• ベストアンサー

自動車免許っていつ取得すべきだと思いますか??

tenten2048の回答

回答No.9

私は自他共に認めるバイク&カーマニアなので16と18歳を待ちきれなかった口です。 しかし誕生日が早生まれでしたので友達が夏休みに免許取得していくのをめちゃくちゃうらやましく思っていました。 質問者さんの考えは間違ってなく、必要性や「乗りたい!」などの欲求がないのであれば先送りでいいと思います。 ただ、運転免許は先の人生において"ほぼ"必要な物です。 なるべく若いうちに取得しておくに越したことはありません。 例え運転しなくとも、身分証明書としていろんな場面で活躍します。