• ベストアンサー

炒めたウインナーは冷凍保存できますか?

noname#3008の回答

noname#3008
noname#3008
回答No.3

こんにちは. あまり参考にならないかもしれませんが, 乳児の離乳食について 調理したものは冷凍できるが2週間以内に使うのが 望ましい.って習った記憶があります. ウインナーは離乳食じゃないですけど… お肉や魚などの生鮮食品もそうですよね. ずーっと冷凍しててもダメになりますよね. 今回はウインナーということなので何とも言えないですが,早めに使えば大丈夫だと思いますよ. ただし,しっかり加熱するのがいいと思います.

noname#33163
質問者

お礼

離乳食では冷凍から2週間以内に使うんですね。 ウインナーは離乳食にはないですけど、参考にはなりますね。 ありがとうございました。