• ベストアンサー

モンゴルに古着を送りたい

大学時代、交流をしていたモンゴルの孤児院の子供達に 冬物の古着を送りたいと思って集めているのですが、 送るときに、税金の問題やら、受け取る側が、何故か お金を払わないといけない。など、いろいろな情報が あって、船便で、孤児院宛に送る。と、単純 にはいかないようで、困っています。 どなたか、確実な情報のある方いらっしゃいませんか? また、なにかいいアドバイスをしていただけると 嬉しいです。 モンゴルは、今、とっても寒いし、服もたりないし・・・ はやく送ってあげたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のページから、日本語でメールして、直接聞いて見て下さい。 また「モンゴル 領事館」で検索エンジンで検索すると、資金援助のページも出てきます。大阪の連絡電話番号もあります。担当者は日本人です。

参考URL:
http://www.embassy-avenue.jp/mongolia/index-j.htm
momomo78
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。なかなか単純じゃ、いかないようでした。

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.2

Google使用で、キーワード:古着 モンゴル 送料 として、結果の最初の付近に同様の寄付などをされている団体のホームページがあります。 最近の情勢やいきさつを書かれていますので、参考にして場合によっては連絡してみて下さい。

momomo78
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、検索してみました。 参考になりました。