• ベストアンサー

MPEG Audio Layer3ファイルを家電で再生

MPEG Audio Layer3の動画ファイルを自宅のDVDレコーダーで再生したいのですが、できるのでしょうか? 私は形式さえ変えれば問題は無いと思っているのですが、 実際どうなのかと、どの形式に変えればいいのかと、どうやって変えられるのかが知りたいです。 まず可能か不可能か、それからどうやるのかを知れたらと思っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi-5
回答No.3

可能だな そして方法は 「MP3 変換 WAV」で検索すれば幾らでも変換ソフトがでてくるので自分にあった物を使用すると言い そしてそれをCDないしDVDに焼けばいいだけだ

その他の回答 (2)

• mk48a
回答No.2

>MPEG Audio Layer3の動画ファイルを自宅のDVDレコーダーで再生したいのですが、できるのでしょうか? MPEG Audio Layer3は動画ではなく音声のフォーマットです。 音声をDVDレコーダーで再生させたいということでしょうか? それとも、その他のMPEGファイルをDVDレコーダーで再生できるようにしたいということでしょうか? 大抵の動画ファイルはDVD-Video形式にオーサリングしてやることでDVDレコーダーで再生できるようになります。 定番では、 DVD-Flick http://pc.saloon.jp/article/3968003.html でやってみてください。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

そのDVDレコーダーしだいです。 取扱説明書を読みましょう。 (なければサポートからダウンロードできないか確認を) ただ動画ファイル? MPEG AUDIO Layer3は通称「mp3」といって、音楽ファイルです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MP3 http://e-words.jp/w/MP3.html 以下mp3という前提で。 mp3の直接再生に対応してるなら、そのままCDにでも焼けばいいでしょうし。 対応してなければ、対応する形式に変換する必要がありますが、一番可能性が高いのは音楽CDにすることだと思います。