• ベストアンサー

名古屋で見かけたあの雑誌は

今週の火曜日に名古屋駅の近くで見かけた雑誌なんですが 大阪で探しても見つからないんです。 雑誌名を覚えていたらいいのですが、残念ながら覚えていないのです。 記事は トヨタとホンダの燃料電池車 日産は動かず のようなことが載っていたと思うのです。 価格は400円ぐらいです。 今日書店を二件回り、コンビにも行ったのですが見つかりませんでした。 心当たりある方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simox
  • ベストアンサー率50% (195/383)
回答No.1

「ウェッジ」ですかね?定価400円。 ハイブリッド車でトヨタと日産が手を組んでホンダは動かずという記事が… あれ?日産とホンダの立場が逆? ……外してたらごめんなさいです。 ちなみに、新幹線の車内販売とか、駅のキオスクで売ってます。 大阪だと旭屋、紀伊国屋、ジュンク、ブックファーストの 取り扱いのようですね。

参考URL:
http://www.wedge.co.jp/
itkakumei
質問者

お礼

最高です。ありがとうございます まさにそれです。 ほんとありがとうございます こんなに早く回答いただけるとは。 うれしーです。

関連するQ&A

  • 大阪と名古屋について・・・

    首都圏に次ぐ、大都市圏の大阪市と名古屋市ですが、 ある経済記事で、将来的には、名古屋が大阪を抜くという記事を目にしました。 確かに地盤沈下気味の大阪に比べ、 名古屋やその周辺には、トヨタやホンダなど、 世界的な企業があり、それもまんざらではないのかと、ふと思いました。 私は大阪出身ではないのですが、大阪生活が長く、 大阪大好きなので、大阪に頑張って欲しいのですが・・・ ちなみに名古屋には言ったことが無いので、 実際の町並みなどは全く分かりません。

  • Perfect10って言う雑誌ってどこで売ってますか?

    Perfect10って言う雑誌(プレーボーイのような雑誌、でも成人誌ではなく一般紙、フツーの記事も載ってる)がほしいのですが直接買える書店はありますか? 大阪の本屋で買いましたが、東海地方でも買いたいのですが売ってません どなたかご存じないでしょうか?

  • ホンダのエンジン等の開発ついて

    今、自動車業界における企業研究をしています。 トヨタや日産に関しては、大体調べたのですが、ホンダ(一般向け自動車に関して)に関しての情報が得られる所が少なく困っています。 今または今後ホンダが特に力を入れていれ開発していることはなんでしょうか?燃料電池、ハイブリット車に力を入れていることは当然でしょうが、もう少し具体的な情報がほしいです。 ホンダの現在最も力を入れて開発しているエンジンやその動向や課題といった情報がある参考URLや本、個人的に情報を知っている方教えてください。 また、ホンダのハイブリットシステムIMAと直噴エンジンの組み合わせの自動車研究開発は、今も行われ、有望視されているのでしょうか? トヨタ、日産、ホンダのハイブリット車、燃料電池車などの開発の比較において強みのあるところはどこで、何でしょうか? ご回答して頂けるところだけでも、個人的な意見でも結構ですので、どなたか教えてください。

  • トヨタ燃料電池車(ミライ)について

    この前新聞を読んでいたら、燃料電池自動車ミライの1日の生産台数がなんと3台しか作れないとの事でした。 今後も燃料電池自動車は大量生産が難しいらしく、1日の生産台数はあまり変わらないとの事でした。 こんなんでミライが普及されるのでしょうか? 燃料電池自動車専用のラインを作って生産台数を上げていかないとまずいのではないでしょうか? トヨタは1日3台しか生産できないにもかかわらず トヨタの燃料電池自動車の特許を無償で提供なんてしています。 これで他メーカーが燃料電池自動車専用ラインを作り、トヨタの技術を真似て大量生産でもしたら トヨタは燃料電池自動車のシェアを簡単に奪われて赤っ恥をくらうのではないのでしょうか? トヨタは大量生産できてから特許を無償で公開した方が良かったのではないのでしょうか? また今年から来年にかけてホンダも燃料電池自動車を販売するらしいですが ホンダも1日3台程度の生産なのでしょうか? 他国の自動車メーカーがトヨタの特許を拝見して、大量生産でもしたら、 トヨタやホンダの燃料電池自動車はシェアを簡単に奪われてしまいそうなのでしすが 皆さんはどう思いますか? ご回答でもご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • とある雑誌を探しています

