• ベストアンサー

パソコン探してます。

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

アキバあたりでそのまま注文して「見積もって頂戴」って言えば大体良い感じのパーツを集めてくれますね。 ただ土日はムリでしょう。平日行けば店員さん独り占めにしていろいろ相談できると思います。 お店のチェックはこちらで>参考URL

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/

関連するQ&A

  • パソコン 改造!!

    私は、パソコン改造したいと思っています。。 デスクトップで、ミドルタワーです。フリージア製で、CPU ペンティアム (3) 500MHz、メモリ 128MB, ドライブは、DVDです。 空きは、5インチベイ2個、3.5インチ 1個です。 何しろ、タワーすら、開けたことの無い 初心者ですが、出来るでしょうか? まず、ドライブ DVD → DVD + CDR(RW) メモリ 128MB → (128+128)256 MB  HDD 6GB → 40GB以上 PCカードスロットル追加!したいです。 お金の、たくさん かかるでしょうか。 教えてくだい。

  • マザーボードとPCケースの関係

    初歩的な質問ですが、BTO のコンピューターを購入していたのですが、故障のためマザーボードを変更しようと思っています。今まで使っていたPCケース(ミドルタワー)はATX規格であればどのマザーボードも使用できるのでしょうか? CPUクーラーへの吸気口の位置がCPUの取り付け位置と合っているものでなければいけないのではないでしょうか?またその規格などありましたら教えてください。

  • AT機のハードディスク(HHD)の交換

    AT機のハードディスク(HHD)の交換 こんにちは。 5年程使っているDOS/V Win マシン(AT仕様ミドルタワー)ですが、 HHD 2GB が、そろそろ、使いにくくなりました。 CPUも交換してますので、まだまだ使いたいと思います。 CPU交換時には、BIOSのバージョンアップがあったので 業者に頼みましたが、 CD-ROM ドライブ(内蔵ATAPI)の交換は、自分で差し替えただけで 済みました。 今回、HDDの交換を、自分でやってみようと思ってますが、 (1)CD ドライブのように、繋ぎかえるだけで出来るのでしょうか? (2)お店で売っているIDE 内蔵HDDなら、どれでもいいんでしょうか? (3)U-IDEは、規格が違って使えないのですか? (4)BIOSは書き換えが、必要ですか? よろしくご指導下さいませ。 ホームページのご紹介も歓迎します。 現在の仕様 マザー:T2P4 CPU:AMD-K6-400Mhz メモリ:98MB(SIMM) HDD:2GB OS:Windows Me ミドルタワーケース

  • 自作パソコンのマザーボードとPCケースについての質問

    PCパーツを扱うネットショップを見ていて あるミドルタワーケースのスペック欄に「ATX対応」とあります。 そしてあるマザーボードの規格はMicroATXです。 マザーボードはこのPCケースに取り付けられますか? まだ自作パソコンについては本を一冊読んだ程度で 勉強がてらにネットショップでパーツの組み合わせを(買いませんが) 選んでいたのですが、どうなのでしょうか? それともう一つ PCケースの説明に 3.5インチベイ×2 / 3.5インチ内蔵ベイ×5 とあります。 どう違うのか、分かりません。 3.5インチベイはハードディスクを取り付ける場所ですよね? 内臓ベイとどう違うんですか?

  • NEC VU55L35D マザーボードについて

    NECのVU55L35Dを使ってます。CPUがK6の550MHZで、かなり遅くて使いにくいので、マザーボードごと取り替えて新しいCPUにしたいと考えております。 どんなマザーボードとCPUを選択したら良いかわかりません。アドバイスをお願いします。 現在は、Win2K、メモリ256MB、ハードディスク40GB、CD-R/RW、3.5inchFDが付いています。 CPUはせめて、1GHZ以上のスペックを臨んでおります。

  • [手作り]パソコンはどれくらいの値段で作れるのでしょうか?[工房]

    自作初心者で、わかることがあんまりないのですが CPU 1800MHz程度お手ごろ価格のもの HDD 120GB CD 40倍速書き込み可能なドライブ MEM 512MB CAS とにかく安いもの ↑と互換性のある程度のベアボーン (互換性のあるマザー) を自作したいのですが、 どれくらいの価格になるのでしょうか? どうか、アドバイスおねがいします。

  • この構成でWindows Vista Home Premiumは動かせるスペックは満たしていますか?

    PCを自作しようと考えています。 スペックは マザーボード GA-EP45-DS3 rev. 1.0 CPU Core 2 Duo E8400 3GHz 6MB FSB1333MHz メモリ DDR2-800 240pin DIMM (1GB 2枚組) W2U800CQ-1GLZJ ハードディスクDeskstar 7K160(160GB・バルク品) 光学ドライブ DVD±R/RWドライブDVR116D ビデオボード <ELSA>GLADIAC 786GT DDR2 PCケース   500W電源搭載 ATXミドルタワーケース(ブラック) この構成はVistaを動かせるスペックは満たしているでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • CPUのアップグレード

    CPUをアップグレードしたいのですが 何か良い方法はりませんか? いま セレロン600MHz 搭載のSOTEC M260RWを使っています。 DVD編集をやりたいんですがCPUが旧式で速度が遅すぎます。 素人なりに調べてみたのですが 今のセレロンの1Gを超えるものは ソケットがあっても 電圧が違うので交換できないように思います。 何かマザーボードを変えずにCPUを1G以上にする方法はないでしょうか?教えてください。

  • 自作PCをアップグレードしたいがそのときにOSなどは・・・

    自作のパソコンをアップグレードしたいと考えています。 現在の構成は、ATXのマザーボードでミドルタワーのケースを使用しています。 CPUはCeleron700MHzです。 CPUをもっと早いものに変えたいと思っているのですが、(当然マザーボードも新調)できればOSなどソフトをインストールしなおしたくありません。 HDD、CD-Driveはそのままを使用する予定です。 ソフトの再インストール無しで、こういった交換は可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンの改造

     勤務先のパソコンが更新時期が来たので買い換える事になりました。それにより、今まで使っていたパソコンを処分する事になっていましたが、とりあえず1000円で買い取ることにしました。  もともと次期OSが出るまでの繋ぎに中古パソコンを買おうと思っていた矢先だったので、6~7万円の予算が浮きました。  そこで質問です。この予算で手を加えるとしたらご回答者様でしたらどのようにされますか? ちなみに買い取ったパソコンのスペックは以下の通りです。 ●メーカー………DELL ●型番………Optiplex GX200 ●タイプ………ミドルタワーデスクトップ ●主な仕様(純正)………CPU…PentiumIII - 933MHz             RAM…256MB             HDD…30GB             FDD…内蔵              ドライブ… 内蔵 CD-ROM 空きスペース1個 ●後付したもの…640MBのMOドライブ ●ディスプレイ…購入済み 職場で使っていたときは一度もトラブル無く使っていました。 因みに現在使っていたパソコンは、WinMe、celeron700MHz、RAM128MB、HDD30GB、FD・CD-ROM内蔵。処分の予定です。