• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのパウダーファンデーションを教えて下さい

新しくファンデーションを買い変えようと思っていますが、いいパウダーファンデーションご存知ありませんか? 希望としては (1)とにかく乾燥肌ですので、乾燥しにくいもの。 (2)スキンケア効果があると嬉しい。 (3)カバーより多少カバー力がなくても透明感重視で。 (4)UV効果もあると嬉しい。 (5)当方若くありません。 国内メーカー、外国メーカー問いませんので、どうぞよろしくお願いします。

noname#127029
noname#127029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

(1)、(2)を重視すると ランコム マキケーキ モイストフォーエバー コスメデコルテ AQ シュールグレースファンデーション ジーノ アミノパウダーファンデーション でしょうか。。 パウダーファンデーションでなくてもよいなら、カバーマークのエッセンスファンデーションがオススメです。 私も乾燥肌ですが、スキンケア(化粧水をおしみなく使う)と洗顔(あまりつよいクレンジングをしない)ことも大事だと思います。かるいクレンジングで落ちるかどうかも検討材料にしてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ランコムとジーノは近くに店舗が無いためサンプル入手は無理ですが、コスメデコルテは一度サンプルを貰ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

アルビオンのエクサージュパウダリーファンデーションを私は気に入っています。デパートではシャネル以上の売上げがあるとのこと。私も4年ほど使っています。メーカーは国産で値段は資生堂と同じ価格帯。ちなみに冬用のファンデーションを年中使用しています。アルビオンを使ってからあらゆる人から肌が綺麗って言われるようになりましたよ。

質問者からのお礼

アルビオンですね。それほど売れているのですか。一度サンプルを貰ってみます。ありがとうございました。