• ベストアンサー

東リ 床材

東リの床材 フレスター プレーンというものが東リのHPにもなくどうしても探せません。廃盤になったのでしょうか? 予算的にも合うので使用したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.1

2002.3.6.7年の総合カタログには無いですね。 ○○スターと言う名の商品はそれなりに有るようですが。 ・・・かなり安いようですね、ブログでは見ました。 と言う事は確かに生産はされていたのでしょうね。 東リに聞くのが間違いないでしょう。http://www.toli.co.jp/showroom/eigyousho.html 明日から営業でしょう、メールでは時間が掛かりますから電話一発掛けてみては如何でしょう。

yu-410
質問者

お礼

お返事遅くなり大変失礼いたしました。 また ご意見ありがとうございました。^O^

関連するQ&A

  • 床材はどういうものを使うのが一般的なのでしょうか?

    私は、床材を親の強い希望と、色合いなどでカリンの木を床材に使用しようとしています。 カリンの木は硬い材質らしいのですが、一般的にはどのような材質を使用するものでしょうか? まだ基礎も出来ていない状態ですので今なら床材の変更は可能です。 傷がつきにくく、硬いという理由で、桜とカリンの二つが候補に挙がり、色合いでカリンにしました。 でも、ネットでしらべてみてもカリンというものは、あまり使用されているような感じではなく、なにかデメリットがあるのだろうか?と不安になったりもします。 工務店に直接聞けばいいのでしょうが、客という立場上、デメリットは聞き出しづらい感じがして、聞けないでいます。 私は、傷がつきづらく丈夫なことを重視しましたが、 お勧めの床材を教えてください。理由もあわせてもらえれば嬉しいです。 ちなみに、一般的によく使われる床材はどういうものなのでしょうか?

  • 床材が剥がれてしまう

    2006年の8月にリフォームした床なのですが、写真のように上側が剥がれてきてしまいます。 この部屋はPCを置いていてキャスター付きの椅子を使用しています。 ちょうどキャスターがあたる部分だろ思われるのですが床材ってこんなにモロイものなのでしょうか。 2007年にも剥がれその部分(板2枚分)を張り替えてもらいました。 が、2008年にも剥がれてしまいもう1度張り替えてもらいました。 張り替えた床材は同じものを使用しています。 さすがに3回目ですし、リフォームしてから時間もたっているため 張替えなおしてもらうのは無理だと思っています。 これ以上剥がれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 いい方法があれば教えていただきたいです。

  • 遮音性の高い床材

    お世話になります。 私はFPの家を建てる予定ですが、あまりにもFPの家は高気密なので、「音の反響がある」と言われています。 2階の床材で、最も遮音性に優れている物は何でしょうか? 「FPパネルを床材に」とも考えましたが、コストアップしてしまい、予算を越えてしまいます。 「ALC」とか言う物が良いと聞いた事があるのですが…。 せっかくマイホームを建てるのですから、2Fの足音がバタバタと聞こえる家は避けたいです。

  • リクガメの床材について悩んでいます!

    是非、良いアドバイスをいただけますでしょうか! わたくし、リクガメ飼育暦もう少しで1年半になりますが、現在ギリシャリクガメを2匹(約15cmと約10cm)飼育中です。 これまでの飼育暦の大半を『デザートブレンド』というクルミの殻を細かく砕いたものを床材として使用してきましたが、昨年、いつの間にか値上がりしてしまっていた為、コスト的にもうこの床材は使用し続けることが出来なくなり、現在もう少しコスト的に安く抑えれるようなものを探しています。今のところ、『バークチップ』という木片チップのものか、『パームマット』というヤシガラ繊維の細かな床材、あと、『ハ虫類マット』というペレット状の床材をその候補に挙げています。 そこで、今候補に挙げた3つの床材ついて実際使用経験のある方、是非、ご意見をお伺い出来ますでしょうか?コストについても勿論ですが、臭い(消臭効果)やカビ・ダニ等の虫の発生し易さ、あと、手入れのし易さについてはかなり気になっていますので、是非アドバイスいただければ幸いです。ちなみにこれまでは、糞の掃除は毎日、床材全体の掃除は週1回、床材の入れ替えはおよそ2ヶ月に1回の頻度で行ってきました。一応、これまでカビやダニが発生したことは一度もありません。 あと他に、上記の候補以外にお薦めの床材がありましたら是非ご紹介いただければありがたいです。 次回の床材の入れ替え時(来月上旬予定)に上記候補の何れかか、もしくはお薦めいただいたものにこれ!という床材があれば新規に採用するつもりです。 長文となってしまいましたが、是非、良きアドバイス宜しくお願い致します。

