりを好んで読んでいるからと言って 人殺しをしたいわけではないというのと 同じ感覚にも近いということだと思います。 レイプまがいのものをみたからといって、 レイプをしたいわけではなく、そういう風に演出しているだけと思いますが・・・・ そればっかりを見ているわけでもないでしょうしね。

kyokohisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 サスペンス物の小説を好む・・・など本当にそうですね。 演出の一つですもんね。 腑に落ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• cueda
回答No.7

既婚女性です。 私はその類は「男の子の友」だと思っています。 あってもなくても問題ないです。 他人の目に留まるところには置かないで欲しいですけど。 主人の人間性や性格等をみる限り、レイプものの作品を観ていたからといって、犯罪につながることはまずないので、何を見ようと驚かないですね。 アダルト雑誌とか見ると、「ありえない設定」の漫画などあって、びっくりします。DVDもそうなんじゃないかなあ、と思います。 普通の人なら、きちんと性衝動の処理の一助として利用しているだけなのでは? これまでの付き合いでご主人の人間性に問題がなければ、思い悩むことはないと思います。

kyokohisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。気にすることはないですよね。 私や他人にそうしているわけではないのですから。 それはそれ、と割り切るようにしたいと思います。

回答No.6

ご主人がAVを見ていたことが問題なのか、レイプもののAVを見ていたことが 問題なのか分けないとね。 男がAVやエロサイトを見るのは女性がウィンドーショッピングをするのと 同じようなものです。奥さんとラブラブで、週に何回も性交があることとは あまり因果関係はありません。AV女優と奥さんを比較したり、比定したりすることも ありません。その限りでは気にするべきではないでしょう。 レイプモノをご覧になっていたのか、たまたま目にしたシーンがレイプっぽいだけ だったのかは分かりません。いわゆる単体女優ものという作品では色々な シチュエーションが詰め合わせになっていますから。 もしご主人がレイプもの専門だったとしたら、多少危険な性癖をお持ちなのかも しれませんが、AVを見て願望をそこで終わらせるのが普通の人でバーチャルを リアリティに持っていってしまう人がいわゆる犯罪者ですので、そこは 人間性にかかっていると思います。

kyokohisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部を見ていたわけでもないので、たまたまだったのかもしれません。 私の中では、セックスは愛があること が前提みたいに思っていたので、焦ったのです。 専門というわけでもないですし、普段は優しい人なので、気にしないようにします。

• 0423sato
回答No.5

こんにちわ。 私は、31歳の専業主婦で、ただいま、妊娠8か月です。 主人は、いつの間にか、DVD(アダルト)、いつの間にか、増えていますよ。ちなみに、裏DVDも、持っています。それが入っている袋は、会社の封筒でしたから、同僚などにもらったのでしょう。 仕方ないですね! 別に、文句を言ったところで、どうにもなりませんし、うちの旦那が、いくら隠そうが、私は、ありかを知っていますしね。 それに、海外に行った時や、友達が行った場合には、DVDは、今までありませんが、雑誌などは、買ってきますしね。私と行っても、買ってきますし。 また、新聞(スポーツ関係)や、週刊誌、マンガなどにも、Hなのは、載っていますよね。主人は、「記事は読みたかったけど、Hなのがなかったから、買わなかった!」とも、平気で、言いますし。 私たちは、7~8年付き合って、結婚したのですが、恋人の時から、DVDは、見ていましたし、見たとも、言っていましたからね。 見たからって、どうのこうのでは、ありませんし、と、いうことは、健康な男性(?)と、いうことで、諦めていますしね。それに、まったく、私自身が、見たことがないわけでは、ありませんから。 神経質に考えないで、男は、そんなものだ!、って、思って、神経質にならないが、一番じゃないんですか?

kyokohisa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと体調もよくなくて、落ち込んでいるところだったから、余計にナーバスになっていたのかも・・・ 普段は優しい人なので、そのギャップにも焦ったというところ。 男はそういうふうにできているんですよね。 ありがとうございました。

