• ベストアンサー

外付けHDの電源が入らないのですが・・・

こんにちは。お忙しいところスミマセンが、詳しい方助けてください。 先日の落雷の影響(たぶん)で、外付けHDの電源が入らなくなりました。 中身のデータが生きているか、また、データを取り出せるか確認したいのですが、簡単で良い方法をご存じの方、教えてください。 なお、使用機種はBUFFALO HD-CS320U2(オート電源にしていました)です。 初心者なので、分かりやすく簡単に説明していただけると幸いです。(使用する機材などあったら、それも紹介していただけると嬉しいです) 色々書いてしまってスミマセンが、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_56096630_4218110/34408504.html 上記のような外付けHDDケースを購入して下さい。 なおHDDの接続インターフェースにはIDEとSATA の2種類がありますので、判らなければ外したHDDを お店で見せて同じインターフェースのHDDケースを 買って下さい。

sos0725
質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございました。 早速、チャレンジしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

分解して中身を取り出して他のHDDケースに 入れることが出来るなら救える可能性はあると思いますが 出来ますか?。(この時点でメーカー保証は無くなりますが)。 無理ならメーカー修理だと思います。電源部分の故障ならば データは壊れていないと思います。

sos0725
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 分解&ケース入れ替えにチャレンジしたいと思いますので、よろしかったらやり方を教えていただいても宜しいですか?。