• 締切済み

タスクバーにアイコンを置きたいのですが?

Windows95を再インストールしたのですが、それまでスタートボタンの横にあった、Internet ExplorerやOutlook Express等のアイコンが無くなってしまって、今までならば、デスクトップのアイコンをクリックしたまま引っぱってくれば、そこに置けたのですが、何度やっても上手くいかず・・・・・よく見ると、それまではアイコンの両側に仕切り棒?みたいな物があったのですが、今は無くなっていてる(それさえあれば・・・) 勿論、IEやOEはインストール済みです。 別にデスクトップのアイコンでも支障は無いのですが、今まで在ったものが無いとなんか寂しくて(;_;) 宜しくお願いします。

  • yoda
  • お礼率51% (70/135)

みんなの回答

  • mell
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

もし今お使いのInternet Explorerのバージョンが5なら、Win95のインストール後に入れても該当の機能は使えません。 この場合は一度Internet Explorer4を入れて、さらに5を上書きインストールしなければダメだと思います。

yoda
質問者

補足

面倒ですが、ttyさんの回答で覚悟を決めていたので、インストールをし直します。 補足して頂いて、ありがとうございます。

noname#151056
noname#151056
回答No.2

Internet Explorer をインストール済み…とありますが、 そのバージョンはいくつですか? お探しのアイコンは、いわゆる 「クイック起動ツールバー」 というやつにあります。 これを使うには、Windows 95 をインストールした後、 Internet Explorer 4.0 のインストール時に、 「Windows デスクトップをアップデート」する必要があります。 もう一度、Internet Explorer 4.0 のインストール手順を 確認してみてください。

yoda
質問者

補足

Internet Explorer 5.0をインストールしました。だから無いのですね。 原因がわかりスッキリしました。ありがとうございます。

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

タスクバーを右クリックし、[ツールバー]-[クイック起動]と選択してください。

yoda
質問者

補足

早々とお答え頂いたのに、補足が遅れて済みません。言われたようにやったところ [ツールバー]の表示がありませんでした。「重ねて表示」「上下に並べて表示」 「左右に並べて表示」「全ウィンドウを最小化」と4つの表示しかありませんでした。もしかしたらと思い、システムの情報を見たら、BともCとも表示されていないので、Windows95のバージョンが初期のものだからでしょうか? 再インストールする前は、「バージョンB」だった記憶があります。譲り受けた物なので、詳しいことは分からないのですが、また、助言して頂けたらと思います。 宜しく願いいたします。

関連するQ&A

  • タスクバーのアイコンがなくなった

    タスクバーの左側(スタートボタンの横)にデスクトップ・アウトルックエクスプレス・マイドキュメント等のアイコンがあったはずなんですが、いつのまにかなくなっていました。再度タスクバーに置きたいので、やり方をご存知の方は回答よろしくお願いします。

  • WINDOWSでのデスクトップ上のアイコン

    WINDOWSデスクトップ上にoutlook express、internet explorerのアイコンを置こうとスタートメニューから ドラッグして持ってくるのですが、アイコンがショートカットになってしまいます。(アイコンの下に矢印 がついたもの) outlook express、internet explorerをそれぞれショートカットでなく表示させる方法を教えてください。

  • タスクバーのアイコンが消えた!

    デスクトップのスタートボタンの横に出るアイコンが消えました。 (タスクバー左側です。右側のアイコンはOKです。) 新しいアイコンも登録出来ません。 システム復旧でも修復できません。 OS winXP Home

  • IE のアイコンがダブっているのは消せませんか?

    Windows を最近使い始めました。 デスクトップにいろいろなアイコンが増えてきたので、整理しているところです。 Internet Explorer というアイコンなんかは最初からあったような気がしますが、 スタートボタンの横のところ(タスクバーでしたか?)にもミニアイコンとして並んでいて、 それとダブるので、デスクトップ上のものは消せないかなと思っているんですが。 アプリをインストールしたときに自動作成される「ショートカット」なんかは、 いらなければ単に「ごみ箱」に捨てればいいんでしょうが、 Internet Explorer はどうもプログラム本体らしくて、「ごみ箱」不可のようですね。 消すにはどうすればいいんでしょうか? それとも、そもそも消せないようになっているんでしょうか?

  • タスクバー上のデスクトップアイコンが消えてしまいました

    今までタスクバーのスタートの横にデスクトップにすぐ戻れるアイコンがあったのですが急にどこかに消えてしまいました デスクトップに戻れるアイコンを復活させるにはどうしたらいいでしょうか 教えてください

  • WINXP のタスクバーの表示について

    WIN2000からXPにのりかえて、使い方がわからないので、質問をさせて頂きます。 WIN2000の時、デスクトップの左下のスタート横に、 IEとOEとデスクトップのアイコンがタスクバーにあったのですが、 XPになったら、ありません。 どのようにしたら、表示できますか? 宜しくお願い致します。

  • タスクバーにデスクトップをおきたい。

    WinXpです。タスクバーのスタートボタンの横にクイック起動のIE、OE、WMPはあるのですが、「こて」のようなデスクトップの記号をおきたいのですがどうやるのでしょう?他のソフトを立ち上げていて、デスクトップを出したいときいちいち、最小化しなければならず不便です。

  • タスクバーのアイコンが動く

    スタートボタンの横に、ワンクリックでアプリケーションが起動するショートカットがあります。ツールバーと言うのでしょうか、それともタスクバーでしょうか。 PCを起動しなおすと、アイコンの位置が動いています。複数置いてありますが、順番が変わります。  ・タスクバーは固定にしてあります  ・WINXP エプソンダイレクト MT7500  ・ショートカットは「一太郎」「1.2.3」「アウトルック」など

  • スタートボタンの横にあったアイコンがが消えてしまいました。

    スタートボタンの横にあったアイコンがが消えてしまいました。 画面の一番下のバー(スタートボタンの横)に、いくつかのアイコンを置いていました。『デスクトップの表示』や『インターネット』『アウトルックの起動』などです。 ところが、今朝PCを開くと全て消えていました。 再度、出す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • XPのタスクバーにディスクトップの(ショートカット)アイコンをいれたい。

    今までWIN98seを使ってましたが最近からXPに代えました。 WIN98seだとタスクのスタートボタンのすぐ右に IEやOE等のアイコン(ショートカット)が入れられましたがXPも可能ですか。 少なくともWIN98seのインストールの時のように 当然にはディスクトップの(ショートカット)アイコンが入っていませんよね。 XPのタスクバーにディスクトップの(ショートカット)アイコンを追加する事はできますか?。 おしえてください。