• 締切済み

括弧について

基本的な質問ですみません。 wordで2行の文章を1つの括弧でくくる方法を教えてください。

みんなの回答

• aomasa
回答No.3

お二人が回答していますので別のやり方も紹介します。 「挿入」-「オブジェクト」で「数式エディタ」を起動し、(ただし、標準インストールではインストールされていませんので、追加してからです)左かっこ「{」を入力します。その後、行列を入力しますが、縦に2つならんだものを選択し、それぞれに文字を入力します。すべて入力し終わったらEscを押し、標準の状態に戻せばOKです。 なお、行列は浮かんだツールバーの右下の方にあります。 分かりますかね?分かり難くてすみません。

nebula2113
質問者

お礼

簡単にできると思ったのですが、結構複雑ですね・・・。 とにかく試してみます。 ありがとうございました。

• zenko
回答No.2

僕の場合は表で対応したことがあります。 1行3列の表を作成します。 1列目と3列目は括弧用。2列目は書かれている2行の文章。 括弧のフォントサイズやセルの列間スペースなどを調整したらそれなりの ものになると思いますが・・・

nebula2113
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gonta-11
回答No.1

あまり詳しいわけではありませんが。  図形としてのかっこでよろしければ、次の方法でできます。 図形描画~オートシェイプ~基本の図形 この中に2,3種類の括弧があります。 図形として使えますので、何行でもまとめてくくることができます。ただし、縦書きの文章で使用する方法は私も知りません。横書きの文章なら大丈夫です。