• kadowaki
回答No.4

既婚男性です。 夫の「Hビデオ鑑賞」に関する質問はひっきりなしに本サイトに寄せられ、私も何度か回答させていただきましたが、その質問例や回答例を拝見する限り、女性は言うまでもなく、当の男性自身でさえその根本動機、欲求の正体を正確に理解していないというケースも少なくないような気がします。 まず、性的に健康な男性の性欲というのは基本的に全方位外向的である、つまりあらゆる性的刺激に対して鋭敏に反応し、欲情に駆られやすい性質を帯びているとご理解いただけませんか。 そのレパートリーの幅広さは、そのままHビデオのジャンルの幅広さに対応します。 ですから、ご主人が「レイプまがいのもの」を見ようと、質問者さんの想像を絶するほどおぞましいテーマのものを見ようと、ご主人が何らかの実害をもたらさない限り、全く気にする必要はありません。 >「私とのHとどんな風に考えているの?レイプしたいとでも思っているの?」 ご主人に代わって、その本音の思いを代弁させていただきますと、「本当はレイプごっこもしてみたいと思わなくはないけど、妻には断固拒否されるか、呆れられるか、バカにされるだけだろうな」程度の思いはときどき頭を掠めたことがあるとお考えいただいて間違いないでしょうね。 なお、間違っても、ご主人を含めたいかなる男性にせよ、妻に対する愛情からセックス欲に駆られるなんて絶対にありえないことだけは弁えておいて下さい。 どんな愛妻家であろうと、妻に欲情するためには、妻をエロティックな欲望対象と感じなければ、話にもならないのです。 そして、たとえ妻であろうと、男性が女性を性的対象物と見なすことは、常識的な社会通念からすれば、一人の女性の人格に対する冒涜でもありうるということも決して忘れてはならないと思います。 ところで、男性の性欲と言っても、それはペニスの快楽欲(射精欲)を基本としながら、性的禁止に対する侵犯欲(様々なフェティシズム、偏愛的嗜好癖)、女性に対する征服欲(攻略欲、支配欲、所有欲等)の種々の欲求から構成されているとお考えいただけませんか。 しかも、男性がこうした欲求を合法的に充たすには、原則として、特定の彼女か、妻に受け入れてもらうしか手立てはないわけで、しかも、通常は相手女性の容認する範囲内でしかその欲求は充たせないという制約を受けているわけです。 だから、彼女や妻とのセックスだけで、平均的な男性の平均的な性欲が十全に充足されるということは、事実上不可能であるとお考えいただいて構いません。 男性のこの余剰分の性欲がいろんな形で充足を求めたがり、それが男性のHビデオ観賞をはじめ、風俗通い、浮気等々という、女性には到底納得しがたいような性行動の原動力となっていると考えられます。 ということで、ご主人の観賞なさっているHビデオの内容やテーマがどうであろうと、質問者さんとの性生活でそこそこ満足なさっているようでしたら、その性的嗜好については全くご心配なさるには及ばないと断言できます。

kyokohisa
質問者

お礼

なるほど! 頭では理解していても、どうも感情の部分でもやもや。 改めてご指摘していただいて、納得しました。 私との関係は、順調であると思います。(たぶん・・・) もう少し冷静にならなくちゃいけませんね。 ありがとうございました。

• suzuazuki
回答No.3

既婚者、女性です。 男性がHビデオを見るのは仕方がないとは思っています。 しかし私の留守中にビデオを見てしていたティッシュの形跡を見ると、とても悲しい気持ちになります。 それって自分では満足できないからかな、私に魅力がないからかなって考えてしまいますよね。 kyokohisaさんは神経質ではないと思います。 ましてや実際に見ているHビデオをしかもレイプものを見てしまうなんて、いろいろ考えてしまって当然だと思います。私とのHも本当はこんなことがしたいんじゃないか、私とのHに満足してないんじゃないか、いろいろ考えてしまいますよね。 以前相談した男友達からは男性にとっては自慰行為はどうしても必要、自慰は人間の呼吸や食事みたいなものだと言われました。 はぁ~やめろといっても仕方ない、やめられないものをみて自分が嫌な気分になりたくもない。 Hビデオは仕方ないと思ってはいるが、見ていることはあまり知りたくはありませんね、やっぱり。 一人で形跡も残さずやってもらいたいものです。

kyokohisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとホッとしました。 わかってるけど、複雑なんですよね。 ちょっと気を遣ってくれるとうれしいんですけどね。

• bunaflame
回答No.1

男には征服欲があります。 それを理解してあげてください。 レイプは犯罪ですが、男には少なからずその願望があります。 それは本能です。 ビデオを見たり、妻であるあなたがその欲求を満たしてあげればいいじゃないですか。 もう捨てる服とかを着て、それをやぶってもらって・・・。 なんてことをしてあげたらどうですか? 旦那さんは感激してくれると思いますよ。

kyokohisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、その要求はされたことはないので、、でも言われてもちょっと抵抗が。。。 でも、征服欲があるというのは、納得です。 ありがとうございました。