• 締切済み

妊娠でしょうか

結婚9ヶ月になります。 大体生理は結婚してからは32日周期くらいで、6/2に始まった後、次の生理は7/5に始まりましたが、8月は予定では6日前後くらいですが、1週間以上たった今もまだ来ていません。 気になって、10日に検査薬(生理予定日から使用可能の分)を使ってみると、そのときにはまだ陰性だったのですが、ここ最近胸のはりというか乳首の痛みがあり、トイレが前より近く、眠いことが時々あります。 (基礎体温も、普段の高温期よりも高く、夏場というのも関係あるのか、普段は高温期は36度6分くらいですが、今は36度8分くらいあります) 妊娠の初期症状ではこういったことがよくあると聞くだけに、不安です。 妊娠検査薬が陰性と言う以上は、妊娠していないとしてみてもいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

10日に検査をされて陰性だったのですよね? 生理が遅れて(予定より)一週間以上たっているのであれば、定期的に生理周期のある人なら妊娠の可能性は高いと思いますが・・・ しかし、女性の体はデリケートですから、周期が乱れているだけかもしれませんし・・・再度、検査をされてみてはどうでしょうか?10日にされて陰性であったので、一週間後の17日あたりに。 でなければ妊娠していないと思います。

bat-kun
質問者

お礼

遅くなりました。 再検査でもやはり陰性で、19日に生理が来ました。 結果的に遅れていたということでした。

関連するQ&A

  • 妊娠する体温

    はじめまして。妊娠のことで相談にのってください。 私の基礎体温は、低温期で35度3分~35度5分くらいです。高温期は、35度9分~36度4分です。 質問なのですが、高温期(35度9部以上)が20日以上続いているのですが、これは妊娠したと思っていいのでしょうか? 一度生理予定日に検査薬で検査したら陰性でした。あと、最近めまいがあり、食欲がありません。生理前の症状もありません。 妊娠すると、普段どんなに体温の低い人でも37度くらいになるものなのでしょうか?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期が16日続いています。 いつも高温期が短く10日ほどで生理が来てしまうのですが、今回はまだ来なく高温期がつづいています。しかも通常の高温期では36.8以上になることはなかったのですが、今回は37.0以上になることも2日ありその後も36.7以上の高温が続いています。 高温期13日目にフライングで妊娠検査薬(アメリカ製)を試しましたが、陰性。 本日16日目も妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 生理予定日からは2日遅れています。 排卵後からは、生理前の下腹部痛のようなのが時々あるのと、とにかく眠いです。 これってどうなんでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠?想像妊娠??検査薬は陰性。

    現在下記のような状態なのですが、想像妊娠でしょうか? ●毎月ぴったり27日周期(±1日)で生理がくるのですが、今月は4日遅れている。 ●高温期が続いている(普段の高温期よりやや高め) ●Hをしたのは1/5、7。排卵日は6or7日と思われる。 ●生理予定日から使える検査薬を使ったが今日現在陰性。 ●胸は張っているような張っていないような・・・ ●生理予定日前後3日ほどはおなかがチクチク痛かったのですが、現在落ち着いている ●右足の付け根が痛い ●つわりなどの症状はなく、体調はいたって良好 ●普段からトイレが近いので、特別近くなったかは不明 ●普段からよく寝るので、特別睡魔が襲ってくるようになったかどうかも不明 簡単にいうと、生理が遅れ、高温期も続いているが、検査薬は陰性。 その他妊娠らしき症状は感じられないのです。 妊娠してなかったとしても普段ほぼぴったりくる生理が来なければ病院にいかないといけないのですが、 妊娠している可能性があるでしょうか? それとも期待するあまり、想像妊娠になってしまったのでしょうか? 検査薬の反応がでるのが遅かった方いらっしゃいますか? やはり一週間くらい待たないといけないのでしょうか?

  • 妊娠

    妊娠だとうれしいなぁ。 生理周期はバラバラですが1番長くて55日です。 高温期は安定していて10日~12日です。 今月高温期になってから13日が過ぎました。 体温は36.7以上で温度差はほとんどありません。 前回の生理は9月21日~ 仲良しは8日の1回だけです。 今日、妊娠検査薬(生理予定日からわかる)をしましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですかね? 検査するの少しフライングしましたかね? あと何日たてばもう1回検査すればいいですか?

  • 妊娠の可能性について

    高温期15日目になります。 生理予定日は12/27でありチェックワンファーストで検査してみたところ「陰性」でした。妊娠の可能性はないでしょうか?

  • これって妊娠していますか?

    検査薬では陰性の結果が出ましたが、まだ心配なので質問させてください。妊娠は希望していません。 このあいだの生理が4月25日から29日でした。 生理の周期は通常28~31日くらいです。 5月21日に性交をして6月になっても生理がこないので6月8日に市販の検査薬を使用したところ陰性でした。 しかし生理がこないことが不安で性交から3週間が過ぎた12日にもういちど別の検査薬を使用するとまた陰性でした。 12日に(2回目の検査薬を使用した4時間後)に出血があって、生理がきたと思いましたが、普段の血より薄い気がします。生理痛もほとんどありません。こんどはそれが着床出血だったらどうしようと心配になってきました。 基礎体温は低温期で35.5℃~36.0℃、高温期は36.3℃~36.6℃くらいです。 性交日の5月21日は35.82℃ それから一週間の記録がなくて、 6月1日から12日まで36.2℃~36.9℃と高温期が続いています。 以上のことから、妊娠しているかどうかについてみなさまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします

  • 妊娠していると思いますか?教えてください!!

    私は、結婚して1年9ヶ月、年齢26歳です。 1年程前から子供が欲しくて子作りをしていますが、なかなか授かりません。 今月も排卵日に行い、7月の中旬から体温も高温期になりました。 しかし、生理予定日が7月25日なのですがまだ生理がきません。(現在8/14) そして高温期が20日以上続き、胸も痛く、吐き気もあり、毎日がだるく眠い・・・ 妊娠初期症状と思われる症状が毎日続いています。 私も今月でできたのかな?と思い、家で妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 体温は二層になり、高温期が続いていても妊娠してないということがあるのでしょうか? また、毎日だるく具合が悪いので病院に行こうと思いますが、妊娠検査薬で陰性と でたので産婦人科に行く必要はないのでしょうか? 皆様の貴重なご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • まだ妊娠している可能性はありますか?

    今日で生理が一週間遅れています。(34日目) 今までは生理周期は28日で、基礎体温を測りはじめてから6年経ちますが 遅れた事は2回しかありません。(+1・2日程度) いつもは、低温期が14日~16日、高温期が12日~14日ですが今回は、 低温期が19日、高温期が15日目です。 仲良くした日は、妊娠可能と思われる時期では、15日と21日です。 (可能性が低い時期では11日、24日) 生理予定日+1日目に一週間目から検査可能な妊娠検査薬を使用し、陰性。 今日、生理予定日からの検査薬で検査し、陰性。 生理前の様な下腹部が重い感じがしており、検査薬も陰性だった為、 昨日旦那に「生理が来る気がする」と伝えると「え~」と、残念そうな答えでした。 今回は妊娠している可能性は低いと思っているのですが、まだ妊娠している可能性は残されていますか?

  • 海外製の妊娠検査薬の結果。想像妊娠?!

     妊娠を希望している者です。 今回、海外製の「排卵日検査薬」を使って性交を持ちました(3/18陽性)。 3/18辺りから高温期に入り、普段なら高温期13日目ぐらいで生理が来るのに 15日目になってもまだ高温期が続いたまま生理が来なかったので、ドキドキしながら、海外製の「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」で検査をしてみたのですが、残念ながら結果は陰性でした。 高温期は12~16日間と言われているので、妊娠してないけど高温期が15日続いてるというのは、いたって正常な事だとわかっているのですが、やっぱりこれって妊娠していないんでしょうか...。 海外製(特に、「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」)で誤判定が出た経験者の方はいらっしゃいますでしょうか?!  また、「生理が遅れる」というのは、「低温期が長引くことによって遅れるもので、高温期の長さは変わらない」モノだと思ってたのですが、高温期が延びて生理が遅れる事もあるのでしょうか?!  実は、性交後ぐらいからずっと胃の不快感があります。 着床前もしてないのにつわり(?)が来て、生理まで遅れて、となると、想像妊娠しているのではないかとも思い始めてるのですが、想像妊娠でも高温期は続くんでしょうか?! たくさんの質問をしてスイマセン。 どなたか、1つでもおわかりになる事や経験談などがありましたら、教えて下さい!!

  • 妊娠してる?

    生理予定日から3日過ぎています。いつも、生理前は下腹部や腰が 痛くなったり、胸が張ったりするのですが今回はあまり症状がありません。36.8~37度の微熱は続いていますが、普段から高温期にはその程度あるので・・・妊娠兆候が全くない場合でも妊娠している事もよくあるのでしょうか?いままで何度も妊娠検査薬で陰性の結果を見てガッカリしているので、今回もまた陰性かなと思うとなかなか検査できません。基礎体温も半年間、測定していたのですがストレスに感じるようになり、ここ2ヶ月測っていません。1週間過ぎても生理がなければ、検査してみようかとは思うのですが・・・ あまり考えすぎるのが一番よくない事も分かっているのに、ついつい考えてしまいます。

専門家に質問してみよう