• 締切済み

シミの美白と肌サビの美白の違い

A.肌が酸化した肌サビの黒さと、 B.日焼けによるシミと、 C.ステロイド剤の塗布による黒ずみと、では 美白方法を変えたほうがよいのでしょうか。 今のところ全ての箇所にアルブチン入り化粧水を使っています。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

多分誤解されておられると思います. シミ等を消せるのはレーザー治療しかありません. シミとか美白と言っているのは,出来るメラミン色素を抑える成分で押さえ,出来たシミ等はあくまで皮膚の新陳代謝で薄くなるのを待つんです.少なくとも6ヶ月以上は掛かるでしょう. 効果の違いは当然あります.完全にはきれいにはなりません. 漂白剤できれいになるイメージだけはもってはいけません. 塗る方法では,あくまでも薄くなるかも知れませんという程度です.

関連するQ&A

  • はだの弱い私でも美白

    自分は、はだがとても弱いです。よく市販で高校生が使いそうなものは、ほんとにだめです。少し前までは、美白になりたいとかもちもち肌になりたいと1000円くらいの化粧品を使ってたのですが、それで荒れたらどうもこうもないなと思い肌が弱い人でも使えそうなものを選んでます。でも、単純に私は美白に憧れています。肌が弱いので美白化粧室やボディーソープやクリームを使えないです。ビタミンCをとる、保湿するをしていこうと思います。日焼け止めもしていきます。他にはだの弱い私でもできる美白につながること美白に良いことを教えてください!!

  • お金をかけずに美白対策(シミを薄くしたい)

    20代前半の女です。 (あまり)お金をかけずにシミなどを薄くしたりする美白方法はありますか? もともと皮膚が薄くシミが出来やすいのもあってか、顔や肩、首回りにシミが増えたりもとからあるものがさらに濃くなったりしてきました。 日焼け対策は日中だとUVの日焼け止めを塗ったりしているのにも関わらずここ最近 シミが増えたりもとからあるものまで濃くなったり…困っています。最近、本当に急激に増えていて恐ろしく思ってます。 一応、美白系の化粧品を使っているにも関わらずなぜ? ちなみに仕事柄、ここ最近は夜勤などがあるので生活パターンは目茶苦茶です。夜10時~深夜2時に肌を作る…と言われていますが、なかなかその時間に床に入ることはありません。 なので生活習慣はあまり替えることが出来ません。 高い化粧品などを使わずに、何か効果的な美白対策はないでしょうか? ちなみにビタミンCやBカロチンなどは取るようにしています。 食品でもお手入れでも何でもいいので、何かおすすめの美白対策、予防法はありますか? 宜しくお願いします。

  • ★30代:美白・シミに効果のある基礎化粧品

    30代半ば。 <悩み> 目の周囲に小さなシミ・そばかすが目立つようになりました。 肌のくすみ。 数日前より「美白」と「シミ」対策に良いとされる「ハイドロキノン」と「レチン」をネットで購入し、シミ部分のみ塗布しています。 先日読んだ皮膚科医の本によれば・・・。 「美白」をうたった化粧品は数多く出回っているが、そもそも「美白許可成分」として厚生労働省の認可を得ているのは、以下9種類のみであると。。。 「アルブチン」「ルシノール」「エラグ酸」「カモミラ」「プラセンタエキス」「ビタミンC」「リノール酸S」「トラネキサム酸」「t-シクロアミノ酸誘導体」 そこで、これらいずれかの成分が多く含まれている基礎化粧品があれば、情報お願いしたいです。 また、「セラミド」を多く含んだ美容液の情報もお願い致します。 詳しい商品についての名称・説明や効果のほども宜しくお願い致します。

