• ベストアンサー

目つきの悪さをどうにかしたい!

こんばんは。 僕は昔から目つきが悪いせいか、「恐い」とか「話をかけづらい」ようなんです。 「何にらんでるんだよ!」と不良にからまれたこともありました汗 そこで、眼鏡をかけたらどうだろう?と考えています。 眼鏡といっても、度が入っているのではなくて、「ファッション」的な眼鏡の方が良いのかな、と思っています。 縁は無難に黒かと思うのですが、形はどういうのが良いのか分かりません。 いままでファッションに興味も持ったことがなく、また相談できる相手もいないので困ってます。 メンズファッションに詳しい方(センスの良い方)、アドバイスをいただけないでしょうか? 良い眼鏡などがありましたら商品も紹介していただけると嬉しいです。 髪型は、坊主に近いです。(坊主っぽい髪型なのがさらに雰囲気を怖くしているのかもしれません、、) 年齢は23です。 返答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

それこそ眼鏡屋さんに聞いてみるのが良いよ。 コーディネートしてくれる、貴方の顔の輪郭や目の大きさを含めて チョイスしてくれる所もあるからね☆

zincsingle
質問者

お礼

blazinさん、さっそくの回答ありがとうございます! メガネ屋さんというと、「度」が入っている眼鏡しかないイメージがあるのですが、「ファッション」用に度が入っていないものもあるということでしょうか? よろしければ応答よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • sirius29
  • ベストアンサー率13% (29/212)
回答No.2

度付きレンズを作れば、あなたが思っているメガネ。 だだのフレームのみ購入であれば、伊達メガネ。 形は、自分で手にとって掛けて鏡見れば合う合わないが判ります。 試供自由です。 多種あります。 よいフレーム見つかるといいですね。

zincsingle
質問者

お礼

sirius29さん、こんばんは。回答ありがとうございます。 まずはメガネ屋さんに足を運んでいろいろ聞いてみることですね! 明日、仕事の帰りにでも行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 眼鏡を外すと、目つきが怖くなる?

    こんばんは、10代の女子です。 中学に上がった頃から眼鏡を掛けています。 度がきつくなって眼鏡を外すと、鏡で自分の顔が ぼやけて見えないので気づかなかったのですが、 眼鏡を外したときによく鏡をみると、かなり 目つきが怖くなっています。私は一重なので がんを飛ばしている不良のように見えます^^; そういえば、眼鏡を外した人って 掛けてるときより、怖い目つきになっている気がします。 なぜでしょうか? 将来、コンタクトにしようと思っていたのに、眼鏡を掛けていた方が ましに見えるなんて・・泣きそうです。

  • 大学の卒業式でのヘアーセットについて

    今度美容室で卒業式の際の髪型の 打ち合わせをします。 髪飾りを持ってくるように、と 雑誌とかでしたい髪型とか 見ておいてみてねーと言われました。 でも私はあまりセンスがないので 皆さんにアドバイスをいただきたいです。 私は黒に近い色のふちの眼鏡を かけているのですが、 眼鏡にも合うような髪型や 髪飾りについてのアドバイスを いただきたいです(>_<)! ちなみに袴は紫系です!

  • 目つきが悪いのでカラコンで瞳を大きくしたいです

    私は輪郭とかの顔立ちは幼いほうなんですけど、 目が細く黒目が小さいので目つきが悪いと思われがちで… せめて黒目がちにしたらキツイ印象は弱まるかなと思い 黒コン購入を検討中です そこで質問なのですが、 ・雰囲気柔らかくなりますか?それとも一重で細目なのに黒目がちにしたら逆に怖くなりますか? ・縁だけ黒のやつが自然でいいかな~と思ってるんですけどもっと自然に黒目を大きく見せる色、タイプなどあれば教えて下さい。(普段のメイクはナチュラルです。あまり派手なのは好きじゃないです。) ・通販で安く売っているショップを教えて頂けるとありがたいです。 視力矯正用のコンタクトもしたことないんですが、 カラコンを着けたいと思っています とりあえずお試しに、という感じで一度使い捨てで着けてみたいと思っているのでなるべく安価なものにしたいです。 http://crystalcon.net/?pid=4279416 ​これなど安すぎる気がするのですが大丈夫でしょうか…? どなたか使用された方おられますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 大人っぽく見られたいんです!

