解決済み

パソコン

  • 困ってます
  • 質問No.4254833
  • 閲覧数7
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

インターネットしてたのですが、アダルトサイトに登録完了しましたっていう画面が定期的(×で消しても5分おきくいらい)に表示されます。
登録した覚えないんですが・・・
削除する方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (242/823)

お使いのOSはXPでしょうか。そうであるなら、Windowsタスクマネージャを
起動し、「プロセス」タブで見覚えのないプロセスを終了してみてください。
お礼コメント
gigondas

お礼率 54% (6/11)

お礼遅くなりました。
見覚えのないプロセスがなかなか分からず
多分これってのを終了したら直りました。
有難うございます。
投稿日時 - 2008-08-30 14:28:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 60% (434/720)

 こんばんは。

 ウィルスソフトで検査しても駄目であれば、スパイウェアかもしれませんな。

 取り合えず優秀そうなスパイウェア対策ソフトを一つ
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

 その外はここら辺から探して見て下さい。
 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

 まぁ、「スパイウェア、対策、フリー、ダウンロード」辺りの組み合わせで検索すれば用意に発見できるでしょう。

 かの私もちょっと前に、間違ってダウンロードしたEXEが実行して、パソコンが犯されました。
 たちの悪いことに「ウィルス」でも「スパイ」でもなく、対処に苦労したのですが、其の正体は「レジストリ」を変更して、勝手に登録してきた「悪意」を持った「スクリーンセーバー」でした。
 「ウィルス・スパイ」の両方をそれぞれのソフトで検査しても一向に解決できなければ、「スクリーンセーバー」を疑ってみてください。其の際にはレジストリを操作する事になる場合も有ります(レジストリをいじられていると、本来選択出来る筈の設定ウィンドウが表示されない様に仕向けられている事もある)。
 その他、#4の方が仰っている様に、見覚えの無いプロセスを突き止めることです。
 名称が判明したら、「検索ウィンドウ」を使用して、存在位置を特定して見て下さい。また、レジストリの方も其の名称で検索して、確認をして見て下さい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (221/852)

こんにちは。

当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。

そういうのはこちらを利用されたほうがいいと聞きましたが。

http://oc42.jp/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4710/11404)

スパイウェア対策カテゴリを読めば直せるよ。
同じ間違いを繰り返さないためにスキルをつけておくことをお勧め。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (36/235)

Cookieを削除したらなおるよ
ま、自業自得とくとも言えるがな