• 締切済み

一人暮らしで風邪

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

皆さん真面目に回答されているので恐縮ですが、以前に男友達が風邪をひいて寝込んでいるというので、ビタミンCでも摂れば治るかと思って八百屋でイチゴを買って行ったら、一緒に行った女友達が「これで相手が女ならイチコロよ。」と言っていたのを思い出しました。 全く逆のケースですけどね。回答も少しずれてますよね。 失礼しました。

kira-ri
質問者

お礼

いえいえとても参考になりました! 風邪のときって、果物とか欲しくなるしねー 私もいちころです☆

関連するQ&A

  • 彼が風邪をひいた時

     彼が風邪をひいてしまったようです。  彼は実家にいて、私は一人暮らしです。だから、私が風邪をひくと、彼は すごく心配してくれて「一人暮らしだから・・・」と言ってお見舞いにきて くれたり、いろいろ差し入れをしてくれます。  でも、彼は実家なので、私が行って何かしてあげたり看病などはもちろん できません。  電話やメールはできますが、他に彼に何かしてあげられることがあるで しょうか?  お恥ずかしながら、全然思いつかないのでアドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしで風邪ひいたとき何してもらいたいですか?

    もしも友人や恋人が風邪で寝込んでしまった時、何をしてあげますか? また、その立場だったら何をしてもらいたいですか? 私は恋人に「濡れタオルをあててほしい」といわれたのですが、私の家族では濡れタオルをするということがなかったので、タオルをぎゅっとしぼって、おでこに乗せたら、 「カラカラすぎて気持よくない」と言われました。 あまり我が家では看病というのがなかったので何をしていいかわかりません。 おかゆとか作ってあげたらいいのでしょうか?

  • 風邪のときに食べる物について

    今、風邪をひいてかなり体がダルくて、頭痛もします。 一人暮らしをしているので、だれも看病してくれないので、親のありがたさを感じています。 こんな質問恥ずかしいのですが、 風邪のときはどんなものを食べるのがよいのでしょうか。 消化がよくて、食べても気持ち悪くならないものを教えてください、お願いします。

  • 風邪のときに差し入れしてほしいものとは??

    友人が風邪をひきました。 症状は、ノドは痛くなく、咳は出ないのですが、熱が高く、下痢気味で起き上がることもなかなか出来ないそうです。 そして、一人暮らしなため食べ物を調達することも出来ず、水分もあまりとっていない状況だというので、何か差し入れを持って行こうと思っています。 ですが、私があまり風邪をひかないので何を持って行ったらいいのかがわかりません。 しかも、部屋には台所というようなものがない状況なので、お見舞いをしに行ってから作るということができないようです。 症状などから考えて、どういったものを差し入れで持って行ったらいいのでしょうか。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしで風邪をひいた時

    風邪ひきました。 熱っぽくて、汗が出てます。 あと喉がやられていて、声がほとんど出ていません。 ひいてから3日目ぐらいです。 ひき始めた頃に果物などをいっぱい買ってきて、 食べたいときに食べて、 おじやを作って食べて、 市販の薬を飲んで、寝て・・・ という具合で食べていたのですが、 まだ直りません。 風邪に効くご飯などを調べたのですが、 スープなど手のかかるものが多くて、 とても自分で作る気にはなれません。 ◎手軽で(おじやのよう煮出し汁の中に ご飯入れて卵入れれば終わり♪のような) ◎あまり食材を必要としない(冷蔵庫が小さく、 食材が増えても使い切れないことが多い) こんな料理を教えてください。 一人暮らしなので、 自分で買い物に行かないといけません。 できれば早めに回答していただけると嬉しいです。

