• ベストアンサー

自販機で冷たいコーラを押したら、保温されたオレンジジュースが出てきたら?

まだ暑い日が続くんでしょうか? こんな日は冷たいものでも飲みたい。 そう思った皆さんは、キンキンに冷えたコーラを飲もうと自販機を押したら、これでもかという位に保温された、しかもオレンジジュースが出てきました。 さてその時、どんなリアクション?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

まずケータイの動画モードで撮影する。まず自販機でガタンと出てきたところのイメージ撮影。もう既にガタンと出てしまったし、同じ熱いオレンジジュース2本もいらないからイメージ。そしてどんだけ熱いか近所のオバちゃんや子供達に触ってもらって「あっちい!!」というリアクションを撮る、そして『この自販機から出てきました』的な雑景を撮る、ついでにこの日がどんだけ暑かったか的な雑景と自販機に明記されている連絡先の抜きも撮る。 撮影したら今度は静止画モードで湯気が上がっているオレンジジュースを撮影。この時点で開けちゃったので返品は付加、ですね。最後に再び動画モードにして熱いオレンジジュースをひと口飲んで『…あっちい……』という身体を張ったコメントを撮影。 で、コレをPCで編集して音声合成ソフトでナレーションをつけて「恐怖の自動販売機」というタイトルでYOU TUBE等の無料動画サイトにUPする。UPすると貼付用のURLが表示されるのでコレを自分のブログに貼り付けUP。ブログにはトップの写真として湯気の上がった静止画を張って、『続きを見る』で動画が見られるように編集。あとはアクセス数とコメントを期待する。 こんなオイシイネタを独り占めしたら、申し訳ないでしょ♪ 私の場合この手のネタは絶対に笑いの神が降臨してチャンスをくれた、オイシイと受け取るのでつい…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、むしろ「ニコニコ動画」にアップした方が、面白いコメントをいただけそうですね。 これひとつでドキュメンタリーが出来ますね。 YouTubeを見たベンダーがきっと飛んでくるでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (21)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.22

♪どっきりドキドキ、どっきりドキドキ  スター「マル秘」報告ぅ~・・・♪ ではないか・・・・??? しかし・・・・、オイラは「スターではない。」 だとすれば・・・12チャン??? そんなばかな・・・ この星の住人は、よく「カン違いする」らしい・・・ ろくでもない星の・・・ 愛すべき「ホットオレンジジュース」・・・・ 熱い日々の「自販機ジュース補充作業」も、きっと大変なのだ・・・。 これは、「メタボ」にならないよう「買うな!」と「神様」が言っているんだ、きっと。 ガマンしよう・・・。 と、いろいろ悩みながらも・・・(すぐに行動に移せないだけ・・・) 誰にも言えず・・・家に持って帰って、冷蔵庫に入れます。

localtombi
質問者

お礼

いろんなことを思い巡らせてしまいますか? そうですね、きっと何かのお告げでしょうね。 とりあえず、みかん農家に修行に行きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.21

書いてある電話番号に電話する。 自販機管理会社はメモ帳と、ボールペンくらい準備しておきたまえ。 でもさ。喉からからで、帰りの電車賃ギリギリで、その飲み物買ったなら、結局買いなおしできないし、もうその会社の飲み物買いたくなくなるね。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、体がすごく欲している時にそういう扱いをされると、とことん買いたくなくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

 こんばんは。  まぁ、兎に角愕然とするでしょうな。買い直しかするかねぇ・・・。  記念に持って帰って、凍り入れて飲みます。  「コーヒー」を買って「野菜ジュース」が出て来た事が有ります。  しかしもっと凄いのは、「金を入れても無反応」です。

localtombi
質問者

お礼

コーヒーを買って野菜ジュースとはすごいですね! そもそも入れ間違えるとしても、あり得ない組み合わせですね。 >金を入れても無反応 これは新手の詐欺か、貯金箱か? 1千円入れて何も出ない、お金も戻らなかったら悲惨ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#103729
noname#103729
回答No.19

自販機を蹴ると思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、以前の回答者の方は“バットで壊す”というのがありましたが、それ位、怒り心頭ですよね。 蹴ったらガコン、ガコン・・・と次々に出てきても困りますけどね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ego1212
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.18

