• ベストアンサー

国語の知識の参考書について・・・・・・・・・・・・・・・・

中三です。 文章読解と文法は順調なんですが・・・ 知識がなく国語の成績が下がり気味です・・・・ そこで知識の高校入試にでる、いい参考書はないでしょうか?? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

以下の本などいいかと思います。  『高校受験 国語の知識』   http://www.next-book.jp/books/kokugo_high/index.html

その他の回答 (1)

• chei
回答No.2

学校で配布される国語便覧なんてどうでしょうか。 暇なときに読むと意外とおもしろいですよ。 へえ~と思うことがあり、知識が凝縮されていると思います。 質問者さんの学校でそれが配られていれば、の話ですが…