• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社交辞令?

気になる人に近いうち電話してもいいかを聞いたら、 「電話待ってる」と返事がきました。 電話をしてみましたが、出ませんでした。 そこで、お聞きしたいのですが、 (1)電話してほしくない人に「電話待ってる」と言いますか? 社交辞令でしょうか。 (2)着信は残りましたが、留守電にはいれずに切ってしまいました。 このあと何も音沙汰がなかった場合、日にちをあけて また電話しても大丈夫でしょうか。 ご意見をいただけたらと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

電話はたまたま出れなかったんだと思います。 着信が残っていたとしても、こちらに用事が無ければ、 「また電話してくるだろう」って思ってかけない直ししないですね。 彼女や彼氏だったり、特に仲が良ければ折り返しするのでしょうが・・・ 質問文の感じですと、普段から電話するほどの仲でも無さそうですよね。 そこまで仲良しの相手じゃないと、再度かかってくるの待つと思います。 相手は「再度電話無いけど、何だたんだろう」くらいには思ってると思いますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

電話してほしくない人に社交辞令で「電話待ってる」とは言わないと思います。 自分だったら億劫です。 着信があれば、普通折り返してくると思いますが、もしかすると彼は無頓着な人か、忙しい人か、あまりなにも考えていない人かのどれかなんでしょう。 あなたが率先して動かないと、なかなか進展は望めなさそうですね。がんばってください。

• 回答No.1
  • mat983

(1)電話してほしくない人に「電話待ってる」と言いますか? 普通は言わないと思います。 (2)着信は残りましたが、留守電はいれずに切った。今後音沙汰がなかった場合、日にちをあけてまた電話しても大丈夫でしょうか。 遠慮する事はありません。 行動を起こさないと何も始まりません。