• 締切済み
  • 暇なときにでも

最近の体重計

母がデジタル体重計を買ってきました。 その機能が、体脂肪率だけでなく 内臓年齢(内臓脂肪レベル)、筋肉量、骨量、基礎代謝 と乗っただけで色々と測定できるのですが どの程度正確なのでしょうか? 電気を足の裏から通しその抵抗値(?)をもとに算出しているんだろうな とは思うのですが それだけでこんなにわかるものなのでしょうか? 想像以上に若い判定が出てうれしく思うものの 本当~?と半ば結果を疑っております。

noname#180983

みんなの回答

• 回答No.1
  • lv4u

>>想像以上に若い判定が出てうれしく思うものの 本当~?と半ば結果を疑っております。 私も、その正確性は疑っています。でも、常に「夜のお風呂上がり」等、同じ条件で測定するなら、脂肪レベルが良くなったか、悪くなったかという判定には使えると思いますけど。 ちなみに、手のハンドルも使う体重計のほうが、精度は良いらしいです。

質問者からのお礼

>脂肪レベルが良くなったか、悪くなったかという判定には使えると思いますけど。 そうですね。 そういう使い方をすればいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。