• ベストアンサー

自販機で冷たいコーラを押したら、保温されたオレンジジュースが出てきたら?

まだ暑い日が続くんでしょうか? こんな日は冷たいものでも飲みたい。 そう思った皆さんは、キンキンに冷えたコーラを飲もうと自販機を押したら、これでもかという位に保温された、しかもオレンジジュースが出てきました。 さてその時、どんなリアクション?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

まずケータイの動画モードで撮影する。まず自販機でガタンと出てきたところのイメージ撮影。もう既にガタンと出てしまったし、同じ熱いオレンジジュース2本もいらないからイメージ。そしてどんだけ熱いか近所のオバちゃんや子供達に触ってもらって「あっちい!!」というリアクションを撮る、そして『この自販機から出てきました』的な雑景を撮る、ついでにこの日がどんだけ暑かったか的な雑景と自販機に明記されている連絡先の抜きも撮る。 撮影したら今度は静止画モードで湯気が上がっているオレンジジュースを撮影。この時点で開けちゃったので返品は付加、ですね。最後に再び動画モードにして熱いオレンジジュースをひと口飲んで『…あっちい……』という身体を張ったコメントを撮影。 で、コレをPCで編集して音声合成ソフトでナレーションをつけて「恐怖の自動販売機」というタイトルでYOU TUBE等の無料動画サイトにUPする。UPすると貼付用のURLが表示されるのでコレを自分のブログに貼り付けUP。ブログにはトップの写真として湯気の上がった静止画を張って、『続きを見る』で動画が見られるように編集。あとはアクセス数とコメントを期待する。 こんなオイシイネタを独り占めしたら、申し訳ないでしょ♪ 私の場合この手のネタは絶対に笑いの神が降臨してチャンスをくれた、オイシイと受け取るのでつい…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、むしろ「ニコニコ動画」にアップした方が、面白いコメントをいただけそうですね。 これひとつでドキュメンタリーが出来ますね。 YouTubeを見たベンダーがきっと飛んでくるでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (21)

• hyakkinman
回答No.22

♪どっきりドキドキ、どっきりドキドキ  スター「マル秘」報告ぅ~・・・♪ ではないか・・・・??? しかし・・・・、オイラは「スターではない。」 だとすれば・・・12チャン??? そんなばかな・・・ この星の住人は、よく「カン違いする」らしい・・・ ろくでもない星の・・・ 愛すべき「ホットオレンジジュース」・・・・ 熱い日々の「自販機ジュース補充作業」も、きっと大変なのだ・・・。 これは、「メタボ」にならないよう「買うな!」と「神様」が言っているんだ、きっと。 ガマンしよう・・・。 と、いろいろ悩みながらも・・・(すぐに行動に移せないだけ・・・) 誰にも言えず・・・家に持って帰って、冷蔵庫に入れます。

localtombi
質問者

お礼

いろんなことを思い巡らせてしまいますか? そうですね、きっと何かのお告げでしょうね。 とりあえず、みかん農家に修行に行きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 5ji55fun
回答No.21

書いてある電話番号に電話する。 自販機管理会社はメモ帳と、ボールペンくらい準備しておきたまえ。 でもさ。喉からからで、帰りの電車賃ギリギリで、その飲み物買ったなら、結局買いなおしできないし、もうその会社の飲み物買いたくなくなるね。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、体がすごく欲している時にそういう扱いをされると、とことん買いたくなくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

こんばんは。  まぁ、兎に角愕然とするでしょうな。買い直しかするかねぇ・・・。  記念に持って帰って、凍り入れて飲みます。  「コーヒー」を買って「野菜ジュース」が出て来た事が有ります。  しかしもっと凄いのは、「金を入れても無反応」です。

localtombi
質問者

お礼

コーヒーを買って野菜ジュースとはすごいですね! そもそも入れ間違えるとしても、あり得ない組み合わせですね。 >金を入れても無反応 これは新手の詐欺か、貯金箱か? 1千円入れて何も出ない、お金も戻らなかったら悲惨ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#103729
noname#103729
回答No.19

自販機を蹴ると思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、以前の回答者の方は“バットで壊す”というのがありましたが、それ位、怒り心頭ですよね。 蹴ったらガコン、ガコン・・・と次々に出てきても困りますけどね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ego1212
回答No.18

子供のときに炭酸でありました。 確か、笑いのネタになりました、 アドバイスなんですけど、何年か前コカ○ーラの自販機で500円投入して 機械の不調かよくわからないんですが、500円だけとられて、飲めない ことがありました。 でコカ○ーラに電話したら、郵便為替だったと思うんですが、 500円きちんと返してくれました。 豆情報でした。

localtombi
質問者

お礼

熱い炭酸ですか?清涼感ゼロですね!! >500円だけとられて、飲めない メーカーは意外と親切なんですね。多分ベンダーの担当者が該当する自販機を確認したんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• favre
回答No.17

経験あります。 私の場合はサイダーでした。 あっついサイダー。驚きましたね。 その場で口を開けて、ぶちまけてやろうかとも思いましたが、家に持って帰って、冷やして飲みました。 一度は熱された炭酸飲料ですから、冷やしたとはいえ、噴き出す心配をしましたが普通に飲めました。 次に同じ目に会っても冷静に対処します。

localtombi
質問者

お礼

品質的には大丈夫なんでしょうかね? 他の回答者の方も言っていますが、結構入れ間違いはあるみたいですね。 熱いサイダーって、ちっとも清涼感がないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.16

「もう!」って言いながらここでネタにする。 失敗も拾っからなんてことなくなる。

localtombi
質問者

お礼

きっと私もネタにするでしょうね! 私自身はこういう経験はありませんが、暑い日が続くと行楽地の自販機は冷える前から売れていくので、生ぬるい缶が出てくることがあります。 この時は悲しくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.15

とりあえず会社に電話します。 もう一本冷たいのを買ってオレンジジュースは持って帰ります。 ホットとか貴重ですよね^^

localtombi
質問者

お礼

>ホットとか貴重ですよね でも、冷えたら普通のジュースに戻りますよ。 また温めて飲みましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

まだまだ残暑は続くでしょうね。 私だったら、びっくりして戸惑うと思います。 そして、笑ってしまうと思います。 管理しているお店の前の自販機だったら、 店員さんに声を掛けて交換してもらうかな。 そうでなかったら、オレンジジュースを飲みます。 あったかいのも一興かと。 いずれにしても、怒りは湧きません。 (でも大体、塩を混ぜた麦茶を持ち歩くし、自販機で買ってもお茶かな。)

localtombi
質問者

お礼

>あったかいのも一興 もしかしたら、一生のうちにあるかないかのラッキーだったかもですね。 私の知り合いが、温かい「つぶつぶオレンジ」でへこみましたが、その後、立て続けにコンサートのチケットを抽選getして、皆で“あれはいいことの前触れだったんだよ”とからかいました。 そういうこともありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#70629
noname#70629
回答No.12

危険!やけどに注意!と書いた紙をボタンに張りつけ、その間に問い合わせします。

localtombi
質問者

お礼

極めて正しい対応ですね! そうですね、確かに第二、第三の被害者?が出るかも知れませんからね。 回答を頂き、ありがとうございました。