• ベストアンサー

ニコ動やyoutubeに・・・・。

こんばんわ! とてもきになっていることがあるんで、ご質問させていただきます。^^; 僕は、よく「youtube」「ニコニコ動画」を利用する者であります。 これらのサイトではしばしば、音楽やPV(MADなど)を投票している人を見かけます。 ココで気づいたんですが、音楽(PV)って本来、CDやDVDの裏にかいているように、インターネットを通じて流すと著作権違法(犯罪)じゃないんですか? それなら上記の投票した人っていうのは、それをしってて音楽(動画)を投票してるんでしょうか?? それとも、ほかになにか違法にならないような方法をとっているとか・・・・。 または僕が間違っているのか。 どうなんでしょうか。 おしえてください。お願いします。 また、Siam Shade に詳しい方(歌詞)、こちらにまだ回答がもらえてない質問がありまして・・・・自己中ではありますが、よかったら回答して下さい;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1991ntt
回答No.1

違法です ニコニコ動画ではそれらの動画を削除するなどの対応をしていますね

takahasi24
質問者

お礼

やっぱり違法だったんですね!!_?? あ・・・・ すみません興奮しすぎて肝心の御礼を忘れていましたww 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• aiueo1324
回答No.2

何となくつけたし。 MADは著作権の問題により消去されています。これは事実です。 ですが、昔からある作品からそれを真似て違う意味の作品を作る という手方をプロディといわれて創作として扱われていました。 しかしそういったものが無料で公開されていくことにより自分達の作品が売れなくなっていくのではないか。と考えて今のMAD削除につながっています。 以上MAD削除についての説明でした。

takahasi24
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ヾ(ゝω・○)oc<【。゜・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゜。】 非常に詳しくわかりました! しかし、MADってなかなか、というよりかなり削除数がすくなくないですか? MADって2007年に投票されたものもまだ残っていますよね? やっぱり、MAD数が多すぎるんですねw 管理人さんもたいへんだ(←人事w MADは悪いことですね。そのアーティストの値を下げるんですから。 でも、MADといってもぴんからきりまでです。 回答ありがとうございました!