• ベストアンサー

インターネットへ接続できません。

突然インターネットへの接続ができなくなってしまいました。 IEの表示は“サーバーが見つかりません”です。 そのため[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]を開き、『LANまたは高速インターネット』の『ローカルエリア接続』を右クリックして『修復』をクリックしました。 すると ------------------------------------------------------------------------------- 修復操作の次の手順は失敗しました: ARPキャッシュの消去中です。 ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。 ------------------------------------------------------------------------------- と表示されました。 他のマシンを使ってインターネットで調べたところ、コマンドプロンプトからARP キャッシュを消去する方法を見つけました。 コマンドプロンプトで“netsh interface ip delete arpcache”と入力したところ、下段に“OK”と表示がされました。 しかしまた上記と同じ表示されてしまい、問題が解決しません。 ちなみに家にあるLANタイプのハードディスクと直接接続したところ、アクセスは可能でした。 環境はOSがWindowsXP SP1です。インターネットへの接続はフレッツADSLとUSENの2パターンで試してみました(いずれも結果は同じ)。 どこに問題があるのか、ご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エラーチェック&自動修復機能を 使うのも一方法です。 定番ですが、 スタート→マイコンピュータ→Cドライブ右クリック →プロパティの「ツール」タブ の上の方にある「エラーチェック」を押すと ディスクチェックのオプションがありますから そこの 「ファイルシステムエラー・・・修復する」 「不良セクタ・・・・・回復する」 二箇所にチェックをして「開始」を押すと 再起動云々と表示されますので、再起動すると 約二時間程度かかりますが、自動的に、エラーチェック&自動修復 されます。 (→リカバリーと違って、 保存データは全く影響を受けませんので 安心です)

rd2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
rd2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はこのページは既にチェックしていました。