• ベストアンサー

モンゴルに古着を送りたい

大学時代、交流をしていたモンゴルの孤児院の子供達に 冬物の古着を送りたいと思って集めているのですが、 送るときに、税金の問題やら、受け取る側が、何故か お金を払わないといけない。など、いろいろな情報が あって、船便で、孤児院宛に送る。と、単純 にはいかないようで、困っています。 どなたか、確実な情報のある方いらっしゃいませんか? また、なにかいいアドバイスをしていただけると 嬉しいです。 モンゴルは、今、とっても寒いし、服もたりないし・・・ はやく送ってあげたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のページから、日本語でメールして、直接聞いて見て下さい。 また「モンゴル 領事館」で検索エンジンで検索すると、資金援助のページも出てきます。大阪の連絡電話番号もあります。担当者は日本人です。

参考URL:
http://www.embassy-avenue.jp/mongolia/index-j.htm
momomo78
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。なかなか単純じゃ、いかないようでした。

その他の回答 (1)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

Google使用で、キーワード:古着 モンゴル 送料 として、結果の最初の付近に同様の寄付などをされている団体のホームページがあります。 最近の情勢やいきさつを書かれていますので、参考にして場合によっては連絡してみて下さい。

momomo78
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、検索してみました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 古着のロゴについて

    本当はこの質問のカテゴリーはファッションだと思うのですが、現地(海外)の情報を知りたいのでこのカテにしました。 日本の古着屋で売られている輸入物(?)の古着のTシャツやロンTなどで、アメリカとかの大学名のロゴがプリントされたものがよくあります。 今日私はロンTを買ったのですが、それにはカルフォルニアの大学名のロゴがプリントされていました。私は来週からカルフォルニアへ短期留学に行くのですが、向こうでこのロンTを着たら変ではないでしょうか? もし日本の街の中で日本の大学のロゴがプリントされた服を着ていたら変だと思います(アメリカの大学のロゴなら問題ない)。アメリカでも大学のロゴがプリントされた服は普通に古着屋で売られていて、普通に着ているんでしょうか?

  • 海外の古着の仕入れ方法を教えて下さい

    はじめまして!これからネットショップを開店させるにあたり、なかなか情報がなくOKWaveに登録しました。海外(アメリカや韓国など)の子供服から婦人服の古着を仕入れたいのですが方法がわかりません。格安の価格、送料を含めご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ユニクロ・古着ジーンズの違い

    先日購入した黒のパーカーとインナーを家で着てみて色々と組み合わせてみたところ、それに似合うパンツがないことに気づきました。 今度、同窓会があるのでそれを着て行こうと思っていたのですが、当方大学生で、さらに年末なのでお金に余裕がありません。 今までは、リーヴァイスなどのジーンズ(1万円くらい)を購入していたのですが、この際、安いジーンズでも似合う色があればそれでいいかな?と思っています。 予算は5.000円までです。 ユニクロでは4.000円以内で買うことができ、古着でも安いところに行けば予算内に収まると思うんです。 そこでみなさんに質問なのですが、こういった安いジーンズは1万円を超えるような高い?ジーンズとどのような違いがあるのですか?? また、安めのジーンズを買うならユニクロか古着のどちらを買ったほうがいいと思いますか? ちなみに自分は細身なので、きれい目の服をよく着ます。パンツもタイトめのを買おうと思ってます。よろしくお願いします。

  • 海外から日本へ大量の本の送り方

    今、オーストラリアにいて、近々、日本に帰りますが、250~300冊の本があります。他には、服などそれほど荷物は多くありません。遅くても安く済ませたいです。書籍のみだと安くなったりしたらありがたいのですが、そうでなければ、本は非常に重くて本の値段くらい送料がかかったら嫌です。さらに本の値段を合計するとかなり高いので、税金も気になります。 過去ログで調べたところ、現在、オーストラリアポストに船便は無く、エコノミー・エアー(日本で言うサル便)か一般会社の船便郵送になるとありました。一般会社の船便郵送というのは知らないのですが、その情報、税金の情報、最良の発送方法など、何でもいいので発送に関するアドバイスを頂けたらと思っています。お願いします。

  • 大学

    今年大学に入学した男ですが、高校時代は学生服だったので私服が足りません。 そこでオシャレな服をまとめて買おうと思っているのですが、なにせ大学生ということでお金があまりありません。 だからといって安い古着屋やユニクロなどで固めるのも気がひけます。 そんな自分はどのようなショップで買い物をしたほうがいいでしょうか? ちなみに私は184センチでがっちりとした体格なのですが、どのようなコーディネートをしたほうがいいでしょうか?

