• 締切済み

妊娠でしょうか

結婚9ヶ月になります。 大体生理は結婚してからは32日周期くらいで、6/2に始まった後、次の生理は7/5に始まりましたが、8月は予定では6日前後くらいですが、1週間以上たった今もまだ来ていません。 気になって、10日に検査薬(生理予定日から使用可能の分)を使ってみると、そのときにはまだ陰性だったのですが、ここ最近胸のはりというか乳首の痛みがあり、トイレが前より近く、眠いことが時々あります。 (基礎体温も、普段の高温期よりも高く、夏場というのも関係あるのか、普段は高温期は36度6分くらいですが、今は36度8分くらいあります) 妊娠の初期症状ではこういったことがよくあると聞くだけに、不安です。 妊娠検査薬が陰性と言う以上は、妊娠していないとしてみてもいいのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

10日に検査をされて陰性だったのですよね? 生理が遅れて(予定より)一週間以上たっているのであれば、定期的に生理周期のある人なら妊娠の可能性は高いと思いますが・・・ しかし、女性の体はデリケートですから、周期が乱れているだけかもしれませんし・・・再度、検査をされてみてはどうでしょうか?10日にされて陰性であったので、一週間後の17日あたりに。 でなければ妊娠していないと思います。

bat-kun
質問者

お礼

遅くなりました。 再検査でもやはり陰性で、19日に生理が来ました。 結果的に遅れていたということでした。