• 締切済み

大人のニキビにいい化粧品教えて下さい!

大人のニキビにいい化粧品を探しています。今のところ薬用ビューネか、アユーラのAD ACNEにしようかと思っていますが、他にいい商品ありましたらお願いします!!

みんなの回答

noname#6878
noname#6878
回答No.7

私も3年ほど前に同じような症状ですっごい悩みました。 10代の頃はほとんど悩まされなかったのですが・・なぜか20代に入り突然ひどくなってしまい・・いろんな化粧品をあさりましたが・・焼け石に水。もうダメか・・・と思った矢先にすっごい効いた化粧品、ご紹介します。 ESSっていうところから出てるんですが・・・パパウォッシュってご存知ですか?最近はテレビCMでもやってるみたいですけど・・ここの洗顔料、パパウォッシュ・・やたらに効きました。大人のにきびってストレスとかお肌角質がかた~くなってしまってるのが原因のようです。というわけでまずはキレイに落とす!ってのが第一歩!だからといって毎日すっぴんでいるわけにはいかないと思うので・・おなじくESSのウォーターリキッドファンデーションで肌に負担をかけないようにお化粧するといいですよ。角質をやわらかくしてくれる、パックもかなり効果的でした。

  • marticaq
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

こんにちは!大人のにきびに関しては、クリニークから”ブレミッシュシリーズ”というのが出てて、にきびの出る頻度によって組み合わせてくれますよ! 心配であれば、カウンセリングだけでもしてくれてサンプルからも試せます。 おすすめ!

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/
回答No.5

はじめまして。 私も会社に入ってから大人のニキビにすごく悩まされた一人です。 今は多少跡が残ってはいるものの、綺麗になりました。 大人になってからのニキビって案外内面からの事が多いらしいので、 化粧品で治すのは難しいと思います。 私の場合は、ホルモンのバランスが崩れていたことと 乾燥からくるニキビでした。 ホルモンのバランスは婦人科に行って一回調べてもらった方がいいと思います。 乾燥からくるニキビに対しては、それまでオイルクレンジングだったのを止めて、 ミルククレンジングにしたこと、何でも良いので水分をいっぱい与えること、 ニキビ用の化粧品は使いませんでした。

  • bingoro
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

化粧品ではありませんが、塗り薬で、エスカメルというのを私は使っています。佐藤製薬から出ています。 結構いいのでリピートしています。

  • charahus
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

ニュースキン社の”クリアアクション”がおすすめでーす。洗顔-化粧水-昼用・夜用クリームで簡単でいいですよ!効果もばっちりでお気に入りです。

回答No.2

以前に番組で山田邦子さんが言っていたのですが、特別な化粧品よりも、 消毒と軟膏のケアが肌によいといっていました。 洗顔を済ませたあとに、エタノールを脱脂綿につけて肌を拭き、 そのあとに軟膏を塗るとよいようです。 実際私も試してみましたが、にきびの発生は少なくなり、肌の乾燥も良くなったみたいです。 単純ににきびを治したいなら、皮膚科の薬が非常に良く効きますよ。 大人のにきびというのはバクテリアなどが繁殖していることもあるようなので、ひどい場合には病院へ行ったほうがいいと思います。 皮膚科の推奨化粧品もいいと思いますよ。

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(*´ー`) 手作りの化粧品にいいのがありますよ。 私もおでこの上、生え際のところにいつもプツプツできてたんですが、その化粧水&乳液を使い始めてまだ1週間たってないのに治ってしまいました(^o^)丿 ホホバオイルっていうのが吹き出物などに良いらしいのです。 もともとはネイティブアメリカンが怪我やできものなどの薬として使用していたんだそうです。 ロフトやハンズの化粧品のコーナーに行けばホホバオイルの原液だけ売っていますのでそれで試してみられてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 大人のニキビ 30代

    本当にどうにかならないものでしょうか? 頬にニキビが常に5個ぐらいあります。 「大人のにきびに効く」と書いてある物は片っ端から試したり、皮膚科に通ったりしましたが、一向に良くなりません。 鏡を見るのも憂鬱です。 赤い出口の無いシコリのあるニキビばかりです。 (しばらくすると色素沈殿してしまいます...) プロアクティブの洗顔料を3週間とアユーラのニキビラインの化粧品を現在使用してますが、改善がみられません。 どなたか、化粧品でもサプリでも食品でも、こんな症状には!と思うものがありましたら教えてください。 本当に悩んでます。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • にきびが化粧品が合わなくてひどくなったとき

    同じような経験ある方、知識ある方教えてください! 3日前からプロアクティブを使い始めたのですが、化粧水をつけると針で刺すようなひどい痛みがあり、赤みやにきびがひどくなって肌がぼこぼこになってしまいました。 明日の午後でなければ皮膚科へいけないのですが、こういうとき洗顔などをしてよいものなんでしょうか?保湿するものも他のメーカーのものがなく、洗顔したらその後どうすればいいのかも悩んでいます。 またやや別件ではありますが、大人のにきびに効果がある商品をご存知でしたらそちらもぜひ教えていただきたいです。 いままでアクセーヌ、ドクターシーラボ、ユーシア、オルビス、あと名前を忘れてしまったのですがドラッグストアなどにおいてあるオレンジ色の容器に入った商品(アトピーでも使える)を試しましたが、かゆみがあったりにきびに変化が何もなかったのでいまは使っていません。 よろしくお願いします。

