• ベストアンサー

水着・下着のパッドについて

なんとなく気になっただけなのですが、下着や水着等で大きいサイズ(D以上)でもパッドが付いているのはなぜなのでしょうか? 自分はEカップなのですが、パッドがあるときつい気がするし、あまり大きく見られたないのでいつも外して捨ててしまっています。 もしかして、そういう場合のパッドは形をきれいに見せるなどの目的で付いているものなのでしょうか?その場合、やはり捨てない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.1

水着の素材とかデザインにもよりますけど、 薄手のものはニプレス代わりになる気がします。 ちょっぴり厚みのあるものは、やっぱり寄せてきれいな谷間やバランスの良い胸を作るためじゃないですか? 大きいからといって形もきれいというわけではないし、左右の胸の大きさが違う人も多いと思います。 気にならないのなら、捨ててしまっていいと思いますよ。 私は胸が大きくないですが、左右のサイズがかなり違うのでパットは必須です。

naricya
質問者

お礼

左右の差については考えていませんでした・・・ 確かに、回答者様が仰っているような事についても考慮は必要ですね!! ご回答ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.2

大きなサイズでもパット付き(取り外し可能のもの)がありますね 個人差がありますがパットの嫌いな方は外されています。 お胸の形は個人2で違いますので 内側によりよせて谷間などを作りたい場合はカップのサイドに装着 また、日本人のお胸は比較的に外側に向いている事が多いので 奇麗み見せる為に使う事もあるとは思います。 左右の大きさが違うのは当たり前なので ブラサイズは大きい方のお胸で合わせますよね 小さいお胸側だけに入れるって方も多いでしょうね (小さいお胸側にレモンパットを二枚入れられる方もいます) ビキニのパットは異常に厚みがあるので 外されても内部にウレタンが入っているんが多いですから その場合は必要ないので使われなくても構わないでしょうね

naricya
質問者

お礼

日本人の胸は比較的外に向いているというのには驚きました!! やっぱり、パッドが入ってるのには色々な理由があるんですね・・・ ご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 水着のパッド・・・

    去年購入したお気に入りのビキニがあります。 来月海へ行くのでさっき引っ張り出して着てみたら胸がブカブカなんです・・・・。 去年は母乳をあげていて、冬前にやめたせいで小さくなったんですね。 (といっても結婚前に戻った感じですが) とてもお気に入りの水着で去年は出番も少なかったため買い換える気は全くなく、パッドを購入しようと思っています。 が、もともと下着にもパッドを入れたことがないので使い方や選び方がわかりません。 水着は内側の方がスカスカで中身が見えそうな感じです(;_;) とりあえず下着に付いていたパッドを入れてみたら薄くて意味ナシでした(でも水着用と下着用は違うんですよね?)。 ちなみに水着はホルタービキニ、パッドを入れる袋?は付いています。 選び方や上手い使い方をぜひ教えてください!

  • 水着のサイズ

    下着はD70を付けています。水着のサイズ交換をすべきか迷っています。 9号サイズの水着を試着したところ、胸が溢れてくっきりと谷間ができました。 同じ水着で、9号のEFカップサイズは、胸がすっきりと収まったので(普段下着をつけているときのような状態) それを購入。 しかし、ネットで水着を着ている女の子たちを見ていると、皆さん谷間をくっきりとさせていますね。 交換した方が良いと思いますか?

  • 下着と水着の違い。

    ふと思ったのですが・・・ 女性用のビキニの水着と下着の違いって何でしょうか? いかにも「下着」っていうようなタイプのは分かるんですが、男から見たら一見水着だか下着だか区別できないようなモノってあるんです。 (1)例えばビキニの場合、形などは全く同じに見えますし、濡れても大丈夫なように単純に素材の違いだけでしょうか? (2)例えば数点を手にとった場合、これは下着とかこれは水着っていう区別は付くのでしょうか? (3)上の質問に似ていますが、下着として売られているモノをプールで着ていたら、「あれは下着だ」って簡単に分かるものですか? ※見えても良いとか意識の問題ではなく、単純にそのモノの物理的違いについて、ご回答お願いします。

