• ベストアンサー
  • 困ってます

着うたの「まるごと着信音設定」の方法は?DoCoMoP905iを使っています。

DoCoMoP905iを使っています。 サイト(モバEMI)から着うたフルをダウンロードして いざ着信音に設定しようとしたところ、 「まるごと着信音設定」が選べず、 「オススメ着信音設定」しかアクティブになりません。 イントロが大好きな曲なので、イントロ部分だけでも 着信音にしたいのですが、なぜこんな理不尽な設定に なっているのでしょうか。 解決方法を御存知の方は御教示下さい。 ちなみに本体にダウンロードしてあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数530
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)

>ちんぷんかんぷんですが…(苦笑 CDからMP3にでも作れますか? iniと言うのはメモ帳ありますよね (windowsの場合は、スタート>アクセサリ内に) その拡張子txtを変更したものです 簡単なので詳しく説明しますけど・・ (分からない部分があれば) http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度もご丁寧にありがとうございます。 パソコンは使えますし、CDをMP3に落とすのもできますが、 知りたいのは、 (1)ダウンロードした着うたフルを「まるごと着信音設定」に  する方法はないのか? (2)そもそも「オススメ着信音設定」などというおせっかいを  せずに「まるごと」ができるようにしてないのはなぜか? です。 せっかくパケホーダイにしているのにCDを買うのでは お金も手間も無駄なので、どうにかなるものならどうにか したいです。 着うたフルを何らかの方法でパソコンに転送し、 ソフトでiモーションに変換し、 メールで携帯に戻し、 着信音に設定する、 という方法をとれ、とおっしゃっているように理解しましたが 合っていますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)

>イントロ部分だけでも着信音にしたいのですが 音源(CD等)あるなら携帯動画変換君で(要・QuickTime) 2MBまでならメールにて送信可能です(着信音設定可) 3GPPファイル, 着モーション設定 (Transcoding_iMotion.ini) ini内の「-fs」の数値を「-fs 1950」位に・・ 尚、着うたフルは変換君のみでは不可です iモーションの動画は作成可能(10MBまで)メール送信不可

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 ちんぷんかんぷんですが…(苦笑 キーワードをいくつか頂いたようなので それを元に勉強します。