• ベストアンサー

【Rhymester】ってどんな意味?

ラップグループ(?)のライムスターですが 今まで漠然と lime star なんてイメージで考えてましたが、 何気なくポスターを見るとスペルが rhymester でした。(^^; rhyme は「韻を踏む」というような意味だと思いますが star でなく ster だと意味がわかりません。 Rhymester とはどういった意味なのでしょうか?

noname#4341
noname#4341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3207
noname#3207
回答No.1

へぼ詩人という意味でっせ

参考URL:
http://dic.lycos.co.jp/pej/result.html?query=Rhymester&id=r-002281&encoding=shift-jis&th=1&th=1
noname#4341
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近のHIPHOPって好きになれない。

    十数年前、スチャダラパーやTokyoNo.1Soulsetをよく聴いていました。 最近のラップ・Hiphopはあまり詳しくありませんが近年、流行のラップはなんだか好きになれません。 なんだかみんな同じように聞こえてしまいます。 そんなふうに思いませんか? でもライムスターやハルカリは好きです。 こんな僕にお勧めの曲・グループはないですか?

  • ラクトの意味をおしえてください

    ただ今妊娠中です。 子どもの名前をラクトにしようと考えているのですが、本物のアイスではない、本物になれないのようなイメージがあるきもしてきました。 そこでラクトの本当の意味を知りたいのですがスペルもわからず調べてもわかりません。 どなたか知っていらっしゃったらお願いします。

  • 石灰、lime、loam,chalk

    石灰を辞書で引くとlimeというとあります。limeには果物のライムの意味もありますが語源が違うと言うことを教えて貰いました。石灰のlimeはゲルマン起源の言葉でドイツ語ではleimだそうです。これはどちらも語源的にloamに関係があるそうです。loamは関東ローム層というときに使っている言葉です。日本でもヨーロッパでも石灰はよく使われてきた物質です。建築材料として、畑の肥料として白の顔料としてです。日本の城や寺院の白い壁は全部石灰を使っています。地中海沿岸の写真で見る白い壁の家も石灰を使っています。石灰(せっかい)は元々「いしばい」でした。ある種の石を焼いて作ったからです。(貝殻を焼いてつくったものがごふんと呼ばれていました。)ヨ-ロッパでも作り方は同じだと思います。 (1)limeにも石を焼いて作るという意味が入っているのでしょうか。石灰石をlimestoneということから考えるとlimeをとる石です。違うのであればどの様な意味が込められているのでしょうか。 (2)loamと語源的には近いというのですがいしばいという意味になったのはどういう事からでしょうか。細かいシルトのようなもの、火山灰のようなものをloamといいます。イメージ的にはちょっと差があります。 (3)イギリスのchalkはよく知られています。石灰の材料としても使われていたと思います。でも石灰岩のことはlimestoneと言ってchalkとは言いません。どうしてでしょう。 石灰という言葉をカルシウム化合物の意味で使うのが広がってきているように思います。元々の意味にこだわってみようと思ってこの様な質問を出しました。ちょっと特殊ですので回答が貰えないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ライムスターのマミーDの実の兄って?

    HIP HOPグループライムスターのマミーDのお兄さんは、奥田民生って本当ですか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • おすすめ日本語HIPHOP教えてください。

    今リップスライム、スチャダラパー、ライムスターなどが好きでよく聴いています。 他におすすめのHIP HOPグループを教えてください。 いろいろ聴いてみたいと思っています。 声が個性的でリリックがおもしろい感じが好きです。 おすすめのアルバムなどもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌詞の意味を教えてください!

    最近TV番組の「学校へ行こう」で、「軟式globe」というラップグループが毎回注目を浴びてますが、このグループが原曲としているお馴染みの「love again」なんですが、何回歌詞を見ても聴いても(原曲です)歌詞の意味が理解できないで苦しいんです。どなたか解かる方教えてください!私の考えてる意味としては、{自分が初恋の人を忘れられないで、他の男の人と付き合ってる(二股??)}もしくは{自分が初恋の人と今でも付き合ってる?}のか?それともはたまた別な意味なんでしょうか?

  • レアキャラってどういう意味?

    レアキャラって意味からして、 「グループ内であまり見かけない(会わない)人(合う頻度が少ない)」 「なかなか珍しいキャラの人」 のどちらかなあと思いまして。 またこれはよいイメージなのか悪いイメージなのかどっちでしょうか?

  • 意味を教えてください

    いまNHKでやっている番組にマドンナブェルデというのがありますがブェルデとはどんな意味ですか Vではじまる英語だと思うのですがスペルがわからないのでしらべようがありません

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

  • m-flo loves BoA「the Love Bug」の中の韓国語は?

    m-flo loves BoAのシングル「the Love Bug」の中で バーバルのラップ部分に韓国語が出てきます。 私はなんとなく読みはできるんですが、ヒアリングも含めて「サランヘ~」っていう発音なんですが、意味が分かりません。 ひとつ前のラップが「サタデー」なので、韓国語で土曜日かな・・っと思ったんですが、違うようですし、多分韻を踏んでるだけの、意味が違う言葉だと思います。 どなたかこの”♪サランヘ~”の意味を教えてください!!

専門家に質問してみよう