  • 似合う水着を教えて欲しい

    来月、南の島へ旅行へ行きます。 初めてのリゾートなので、これから水着を購入します。 時期が時期なので、インターネットでの購入になりますが なかなか決められません。 まず第一にデザインの問題なのですが、 画像で見るととても素敵に見えるのですが、果たして自分に合うのか、わかりません。 第二に、サイズの問題です。 正確に寸法を表示してあるものが少ないようで。 アドバイスお願いします。 1.私は日焼けしておらず、普通の肌色です。20代半ば。 身長は160センチ以上、肩幅は広めでしっかりした体格です。バストはE~Fカップの下着を使用しています。 髪は黒で長めです。しかし顔は丸顔で目鼻立ちも寂しい感じなので幼く見えるかもしれません。 一般的にどのような色、形が合うのでしょう? 2.上記の通り、大きいです。 水着は返品交換できないのでサイズ選びに迷ってます。 ひもで結ぶタイプの水着なら多少は融通利きますよね? 無難に大きめを買うべきか、ぴったりめを買うべきか? 3.ひもタイプは解けたりして使いづらいですか? やはりサイズに不安があるのでひもタイプを考えているのですが… 4.その他、インターネットで水着を購入した経験がある方のアドバイス等ありましたら。 よろしくお願いします。

  • ブラジャーのパッド

    現在、販売されているブラジャーって パッドが標準装備なものが多いですよね。 あれは「パッドが入って、そのカップ」 なんでしょうか。 例えば、Cカップを買ったとしても、 パッドを外すとDカップになる、とか。 CとDの中間サイズの場合、外すと ジャストサイズだったりするのでしょうか。 欲しいサイズのブラジャーが品切れだったり すると、ひとつ小さいカップのものを購入して パッドを外せば……と考えてしまうのです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 Fカップのブラジャーにパッドが入ってる のを見た時、「必要ないだろう!!」と 心の中でツッコミを入れてしまいました。 ……ただのひがみかも (笑)

  • 水着(ビキニ)のサイズについて。

    こんばんは。 水着(ビキニ)のサイズについて質問です。 オークションで落札したいと思っているのですが、サイズ表記がいまいちわかりません。 普段下着はB70~B75を使用しています。普通にメジャーで図るとぎりぎりBカップというところです。 この場合、水着のサイズは9Mで大丈夫でしょうか? そもそも9Mって9号Mサイズってことですか? よろしくお願いします。

  • 水着を捜しています

    毎年困ることが水着のサイズです。 普通の水着ではサイズが合いません。 グラビアアイドルがどこで水着を買っているのか是非知りたいです。 アンダーが大きくなくて最低Gカップ以上の水着はありますか?

  • 水着探し Eカップで困ってます(女性の方への質問)

    女性の方に質問です。 夏になるといつも困るのですが、自分のバストにぴったり合う水着がなかなかありません。 Eカップの水着もたまに売っているのですがデザインがどれも微妙です。かわいい水着だとサイズが合わないし・・・ どなたか大きな胸専門の水着販売店をご存じないですか。もう6年間も同じ水着を着ています。

  • 彼女の部屋から男物の下着と水着が出てきました

    彼女の部屋に男物のパンツと競泳用の水着が出てきたんです… おととい彼女の部屋に泊まりにいったとき お風呂入ってる間にタオル探しといてあげようと思ったら タオルの入ってる引き出しの下の方から 男物の下着(ボクサー)と水着(競泳用のぴたぴたのちょっと長いやつ)が… 下着と水着と、あと何冊か雑誌も一緒に入ってました。 雑誌はアニメ系のものでしたがよく分かりません。 そっと戻しておいたので彼女は僕がみたことは多分しりません。 ちなみに下着と水着は同じサイズでした。 誰のなんでしょうか… アニメ好きの男と浮気してて、忘れ物?とか最悪のことばっか考えてます。 他の可能性ってありませんか…

  • ラヴィジュール・PJの下着について

    こんばんは。 通販の下着のサイズで迷っています。 先日、お店でブラのサイズを測ってもらったところ、 アンダー72cmのFカップでした。 PJでいうとマストアップブラ85F(アンダー68~72トップ93~95) などを着けています。 ネットで、ラヴィジュールという下着屋さんを見つけたのですが、 Fカップの私でも大丈夫なのでしょうか? サイズ表を見ると、 E70~75(アンダー70~75トップ90~95) とあり、一応大丈夫かなと思うのですが・・・ でもEカップだしな・・・とも思います。 ちなみに、PJのサーキットブラ 34D(アンダー71~75トップ93~95)も同様に迷います* Fカップの方、下着に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう