-PR-
締切済み

SkyBiz

• 暇なときにでも
  • 質問No.42521
  • 気になる数0
  • コメント数0

今 友達が『SkyBiz』と言うインターネットビジネスにはまっています。
結構この手のものでは有名なものらしいのですが…
私にはどうしても『ネズミ講』『マルチ商法』に思えてなりません。

世界最大のウェブサイトホスティングカンパニーであるらしく、
約1万円を支払いSkyBiz2000社が提供する、素晴らしい「SKY Builder」なるホームページ作成オンラインソフト(特別な知識が無くても簡単に作れる)を買って、このシステムを伝えていくことで自分に収入が入るという仕組みみたいです。

今では簡単にホームページは作れるし、そんなに難しい知識が無くても作成する事も出来ます。初心者が一から始めるなら無料で作り始めた方が利巧でしょう。それだけのお金を払うだけの価値があるのでしょうか?
それに、それだけ素晴らしい物だと言うのなら何故そのような方法で広めていこうとするのでしょうか?何の知識も無い素人をカモに、お金を騙し取っているようにしか思えません。

ホントに疑問だらけです。
何方か詳しい事を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

はまる人もいるんだ。。。 参考URLをご覧ください。 SPAMやマルチ(マルチまがい)などを集めたページです。 ...続きを読む
はまる人もいるんだ。。。
参考URLをご覧ください。
SPAMやマルチ(マルチまがい)などを集めたページです。