ダイエット中の食事のコツは?

このQ&Aのポイント
  • ダイエット中の食事は、夏の暑さと運動の影響で食欲が減退することがあります。
  • 豆腐、ヨーグルト、納豆、野菜、ホットコーヒー、お茶などを摂ることで満腹感を得ることができます。
  • ただし、高度肥満の場合は医師の指導のもとで食事制限を行うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中の食事

ダイエット中の食事はどうしたらいいですか? 夏の暑さと少量ですが運動を初めたせいで食欲がありません 引きこもりだったのですが、外での早歩きが人と会うことの緊張と 外に出る事の勇気から、食欲が無くなり、 豆腐、ヨーグルト(プレーン)納豆(醤油つけて)、野菜 ホットコーッヒー(ブラック)、お茶 で満腹になるので、しばらくこの食事でいこうと思うのですが 他に食べたほうが良いものはありますか? 30代半ば 高度肥満なので、この際、食事も落とそうと前向きに 思っています。今まで運動は全くせず、 普通に食べて、主人の帰宅が深夜で深夜にご飯を食べていたので この際、食事も改善したいです 食事の面だけのご回答を、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj5
回答No.1

炭水化物が足りないかもしれません。 炭水化物を抜くダイエットもありますが、やはり体を動かしたり脳を働かせるために大事な要素だと思います。 麺類やパンなど精製されたものではなく、玄米や雑穀などを取るとミネラルやビタミンなども摂取できるのでダイエット中にはよいと思います。 漠然とした文章になってしまってすみません。 私も栄養学をきちんと学んだわけではないので、考えるきっかけとして参考にしてもらえればと思います。 暑いので体に気をつけながらダイエットがんばって下さい。

pandachan7
質問者

お礼

若くなく高度肥満なので炭水化物を抜くくらいが必要と 思い、大好きな炭水化物を抜いてみましたが 頭が働かずぼーっとしたり、運動の際、少しふらつきます。 玄米や雑穀を摂って頑張ってみます、 有難うございました。