  • オリーブ油の酸化によるシミ、油焼けについておしえてください。

    最近高価な化粧品の油分によリ、肌を酸化させシミを作ったり、日焼けをしたりする害があるとテレビでみました。 最近スパスパで、オリーブ油が育毛、美白に効果ありというのをやっていましたが、実際にはオリーブ油で毛穴が詰まったり、肌を酸化させシミを作ったり、日焼けをしたりするということはないのでしょうか。 http://www.tbs.co.jp/spaspa/

  • シミはとっても美白はしたくない

    こんばんは。 私の顔はしみ・そばかすがひどいです。 これをどうにかしたいのですが美白はしたくありません。 私は個人的にモカ色の肌が好きです。 日焼けしながらシミそばかすだけをおさえ(できれば消したり薄くする)方法ってありますか? そんなにしみ・そばかすがあるのに懲りないのか?!って言われそうですけどもしご存知だったら教えてください。

  • 美白にみせてくれるもの

    私は、最近はだのいろにこだわりをもちました。それまでは、日焼け止めもぬらなかったです。塗り始めた理由は、もうひとつあってシミの心配もありますが。でも、今の肌は特別白くありません。前よりは日焼け止めを断然塗ってますが。日焼けしてしまいました。でも腕や足に比べて断然紫外線をあびないところは1トーン白いことに気づきました。今なんかは、美白になる商品がたくさんでてますし、私も使用したのですが、自分がとても肌が弱いのでだめでした。ビタミンCをとることは、大丈夫そうで一ヶ月前から使用量を守りビタミンCサプリメントをとってます。自分は肌が弱いので、保湿力が高いとか美白とかにごたわれなくてどれだけ刺激が弱いかとかどれだけはだ保湿もいいかなって思ってます。肌が弱いので、自分がいつも使う化粧水パックで。肌が弱いのであまり美白ケアはできないので、肌を白くみせてくれる服の色やネイルの色やチークの色などおしえてください!

  • 敏感肌です。シミを消したいでいいコスメを教えてください。

    いつもお世話になっています。 26歳・女性です。かなりの敏感肌なので基礎化粧品はドクターシーラボ・cacなどを使っています。日焼け止めもアユーラセンシティブしか使えず、これにたどり着くまでは日焼け止めを使えない時期もありました。そのためか、目の横に薄いシミを作ってしまい、非常に悩んでいます。 ピンポイントで美白できそうなものってありますか? 顔全体に使う美白美容液は、ファンケルなどでも見かけますが、敏感肌向きのピンポイント用美容液って見かけません何かよいものを知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 美白にいい化粧品を教えてください

    美白化粧品や美白洗顔料を使ってみようと思うのですが、種類が多くて何を買えばいいのかよくわかりません。 シミや黒ズミ対策にいいものがあったら教えてください。

  • 美白

    私は夏にとても焼けてしまいました。 日焼け止めはちょくちょくはつけていましたが、部活だったので汗もたくさんかくので多分すぐ落ちてしまったのかもです。 そして今、肌を白くすることに専念しています。  ビタミンCを適度にとる  美白化粧水、乳液  ヨーグルトパック    などをしています。 実際に美白に効いた、化粧水と乳液を教えてください。 また、美白に効いたことなら何でも教えてくださいm(_ _)m

  • 荒れ性肌向けの美白化粧品を探してます。

    私は45歳の女性です。最近体調を崩すと肌荒れが起こり 肌が乾燥し敏感になります。 低刺激な化粧品を使ってますが日焼け止め商品やビタミン類が入っている美白化粧品は使えないことがあります。 でも、40代になってくすみが気になり、今の夏の季節は、特に日焼け後の肌のケアに、美白化粧品を使いたいです。 先日、アルトポンテ化粧品の荒れ性肌向けの美白美容液のサンプルを取り寄せました。 口コミなどの情報が少なく、品質面で 大丈夫かなと思い、こちらで質問させていただきました。 私と年齢が近い女性のかたで、荒れ性肌の方 アルトポンテ化粧品の荒れ性肌向けの美白美容液を使われた方が、 もしいらっしゃいましたら 参考までに 使用感などを教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。