  • NGO立ち上げのアドレス

    NGOを立ち上げようとしてる学生です アフリカに1ヶ月行き、現地の孤児院を運営しているNGOにお世話になりました そのNGOの代表に帰国するときに 日本で支部を作ってくれと言われて せっかくのご縁なので協力することにしました。 一番の協力内容は ◎日本からボランティアを送る プロジェクトアブロードさんなどの団体をを使いアフリカにボランティアすると1ヶ月15~30万円もします。 しかし孤児院に支給されるお金は6000円ほどです 孤児院は国からの援助がないため その6000円でやりくりしないといけなく 必然的に子供たちは皆、栄養失調でした そこで わたしは国際交流ボランティアをしたい日本人を直接孤児院に送り 日本人は安くボランティアでき しかしアフリカの孤児院は高い資金を得られる そういうシステムを作りたいと考えています。 5万円もあれば1ヶ月50人の子供は栄養のある食事を食べることができます。 これを実現させるために これからはまず ホームページを充実させ 自分の大学や近隣の大学の国際交流ボランティアサークルと接触し 協力団体を増やしていきたいとおもいます。 協力団体を増やせば資金を送るなどの違う支援の仕方もできると思います。 しかし 私はただ物を送る、お金を送るなどの支援の仕方はしたくないと考えています。 なぜなら そんなことをしていると 途上国はいつまでも先進国に頼ってばっかりになると思うからです。 他の支援の方法としては 企業に協力を求めるなど考えていますが 現実は厳しそうです 今のところ利益は追及していません 学生でまだまだ社会の現実を知らない面もあります 社会人のかた 特に起業とかされているかた 何でもいいので アドバイスを頂けないでしょうか?? よろしくお願いします 今のところ大学生2人で活動しています nabijp.org/index.html 最後までお読み頂きありがとうございました

  • メンズファッションのことで....

    自分はおしゃれではありません。ですが大学のみんなおしゃれなので自分もおしゃれにしようと思って、服を買おうと思うのですが、仙台で一番安い古着屋ってどこですか?なるべくお金をかけたくないので。古着じゃなくてもいいです。”しまむら”とか.....というか”しまむら”って安いんですかね?複数回答で構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • 服の処分

    子供服が80着くらい、ほとんど冬物でミキハウスなどのブランド物もあります。 捨てるにもお金が掛かるし、良い処分方法が思い付かず、もったいないので困っています。 重さで買い取ってもらえるという話をどこかで聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ありませんか? やはりフリーマーケットなどに出すのが1番高く売れるのでしょうか? ちなみに私の場合だと服の重さはおよそどれくらいになるのでしょうか? 横浜あたりで良いところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ルソーの教育観

    はじめまして。 よろしくお願い致します。 私は今、大学でルソーの「エミール」について研究しています。 エミールの中では消極教育や、母親が直接母乳をあげる家庭教育などを掲げているにもかかわらず、彼自身の子どもは5人とも孤児院に預けています。 当時は孤児院に預けることがおかしくない時代だったという背景もありますが、なぜルソーは自分の手元で子どもを育てなかったのでしょうか? 育てなかったのは何かの意図があったのか、それとも仕方のなかったことなのか、よくわかりません。 もし少しでもわかる方がいれば教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • モンゴル女一人旅(あづさや宿泊)について

    8月10日~20日まで、モンゴルに女一人旅を計画中です。 初めての海外一人旅のため、不安なことがたくさんあり、経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ウランバートルのゲストハウス「あづさや」に泊まり、あづさやのツアーで、南ゴビ観光や遊牧民ゲルステイをしたいなと思っています。 夏休みなので、あづさやの宿泊者はたくさんいると思いますが、女一人旅の方は多いでしょうか?それとも2人旅やグループのほうが多いですか?また、年齢は大学生ぐらいの方が多いのでしょうか?20代後半~30代の方もけっこういますか? 1人でツアーに参加すれば、ツアー代金が高くなるし、色んな方と交流もしたいので、宿泊者の方とご一緒できればいいなと思っています。とはいえ、2人以上のグループで来られているグループの中に自分がぽつんと1人で入るというのは、人見知りな性格のため、少し難しい気がしています。 分かる方がいらっしゃいましたら情報ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう