• ベストアンサー

英語が母語でない人と英語でEメールするには?

英語を母語としない外国の方と英語でEメール文通したいのですが(韓国・中国などのアジアやアラブ圏、アフリカや南米、欧州)、どこで情報を探せばいいでしょう? お詳しい方ぜひ教えて下さい!

noname#363
noname#363
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukkotan
回答No.1

国別に探すと言うならお薦めのサイトがあります。 以前私もお世話になった所なのでよかったら利用してみてください。 まずこのサイトに行って、自分がペンパルを欲しいと思う国をクリックして、希望の年齢層をクリックするとだいたい同世代の人たちの自己PR文が読めます。その中から趣味等が合いそうな人を探してメッセージを交換します。 逆に、自分の自己PRを載せて世界中から(もしくは希望の国)からのメルトモを募る事も可能です。 一応URLを参考までに書いておきますが、ここでも満足 いかない場合は http://www.hakuho.ac.jp/japanese/tera/link/web/pal.html ↑このURLにアクセスしてリンクの中から好きなサイトにアクセスするといいでしょう

参考URL:
http://japan-guide.com/penfriend/index_j.mv

その他の回答 (2)

• etamaki
回答No.3

PenPalDepotというホームページがお勧めです。  ヤフーで、検索すれば出てきます。  国別ではないですが、投稿の新しい順に見ることができます。  日本にいる海外の人もいるし、海外に住んでいる人ももちろんいます。  投稿に対してメールを出して、返事を待つという形式です。  大体皆さんすぐに返事をくれますよ。  他には、「メール友達、海外」で検索してみたらたくさん引っかかると思います。

• creol
回答No.2

ICQはどうでしょう? ICQを使って、地域検索をかけ、 自分から話し掛ければメール友達になってくれる人もいると思います。 とくにアジアでは日本は大人気なんで、日本のアーティスト、アニメ ドラマの話などを聞かれると思います。 ICQはときどきへんな人もきたりするので注意が必要ですが、 しっかりと対応すれば問題ないですし、何より全世界とつながってるところが 魅力ですね。 ICQを使ってる人でも日本国内の相手とだけやり取りしてるのを見ると めちゃめちゃもったいないことをしてると感じます。 ICQについての説明は参考URLで。

参考URL:
http://pockets.to/icq/