解決済み

auからdocomoへ着信しません!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4255824
  • 閲覧数2434
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

こんばんは。

私はdocomoを使用していて、知人がauを使用しています。
auから私宛に掛けると、まったく掛からず、発信音も鳴らないそうです。

docomoで一度着信拒否(メモリ登録外)をした時は、着信はして、着信音がならない履歴が残ります。

分からなくなったので、個別も、メモリ登録も全て解除したのですが、着信しません。

docomo側の問題でしょうか?au側の問題でしょうか?

補足があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 66% (2/3)

もしかしたら、docomoの迷惑電話ストップサービスが設定されていませんか?
これなら携帯電話で着信拒否等の設定をするのと違い、着信側の携帯に履歴が残りません。
お礼コメント
kickknock

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。 どうやら、これっぽい感じがします。
今、色々操作して、行きつくところまで操作をしています。
PDFを参考に操作いたします。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-17 14:08:14

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 60% (325/536)

#3です。先を越されてしまいましたが、私もdocomo側の要因で、迷惑電
話ストップサービスが怪しいと思います。着信履歴が残らないケースと
いうのは結構特殊だと思います。
お礼コメント
kickknock

お礼率 91% (11/12)

度々のご回答、ありがとうございました。 PDFと同じ画面は出ませんでしたが、それに準ずる画面で、対応したいと考えています。 おそらく、これ以上の回答はないと思います。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-18 00:06:03
  • 回答No.4
1ですが私の場合は全くアナウンスは有りませんでした、番号をプッシュしてしばらく待ったらいきなり切れると言う感じでした。

相手に着信履歴は有るか確認していません、こちらには発信履歴は残ります。

これ以上は解りかねます、余り参考になっていないですね・・・ごめんなさい。
お礼コメント
kickknock

お礼率 91% (11/12)

度々のご回答ありがとうございます。

自宅の電話から、着信拒否設定をしてかけると、携帯側に着信履歴が残り、アナウンスなしに、すぐに切れます。
丁度、チケット申し込みの電話番号にかけて話中のツーツー音と同時に遮断される感じです。

これは、症状としては共通していますね。
ただ、昨日実際、私が確認してメッセージを聞きましたからアナウンスは間違いないんです。

アナウンスの一語一句間違いがないとは言いきれませんが、「この番号にはお繋ぎできません」ツーツー 遮断は流れ的に正しいんです。

なぜこうなったのか分かりません。
メモリ規制はした事があるのですが。

相手は発信履歴は残っています。アナウンスも流れているので、docomoの番号を認識したと思います。

発信者側の問題なのか、それとも受信側が制限をかけて私が外せてないのか・・・・・・

わかりにくくてすみません。
投稿日時 - 2008-08-17 12:39:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (325/536)

ちょっと混乱してきたのですが、ご質問はau→docomoが
つながらない(まったく掛からず、発信音も鳴らない)
というお話ですよね。で、着信履歴も残らないと。


> 「この電話におつなぎする事は出来ません」と
> au側からアナウンスされます。

これもauからかけた場合のことですか?最初の話と軽く
矛盾するような気もしますが、まったく掛からないがア
ナウンスは流れるということでしょうか?

ふと思いついたのは、着信側が「非通知拒否」をかけて
いませんか?でもその場合履歴は残りそうな気もしますが…。
お礼コメント
kickknock

お礼率 91% (11/12)

>au→docomoが
>つながらない(まったく掛からず、発信音も鳴らない)
>というお話ですよね。で、着信履歴も残らないと。

そうです。その通りです。発信がau、着信側がdocomo。
auオーナーいわく、「何も発信音がしないとのことでしたので、確かめたら、「この電話におつなぎする事は出来ません」とアナウンスが流れていました。

auオーナーの又聞きを記入した為、現物確認をしました。
念のため、アドレス帳ではなく186からかけましたが、それでもアウトで同じメッセージです。

他の機種や他の通信先へはかかるため、docomo(私側の問題)だと思っています。
でも、制限を全て外してあるので。
・メモリ外着信拒否設定
・番号別着信拒否設定
・番号通知着信制限

他に考えられる事など、ご存知でしょうか?
携帯は苦手なので、メモリ外の設定は一度だけしました。
その時は、着信履歴が残っていたので登録忘れの番号はかけなおしていましたし、メモリにも登録しました。

すみません。こんな煩雑な質問を・・・・・
投稿日時 - 2008-08-17 11:23:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (325/536)

現状では、docomo側(着信側)に何らかの履歴は残っているのでしょうか?
お礼コメント
kickknock

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます。 docomo側に着信の形跡すら、残っていません。 意図的に着信制限を掛けたら、電話番号や着信履歴が残り、この番号だけ、何も反応しません。 
アナウンスは「この電話におつなぎする事は出来ません」とau側からアナウンスされます。
auは購入当初のものではなく、電話番号、アドレスを引き継いだままで、新機種に変更しています。

1#さんの回答を試したのですが、まったくです。 公衆から掛けても、着信の跡は残るので、発信制限か着信制限かなされているのかと。
制限と言う制限は全て外したつもりなのですが。

わからず、じまいです。その人が持つもう一つの番号からは、着信しますし、履歴も残るんです。(ソフトバンク)
投稿日時 - 2008-08-17 05:27:23
  • 回答No.1
理由は解りませんが最近私が経験したことで良く似たことが有ります。

私はAUで友人はドコモですが電話を掛けたらいきなり話し中の感じになります、もちろん呼び出し音は鳴りませんから最初不思議に思っていたら着信拒否が設定されていたと言うことで先日お詫びをされました。

どのような状態で着信拒否になっていたか解りませんが、同じようになっている気がします。
補足コメント
kickknock

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。 着信側の設定をもう一度見直して見ます。
投稿日時 - 2008-08-16 21:56:58