• ベストアンサー

水着・下着のパッドについて

なんとなく気になっただけなのですが、下着や水着等で大きいサイズ(D以上)でもパッドが付いているのはなぜなのでしょうか? 自分はEカップなのですが、パッドがあるときつい気がするし、あまり大きく見られたないのでいつも外して捨ててしまっています。 もしかして、そういう場合のパッドは形をきれいに見せるなどの目的で付いているものなのでしょうか?その場合、やはり捨てない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazzo
回答No.1

水着の素材とかデザインにもよりますけど、 薄手のものはニプレス代わりになる気がします。 ちょっぴり厚みのあるものは、やっぱり寄せてきれいな谷間やバランスの良い胸を作るためじゃないですか? 大きいからといって形もきれいというわけではないし、左右の胸の大きさが違う人も多いと思います。 気にならないのなら、捨ててしまっていいと思いますよ。 私は胸が大きくないですが、左右のサイズがかなり違うのでパットは必須です。

naricya
質問者

お礼

左右の差については考えていませんでした・・・ 確かに、回答者様が仰っているような事についても考慮は必要ですね!! ご回答ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• chobi001
回答No.2

大きなサイズでもパット付き(取り外し可能のもの)がありますね 個人差がありますがパットの嫌いな方は外されています。 お胸の形は個人2で違いますので 内側によりよせて谷間などを作りたい場合はカップのサイドに装着 また、日本人のお胸は比較的に外側に向いている事が多いので 奇麗み見せる為に使う事もあるとは思います。 左右の大きさが違うのは当たり前なので ブラサイズは大きい方のお胸で合わせますよね 小さいお胸側だけに入れるって方も多いでしょうね (小さいお胸側にレモンパットを二枚入れられる方もいます) ビキニのパットは異常に厚みがあるので 外されても内部にウレタンが入っているんが多いですから その場合は必要ないので使われなくても構わないでしょうね

naricya
質問者

お礼

日本人の胸は比較的外に向いているというのには驚きました!! やっぱり、パッドが入ってるのには色々な理由があるんですね・・・ ご回答ありがとう御座いました。