• ベストアンサー

スコアを忘れてしまったのですが・・・

学生時代に受けたTOEICの自分のスコアを忘れてしまいました。スコア表の再発行などって可能なのでしょうか? また、TOEICのスコアの有効期限ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etamaki
回答No.2

スコアシートの再発行は、試験日から2年以内のもののみです。  もし、2年以内なら、書面で受験年月日、受験番号、氏名、生年月日、住所、電話番号を明記して、TOEIC運営委員会東京業務センター「再発行係」へ郵送すれば再発行してもらえます。住所はここに書いていいのかやや不安なので、ayanoayanoさんの回答にある公式HPを見てみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしも学生中と留学先で、TOEICを数度受験しました。 就職用のアピールに利用したかったので、もちろん最新のスコアを申告しました。(最新のものが一番良かったですし。) スコアが実際に参考にしてもらえるのは、基本的には2年間くらいでしょうか。hikarikoさんが、どういった目的でスコアが必要なのかは分かりませんが、もし提出するのなら、あまり古いデータは、現在の実力を示しているとは言い難いし、失礼にあたる場合もあるかもしれません。 一番いいのは、受験しなおす(そして自己最高点を取る!)ことでしょうか・・・。わたしもがんばろっと。 TOEICの公式ページのURLを参考までに書いておきますね。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/