  • ニキビ

    中学生の男です。 にきびが落ち着いてきたと思っていたら、 この前、修学旅行がありまたニキビが悪化してしまいました。 そこで、今回はニキビに効く薬を飲んでみようと思うんですが「これは効く」と言うのがあったら教えてください。(錠剤系で漢方も含む) できれば普通に薬局などで買えるものがいいです。 予算は結構あるんで、多少高くても大丈夫です。(最高4000円くらいです。) その他化粧水や、洗顔フォームなど使ってみてよかったものも教えていただけたら幸いです。 現在僕はロート製薬さんの ・アクネス薬用パウダー化粧水 ・アクネス薬用フォーム洗顔 を使っています。

  • ニキビ用化粧品

    ニキビとニキビ跡が気になるので、化粧をしています。 病院ではなぜか、ニキビ用化粧品は悪化するのでやめて下さいと言われました。 今はニキビはほとんどありませんが、跡は残っており、敏感肌です。 敏感肌でニキビ治りたてだからと言って、ニキビ用化粧品を使うのは良くないのでしょうか? しっかりクレンジングすれば大丈夫ですか? お願いします。

  • ニキビ×化粧水など

    お手頃な値段で(高校生なので市販のものが好ましいです)、乾燥肌によく効く洗顔液、化粧水と乳液を教えてください! あと、私は少しニキビもあります。プロ○クティブなどのニキビ専用の化粧水を使った方がいいのでしょうか?本当にニキビ用の洗顔ものは効くのでしょうか?使いはじめると、やめたくなっても肌がそれに慣れてしまってなかなかやめることができないことも聞いたことがあるのですが。。。 雑誌などを見てみたのですが、個人的に、雑誌は売りたい商品を大きく取り扱っている気がするので、使ってみてこれはいい!!と思ったのをぜひ紹介してくれた嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビのケアについて

    こんばんは。 私はニキビが学生の頃からヒドく、20代になった今でも無数の痕がシミのように残っています。 また、私がニキビを触ってしまうのも治らない理由の一つなのですが…。 ニキビはある程度治まったとしても、痕が治らないのです。 化粧をする際、ニキビがヒドイのでどうしてもコンシーラーが厚くなってしまいますし…。 そういうのもニキビにとっては良くないですよね。 薬用乳液や化粧水で少しでも痕を薄く出来たらと思っているのですが、外からだけでなく内からも綺麗にするための努力をしなくてはならないと思うんです。 何かお肌に良い食べ物とかはあるのでしょうか? ドクダミ茶とか良いと聞きましたが…。 他に良い物があれば教えてください!

  • 大人のニキビ

    大人のニキビに悩んでいます。現在26歳です。 おでこ以外に出来やすく、Tゾーンを中心に肌全体毛穴が大きいです。 肌質はカサつきもベタつきもあります。 ニキビは小さいプチっとしたものから、範囲が大きく傷み・熱をもったものまで様々です。 朝、化粧をして家に帰宅するころには、ニキビが顔中にたくさん出来ています。会社で化粧直しをしようと脂とり紙を使用すると、カサカサです…ケアをして寝て朝起きると、だいぶニキビが引いています。毎日その繰り返しです。 現在のケアは、 (1)天然ウォーター→化粧水(さっぱりタイプ)→保湿液です。化粧水は時間をかけてたっぷりつけ、パックなどもします。(朝は化粧水をサラッとつけた後、化粧をします。) (2)豆乳・納豆などの豆製品は毎日とるようにしています。 (3)お風呂では汗をかくまで湯船につかって体を温めています。 ※ストレス解消のため、お酒はほぼ毎日飲んでいます。 ニキビがあるせいでなかなか自分に自信が持てません。 どのような改善があるか教えて頂ければと思います。

  • 大人のニキビなんでしょうか?

    20歳の大学生です。 高校を卒業するまでは全くニキビがなく、むしろたまご肌くらいすべすべだったのですが、 ここ1ヶ月くらい前からおでこにニキビができてきました。 最初は睡眠不足かなぁと思って早目に寝たりしていたのですが一向に治まる気配がなく、 徐々にひどくなってきている感じです。 外から帰ってきたらすぐに顔を洗うなど清潔にはしているつもりなのですが変わりません。 友達には「今くらいの歳から出てきたんだったら大人のニキビじゃない?それだったら清潔にしてるだけじゃ治らないよ」と言われました。 化粧水とかでケアするべきかなぁとも思ったのですが、 今まで使ったことがないので何がいいのか分かりません。 皮膚科にでも行こうかと思うのですが、そこまで重症でもないような気がして…。でも自分の中では結構重症で、早くなんとかしたいんです。 何かアドバイスをお願いします。

  • ニキビに効く基礎化粧品。

    最近おでこ(白ニキビ)と鼻の周り(赤ニキビ)に小さなニキビができています。 それと生理前になると大きなニキビが2~3個できるのですが、 そんな私の肌にお勧めの化粧水等教えて頂けないでしょうか? 結構今ニキビ用の化粧水等が色んな会社から販売されてますが、 皆さんがこれは効果的だった!と思う商品を教えて下さい。 現在オルビスのクリアシリーズを使用してるんですが、効果がなくて…。

  • 化粧水と乳液が一緒になってる化粧水を紹介して下さい

    今使ってる化粧水はポール&ジョーのモイスチュアローションなんですが、ちょっと高い(税込み4200円)ので違うものに切り替えようと考えています。 アユーラとかでも似たような乳液も含まれてる化粧水が売ってるのですが、同じような値段です。 1000円位でも安くしたいので、良いもの何かないでしょうか? 乳液はにきびがよくできて、やめると治るっていうのがいつものパターンなんですが、一緒になってると大丈夫みたいなので。。 宜しくお願いします。