  • 風邪の時のメニュー教えて下さい今から買って帰ります

    いま会社です。昼過ぎからぼーっとしてきて、厚着のせいかと一枚脱いだのですが喉が痛み出しどんどん顔があつくなってきました。たまに頭痛もします。関節が熱でへんなかんじで早くうずくまりたいです。 あと一時間で終わるので、頑張って帰りに何か買っていこうと思います。 なにか風邪に良い簡単に作れる料理を教えて下さい。 ちなみにうちには米と電子レンジ、トースターがありません。 鍋かフライパンで簡単にできる料理、お願いします。。。 ■生活のスペック 運動不足・デスクワーク・喫煙・飲酒・一人暮らし・料理しない、出来ない 一人暮らしで病気になると、すごく心細いですね・・・ 自分で自分を看病するなんて・・・寂しすぎます

  • 風邪の看病

    現在、良い感じの彼がいます。(お互い20代半) 現在お付き合いはしていませんが 何度も食事に行ったり映画を見たりするし あちらからよく声を掛けてくれます。 そんな彼が新型インフルエンザにかかってしまいました。 こういう場合ってお見舞とか看病に行った方がいいですか? 彼は都内で一人暮らしで、私は神奈川で電車で1時間くらいです。 もちろん彼の家には行ったことないですし、手も繋いだことありません。 私も一人暮らしなので 一人暮らしの風邪は大変ということはよくわかりますが 「看病行こうか?」とか聞いた方がいいですか? もし私が逆の立場だったら ぐったりして弱ってる姿を好きな人には絶対見られたくないので意地でも断りますが 男の人はどうなんでしょう?

  • 一人暮らしの男性への差し入れ。

    一人暮らしの男性の方にお聞きします。料理がまったくできない一人暮らしの男性に、料理の差し入れするのは、迷惑でしょうか。 毎日、スーパーのお惣菜ばかり食べていて、体が心配です。付き合ってはいませんが、何度かデートしています。 彼女面しているみたいで、やめておいたほうがいいでしょうか? いつも、デートで車をだしてもらっているので、そのお礼も込めています。 ご意見、聞かせてください。

  • 風邪がすぐ家族に移ってしまいます・・・

    旦那、私、1歳の子供一人の三人家族です。 タイトルどおり、風邪がすぐ家族に移ってしまい、困っています。 だいたい最初に子供が風邪をひき、数日高熱をだしているうちに、看病している私が風邪をもらって、それでもぐずぐずの子供の看病をしていると、私の風邪が治らず、旦那にも移ってしまいます。悪いときは、直りかけた子供の風邪も旦那から再度移ってまた寝込む始末。 看病している私はもうぐったりです。 こんなサイクルが2ヶ月ごとに起こります。 できるだけ外で遊ばせて、私も体力づくりをしているのですが、 本当に困っています。 みなさんはこのようなときどう対処しているのか、参考に 聞かせてもらえませんか?

  • 「風邪を引いた」と言う時の男性の気持ち

    男性からの 「風邪を引いた」 というメールにはどんな意味があるのか教えて下さい このメールを送ってきたのは知り合いの男性で、何度かファミレスで一緒にご飯を食べたり他の人を交えてドライブに行った仲です 友達というには付き合いが浅いのですが、用事があって一度だけ相手の部屋に上がったこともあります 今回、このメールから以下のやりとりになりました 私「なにか差し入れしましょうか?」 相手「酷い風邪だから来なくて良いよ」 私「わかりました。時間も遅いのでやめておきます。風邪治ったら一緒にどこか出掛けましょう」 相手「そうだね」 私「お大事に」 細かなニュアンスは違うのですが大体こんな感じです こういった時、男性は断りつつ本当は看病に来てほしかったりするのでしょうか? また、このようなメールを送るというのは好意があってのことなのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせください ちなみに私は相手の方にはっきりした好意はまだ持っていなくて、それも強引に看病に行けなかった要因になっています 好きだと自信を持って言える程ではないまま、男性の部屋に出入りするのは相手にも失礼かと思ってしまったり かといって、看病もしてくれない、優しくない、とがっかりされていたらと思うと今後の可能性を断たれたようで辛くもあるのです なるべく沢山の方の意見お待ちしています