• ベストアンサー

auからdocomoへ着信しません!!

noname#89024の回答

noname#89024
noname#89024
回答No.4

1ですが私の場合は全くアナウンスは有りませんでした、番号をプッシュしてしばらく待ったらいきなり切れると言う感じでした。 相手に着信履歴は有るか確認していません、こちらには発信履歴は残ります。 これ以上は解りかねます、余り参考になっていないですね・・・ごめんなさい。

kickknock
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 自宅の電話から、着信拒否設定をしてかけると、携帯側に着信履歴が残り、アナウンスなしに、すぐに切れます。 丁度、チケット申し込みの電話番号にかけて話中のツーツー音と同時に遮断される感じです。 これは、症状としては共通していますね。 ただ、昨日実際、私が確認してメッセージを聞きましたからアナウンスは間違いないんです。 アナウンスの一語一句間違いがないとは言いきれませんが、「この番号にはお繋ぎできません」ツーツー 遮断は流れ的に正しいんです。 なぜこうなったのか分かりません。 メモリ規制はした事があるのですが。 相手は発信履歴は残っています。アナウンスも流れているので、docomoの番号を認識したと思います。 発信者側の問題なのか、それとも受信側が制限をかけて私が外せてないのか・・・・・・ わかりにくくてすみません。