子供のときに炭酸でありました。 確か、笑いのネタになりました、 アドバイスなんですけど、何年か前コカ○ーラの自販機で500円投入して 機械の不調かよくわからないんですが、500円だけとられて、飲めない ことがありました。 でコカ○ーラに電話したら、郵便為替だったと思うんですが、 500円きちんと返してくれました。 豆情報でした。

localtombi
質問者

お礼

熱い炭酸ですか?清涼感ゼロですね!! >500円だけとられて、飲めない メーカーは意外と親切なんですね。多分ベンダーの担当者が該当する自販機を確認したんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.17

経験あります。 私の場合はサイダーでした。 あっついサイダー。驚きましたね。 その場で口を開けて、ぶちまけてやろうかとも思いましたが、家に持って帰って、冷やして飲みました。 一度は熱された炭酸飲料ですから、冷やしたとはいえ、噴き出す心配をしましたが普通に飲めました。 次に同じ目に会っても冷静に対処します。

localtombi
質問者

お礼

品質的には大丈夫なんでしょうかね? 他の回答者の方も言っていますが、結構入れ間違いはあるみたいですね。 熱いサイダーって、ちっとも清涼感がないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.16

「もう!」って言いながらここでネタにする。 失敗も拾っからなんてことなくなる。

localtombi
質問者

お礼

きっと私もネタにするでしょうね! 私自身はこういう経験はありませんが、暑い日が続くと行楽地の自販機は冷える前から売れていくので、生ぬるい缶が出てくることがあります。 この時は悲しくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.15

とりあえず会社に電話します。 もう一本冷たいのを買ってオレンジジュースは持って帰ります。 ホットとか貴重ですよね^^

localtombi
質問者

お礼

>ホットとか貴重ですよね でも、冷えたら普通のジュースに戻りますよ。 また温めて飲みましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

まだまだ残暑は続くでしょうね。 私だったら、びっくりして戸惑うと思います。 そして、笑ってしまうと思います。 管理しているお店の前の自販機だったら、 店員さんに声を掛けて交換してもらうかな。 そうでなかったら、オレンジジュースを飲みます。 あったかいのも一興かと。 いずれにしても、怒りは湧きません。 (でも大体、塩を混ぜた麦茶を持ち歩くし、自販機で買ってもお茶かな。)

localtombi
質問者

お礼

>あったかいのも一興 もしかしたら、一生のうちにあるかないかのラッキーだったかもですね。 私の知り合いが、温かい「つぶつぶオレンジ」でへこみましたが、その後、立て続けにコンサートのチケットを抽選getして、皆で“あれはいいことの前触れだったんだよ”とからかいました。 そういうこともありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#70629
noname#70629
回答No.12

危険!やけどに注意!と書いた紙をボタンに張りつけ、その間に問い合わせします。

localtombi
質問者

お礼

極めて正しい対応ですね! そうですね、確かに第二、第三の被害者?が出るかも知れませんからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーラとオレンジジュースはどちらが体に悪いですか

    毎日大好きなコーラを1リットルほど飲んでいるのですが、 体に良くなさそうなので、大好きなオレンジジュースに変えようかと 思っています。 ここでいうオレンジジュースは濃縮還元100%と表記してあるものです。 コーラとオレンジジュースを毎日同じ量飲んだとして、体に悪いのはいったいどちらなのでしょうか。 コーラのほうが砂糖が沢山入っていそうな気がしますが、 オレンジジュースを搾ったモノというのは農薬などが心配です。

  • 紙カップ自販機のコーラ

    こんばんは。 最近、職場に紙カップの飲料自販機が置かれるようになったので、よくコーラを買っているのですが、取りだし口からカップにコーラが注がれる様子を覗いていると、どうも「透明の液体いっぱい」と「コーラ色の液体ちょっと」が注がれているようでして、もしかしてカップ自販機のコーラって最初からコーラなのではなくて「ソーダとカラメルをその場で混ぜている」んでしょうか? カップの外についた透明な液体を舐めると、ぴりっとするのですが炭酸と言えるほどではないような…うーぬ。 ご存知のかたいらっしゃいましたらお願いしますー。

  • 自販機で買ったジュースを…

    自販機で買ったジュースを冷蔵庫に入れず、ぼぞんできますか?賞味期限は、結構あるんでそのまま部屋に置いてていいと思います。 あとぬるくなればまた冷やせばいいし、どうなんですか?