    私は19歳の大学2回生なんですが、どうも、19歳にあんまり見えないんです。まず、髪型は一つに束ねています。黒です。色を変えるのは嫌です。髪型も一つにしていたいのですが、そこになにかを加えたいとは思っています。どんなことをしたらいいと思いますか? それから、ファッションも大人っぽく変えたいです。 どんなのを参考にしたらいいですか?ファッションセンスはどうやったらよくなりますか?

  • ファッションセンスを磨く方法をおしえてくださ

    もう直ぐ50歳になろうかという年齢のものです。 私には妹が2人居ますが、2人ともとてもファッションセンスが良く、手先も器用でカットなども自分でします。 小さい子が着物を着たときの髪型も妹たちがセットをしたあげたり。と、とにかくセンス抜群なんです。 それに比べて私は・・・・センスが全くなく、友達からも、「もう少しセンスを磨いたら?」と言われる始末です。 ファッション雑誌なども見てはいるのですが、それでもどのようにしたら良いのかが分からないのです。 その為に自分自身にも自信が全く持てないでいます。 この年齢でもセンスは磨けるようになるのでしょうか? どのようにしたらもう少しセンスが磨かれるのでしょうか?

  • いま中3の悩みです

    4月から高校になります。でも、ファッションとかにまったく気をつかってなかったので、坊ちゃんがりみたいな頭で、黒の普通の眼鏡状態です。みんなからは、眼鏡じゃなくてコンタクトにしたほうがいいって言われたりします。やっぱり変えたほうがいいですか?髪型とかもどうしよう・・・

  • 眼鏡について

    眼鏡について 自分は両方0.06という視力です。 メガネは所持しており、授業中のみの使用をしていますが やはり着けっぱなしのほうがいいんでしょうか? 実際、黒板の字は一番後ろからでも若干ちっと見えます。 しかし、黒字、赤字など、白文字以外は何も書かれていないかのように見えません。 ですが、風景や物は結構見えます 人の顔もある程度の距離なら見えます。 でも、自分は髪型が坊主で、坊主に眼鏡は合うのか心配ですし なんか抵抗があります。 眼鏡を購入して2か月の間くらいは髪もあって 眼鏡かけたらカッコイイ!! と言われたのですが、今は坊主なので自信ないです。 ちなみに茶色セルフレームの眼鏡です。 貴方的に 1.眼鏡を掛けたままにした方がいいのか授業中だけでいいのか 2.坊主に眼鏡は似合うと思うか 3.セルフレームか縁眼鏡がいいのか これをお伺いします。 ご回答お待ちしております!!

  • 髪型とかファッションとか。

    中学三年生のものです。 最近まで野球部だったので、2年とちょっとずっと坊主でした。 そのせいか髪型は気にしなかったので(いつも刈るだけで良かったので)疎くて困っています。また、ファッションについても疎くて・・・。 ネットなので自分の髪型とかを詳細まで伝えれないので、返答に難しいかもしれませんが、お答えできる方は、中学生では今どんな髪型がいいのか、切るときはどんな風に頼めばいいのか、オススメの中学生向け雑誌などを教えていただけたら嬉しいです。 (現在は引退してから一回も切っていないので、全てが均等に生えています。) あと、ファッションについても同じくオススメの雑誌などを教えていただけたら嬉しいです。

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 男ウケ、女ウケって?

    自分は高校2年生の♂です。 最近、かなり女顔なので迷っていたのですが髪 ショートミディアムくらいから坊主にしました。 そうしたら、女子はほぼみんな前の方がいいと言うのですが、 男子はみんな坊主の方がいいと言います。 そこで、気になったんですけど、基本的に男ウケするファッションと髪型、女ウケするファッションと髪型を教えていただきたいです。 また、そのうちどちらを狙ったほうがいいと思いますか? それと、似合ってなくてもそちらを選ぶものなんですかね? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう