-PR-
締切済み

SkyBiz

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42521
  • 閲覧数587
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今 友達が『SkyBiz』と言うインターネットビジネスにはまっています。
結構この手のものでは有名なものらしいのですが…
私にはどうしても『ネズミ講』『マルチ商法』に思えてなりません。

世界最大のウェブサイトホスティングカンパニーであるらしく、
約1万円を支払いSkyBiz2000社が提供する、素晴らしい「SKY Builder」なるホームページ作成オンラインソフト(特別な知識が無くても簡単に作れる)を買って、このシステムを伝えていくことで自分に収入が入るという仕組みみたいです。

今では簡単にホームページは作れるし、そんなに難しい知識が無くても作成する事も出来ます。初心者が一から始めるなら無料で作り始めた方が利巧でしょう。それだけのお金を払うだけの価値があるのでしょうか?
それに、それだけ素晴らしい物だと言うのなら何故そのような方法で広めていこうとするのでしょうか?何の知識も無い素人をカモに、お金を騙し取っているようにしか思えません。

ホントに疑問だらけです。
何方か詳しい事を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

はまる人もいるんだ。。。 参考URLをご覧ください。 SPAMやマルチ(マルチまがい)などを集めたページです。 ...続きを読む
はまる人もいるんだ。。。
参考URLをご覧ください。
SPAMやマルチ(マルチまがい)などを集めたページです。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

悪の全文検索「悪徳サーチ」で検索しましょう。 山ほど引っかかります。 ほとんど「マルチだ!」、「ねずみ講だ!」、「訪問販売法違反だ!」です。 法律化ではないので私は判断しかねます。 御自分で見てください。 ...続きを読む
悪の全文検索「悪徳サーチ」で検索しましょう。
山ほど引っかかります。

ほとんど「マルチだ!」、「ねずみ講だ!」、「訪問販売法違反だ!」です。

法律化ではないので私は判断しかねます。
御自分で見てください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

まぁ、ハッキリ言ってネズミでしょうね。 実は、私の仕事の取り引き相手にも、 このテのネズミが大好きな人がいまして、 もう、いくつもやってるんですわ。 仕事の打ち合わせに来て、ついでにネズミへの 勧誘もして来るもんだから、鬱陶しいのなんのって。 もちろん、スカイビズもやってますよ。 普通のネズミだと、何世代で世界中の人口を オーバーしてしまうから破たんすると言えるんですが、 スカイビズの場 ...続きを読む
まぁ、ハッキリ言ってネズミでしょうね。
実は、私の仕事の取り引き相手にも、
このテのネズミが大好きな人がいまして、
もう、いくつもやってるんですわ。
仕事の打ち合わせに来て、ついでにネズミへの
勧誘もして来るもんだから、鬱陶しいのなんのって。
もちろん、スカイビズもやってますよ。
普通のネズミだと、何世代で世界中の人口を
オーバーしてしまうから破たんすると言えるんですが、
スカイビズの場合は、自分の下の組織に、
また自分が入る事ができるから、破たんしないとか
そう言うムチャな事を言ってましたわ。
まだ、アムウェイとかハーバライフとかみたいに、
素直に破たんしちゃう方が可愛げがありますね(笑)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

マルチか、マルチまがいかどうでもいいんですけど、1万円でソフトを買って、ひょっとするとお金が手に入るかもしれないって事でしょ? まあ今時、ホームページ作成なんてWinに元々ついてたり、web上でポンポンとクリックしていけば自分のページが作れちゃうって所がわんさかありますから、1万円するソフトを購入する必要があるのか(初心者なら特に)って気もしますよねー。 優秀なソフトなら他にいくらでもあるし・・・ ...続きを読む
マルチか、マルチまがいかどうでもいいんですけど、1万円でソフトを買って、ひょっとするとお金が手に入るかもしれないって事でしょ?

まあ今時、ホームページ作成なんてWinに元々ついてたり、web上でポンポンとクリックしていけば自分のページが作れちゃうって所がわんさかありますから、1万円するソフトを購入する必要があるのか(初心者なら特に)って気もしますよねー。
優秀なソフトなら他にいくらでもあるし・・・

でもさ、1万の被害で済むならいいんじゃないの?恐らく儲かる為にはもう少しなんとかしないといけないとは思いますが。やりたい人はやればいいんじゃないかなあ。
世の中バカが多い方が楽しくていいですよ(^^)
お礼コメント
noname#6001

私の友達の知り合いは17万も出したそうです。(ソフトが100$とドル計算なため)
ほんとそこまで行くとバカの中のバカですね。
投稿日時 - 2001-02-20 11:55:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