  • 近所のコカコーラの自販機の音がうるさい

    近所にある普通の2倍くらいのサイズの自販機のコンプレッサーの音が昼夜問わずグオー--ングオーーンとうるさいです。 コカ,,コーラの自販機です。 非常に迷惑してます。 コカ.コーラの自販機です。 コカ-コーラに苦情を言えば改善してもらえるでしょうか? がたんとかいうコケコーラのジュースが落ちる音も気になるのですがそれはいいです。 コカ、コーラの自販機のコンプレッサーを改善してもらえるでしょうか? コカカコーラは最悪です。

  • 飛行機で出されるオレンジジュースの「氷」について

    いつもお世話になっております^^ つまらない事ですが、ふと気になったので質問させて下さい。 旅行等で飛行機を利用する際、オレンジジュースが好きなので必ずお願いするのですが…日系でも外資系でも『氷』が入っていない場合が多い気がします。 なので、いつも先に「氷多めに入れて下さい」とお願いしています。(キンキンに冷えた飲み物が好きなもので^^;) オレンジジュースに氷を入れないのは、 (1)氷抜きのオレンジジュースを好まれる旅客が多いから。 (2)氷を入れていると、手間がかかるから。 かなぁ…と自分なりに考えたのですが、真相はどうなのでしょうか? もしご存知の方がお見えでしたら教えて下さい。お願いします。

  • 自販機のコーラの謎?

    我が家の近所の自販機なんですが,350mlのコーラが120円,280mlのお手軽サイズが100円。 ここまでは普通なんですが,500mlサイズも100円なんです。 いちおう感謝価格という表示は有るんですが,それなら誰でも500mlの方を買いますよね~? ひょっとして中身が違うんでしょうか?(飲み比べてもほとんど分からないんですが。) 変な質問ですがみなさんどう思います?

  • 瓶コーラの自販機どこ?

    大阪市在住なんですが、瓶コーラの自販機を探しています。大阪市内で、なるべく新しい情報がいいです。あるなら、○区、 ○町、○ー○ー○(建物名など)建物のどこかなど(できるだけ建物外の情報を!) をあわせて教えていただけると、とても有難いです。詳しい方、お願いします。

  • 自販機で買ったジュースの缶

    自販機で買ったジュースの缶がへこんでいる事って、よくあるものなのでしょうか?ちなみに、私はファンタを買ったら、缶が凹んでいたので、気になりもう一本買ったらまた出てきました。(T_T) アルミ缶はへこみやすいみたいだけど・・・。ちょっと許せなかったな~。

  • 会社自販機コーラ150円(ヒエヒエ)買うべきか??

    会社自販機機でコーラ買うと150円です。 ヒエヒエです。 近所のスーパーでゼロペプシなら税込み84円、ゼロコーラーなら104円で買えます。 ただ、家からスーパーで買ったコーラもっていくと キが抜けてしまっている気がします。まずいです。 それを考えると、炭酸ギンギンのシューワーっとした冷たいのが飲めるのはかなりポイント高いんですが、 倍の値段は高いですよね? なにか家からスーパーで買ったコーラでも炭酸を維持して飲む方法はないでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 (*´ω`*)

  • 自販機でタバコを買ったら出てこない。

    今日、1000円札で自販機でタバコを買ったらタバコが出でこない。 おつりだけ出てきました。 どこが置いてる自販機かも分からないし連絡先も書いてない。 以前なもジュースを買った時もジュースが出てこない。 こういうことがたまにあります。 設置者が近くに居れば申し出て品物をもらいますが電話してまでは待ってられません。 今回は連絡先も書いてなかったんですか。 むっちゃ腹が立った。 みなさんはこういう経験ありませんか? どうされますか?