     このような質問をこちらでさせていただくのは場違いかもしれないのですがどうかお許しください。  先月、書店で、マンションリフォームの実例が載った雑誌を立ち読みしました。たしか冒頭は、大阪市西区の靭(うつぼ)公園横の中古マンション最上階を、若いご夫婦(奥様は美容師さん)が購入・リフォームされたという内容でした。(内容からいって、関西地域でしか販売されていないものかもしれません)  後で購入しようと思っていたのに買いそびれてしまい、その後いくら探してもその雑誌を見つけることができないのです。  どなたかお心当たりのある方がおられましたら、雑誌名や何月号かなどをお教えいただけないでしょうか。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • メガネ雑誌を探しています

    2月9日(月曜日)に書店でメガネを特集もしくはメガネのみの話題を載せている雑誌を読みました。 当日買わずに昨日探しに行ったところ、もう取り扱っていませんでした。その本の名前を覚えていなかったので注文することもできません。 もし、そのメガネ雑誌に心当たりのある方は教えてください。 特徴としては ・顔の形別で似合うメガネを紹介している。 ・視力UPや目のたるみを解消する顔運動を紹介している。 ・月刊ファッション雑誌の別冊?ではないか。 ・「メガネ」「眼鏡」で雑誌を検索しても出てこなかった。 ・月曜日にはあったが火曜日には置いていなかった。 です。よろしくお願いします。

  • 電車のつり広告で見た雑誌を探しています。

    ディスコの特集で、年代別ディスコ曲の紹介のような特集が組まれている雑誌なのですが、後で買おうと思っているうちに雑誌名を忘れてしまいました。 カタカナかアルファベットで4文字だったと記憶しているんですが、曖昧です。 今週の月曜日か火曜日に関東の電車のつり広告で見ました。 心当たりの雑誌名を教えていただけませんでしょうか。

  • 名古屋の携帯専門店

    携帯専門雑誌に、名古屋の電気店の携帯電話価格が掲載されていました。「名古屋では、激安ショップとしてナンバーワンの信頼を誇る。集客数も多いことで有名」と書かれてました。電気店系の店舗らしいのですが、どなたか心当たりのある方、いらっしゃいませんか?N502itが、\13,800というのは、安いですよね。

  • 軽1BOXを購入したいのですが・・・(NO.2)

    NO.8630です。 別に質問したいことが出てきました・・・。 今まで,トヨタ普通車→日産普通車→ホンダ普通車→ホンダ軽と乗ってきました。 なんとなくトヨタ・日産・ホンダのメーカは安心できる感じがあります。 なので,今回,軽1BOXを買うのに,まずホンダホビオ・日産クリッパーバンの見積をだしてもらったのですが,軽自動車だと他のメーカーのほうが装備がよかったりするのでしょうか? また,価格面ではどうでしょうか?

  • 燃料電池は石油燃料よりずっとクリーン?水素の取り出し方?

    燃料電池はクリーン?水素の作り方? 燃料電池について興味があっていろいろ自分なりに調べてみました。ちょっと燃料電池について興味があって、過去ログや自動車会社のページを見ていたのですが疑問があります。 (1) トヨタ・本田などのページをみると、燃料電池の水素はメタノールやガソリンなどから取り出すようです。そうだとすると、どっちにしろ、水素を取り出す過程で二酸化酸素が出ると思います。クリーンになったといえるのでしょうか?石油燃料との比較の問題でしょうか?硫黄などが出ないから? (2) たとえば、メタノールなどをそのまま燃やす場合と、環境へのやさしさやエネルギー効率はどう変わるのでしょうか?