• ベストアンサー

目つきの悪さをどうにかしたい!

こんばんは。 僕は昔から目つきが悪いせいか、「恐い」とか「話をかけづらい」ようなんです。 「何にらんでるんだよ!」と不良にからまれたこともありました汗 そこで、眼鏡をかけたらどうだろう?と考えています。 眼鏡といっても、度が入っているのではなくて、「ファッション」的な眼鏡の方が良いのかな、と思っています。 縁は無難に黒かと思うのですが、形はどういうのが良いのか分かりません。 いままでファッションに興味も持ったことがなく、また相談できる相手もいないので困ってます。 メンズファッションに詳しい方(センスの良い方)、アドバイスをいただけないでしょうか? 良い眼鏡などがありましたら商品も紹介していただけると嬉しいです。 髪型は、坊主に近いです。(坊主っぽい髪型なのがさらに雰囲気を怖くしているのかもしれません、、) 年齢は23です。 返答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それこそ眼鏡屋さんに聞いてみるのが良いよ。 コーディネートしてくれる、貴方の顔の輪郭や目の大きさを含めて チョイスしてくれる所もあるからね☆

zincsingle
質問者

お礼

blazinさん、さっそくの回答ありがとうございます! メガネ屋さんというと、「度」が入っている眼鏡しかないイメージがあるのですが、「ファッション」用に度が入っていないものもあるということでしょうか? よろしければ応答よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• sirius29
回答No.2

度付きレンズを作れば、あなたが思っているメガネ。 だだのフレームのみ購入であれば、伊達メガネ。 形は、自分で手にとって掛けて鏡見れば合う合わないが判ります。 試供自由です。 多種あります。 よいフレーム見つかるといいですね。

zincsingle
質問者

お礼

sirius29さん、こんばんは。回答ありがとうございます。 まずはメガネ屋さんに足を運んでいろいろ聞いてみることですね! 明日、仕事の帰りにでも行ってみたいと思います。