  • レオパの床材について

    本日レオパをお迎えし飼い始めました。 床材はキッチンペーパーを使用しております。 水飲み場に入っては出てを繰り返し床材のキッチンペーパーがびしょびしょになっている状態です。現在レオパはケースの角におり動いておりません。床材を取り換えたほぅがいいのでしょうか。 有識者のかたご教示いただけますと幸いです。

  • 床材の選び方

    マンションで、フローリングのリフォームをする予定ですが、 業者からは、価格の点から、永大のダイレクトエクセル45RGを提案されているのですが、 安物っぽい感じがするので、同じダイレクトエクセルであれば45HWの方がいいと思ったのですが、 取扱中止のようで、他の床材を探しています。 明るい色で幅広、掃除がしやすく、傷つきにくい床材が良いと思っています。 大建のワンラブオトユカか、パナソニックのウッディA45耐熱シグノを検討していますが、 実際に使用している方がいらっしゃいましたら、使用感はどうなのでしょうか? また、永大、大建、パナソニックだと、どのメーカーがオススメですか? また、他にオススメがあれば教えていただけたらと思います。

  • 床材が傷む理由は何なのですか?

    リビングに、アイランド式のキッチンがあるタイプの家ですが、 最近、床材がささくれ立ち困っております。 キッチンの下には、住み始めてからずーっとキッチンマットを敷いているのですが(当然、交換しては洗っています。)、よく見ると、 そのマットを敷いている所だけは床材が綺麗なままなのです。 床材は、油分が抜けて乾燥している感じなのですが、 床材が傷む最大の理由は何ですか? 日光による紫外線?それとも、LED照明の光線ですか? 踏むから水分が抜けている? いつもスリッパを使用せず素足で歩いているので、 足の裏が油分を吸い上げている? いろいろな理由があると思うのですが、 マットだとかテレビラックだとか、何かで床材を覆っているところは無事みたいなので、 そこから推測される理由を教えてください。

  • 床材の不良

    以前質問したことがあるのですが、状況がその後進んだのでもう一度お願いします。 新築時に床材選択の際、B級品としてあるメーカーの床材が色むらありの条件で当方の予算に合った候補のひとつとしてあり、表面仕上がりなどからそれに決めました。A級品では定価で坪25000円くらいだと思います。 家が完成してから、3ヶ月後から床材の表面光沢がおかしくなり、表面にしわが寄りました。床材メーカーを呼びましたが、床下の湿気が原因の可能性があるということでしたが、小生電気工事をしており基礎工事や、床捨て張りのベニアなど特段に湿気等などありませんでした。床の表面湿度計など持込少し高いような話で、床材の表面の光沢層は湿気を通さないので床材の下側の湿気でふやけただろうということです。 ここで矛盾点があるのですが、床材表面が湿気を通さないのになぜ表面湿度計ではかれるのか?床材一枚一枚ごとに変化無し、しわだらけなど、製品ごとの誤差がある。二度目に表面湿度を測りにきたときさらに湿度が上がっていて20パーセント近くだったが、夕方の湿度が上がる時期で表面の湿度は実質あがっているはず。どうもゲインをいじっている可能性も否定できませんでした。(ああいう測定器なんてどうにでもできることは知ってます) 床材を全部はがすということはどんなに大きな工事になるかわかっているのでいまさら手におえません。メーカー側はひび割れなど起こしたら無償で直しますということですが口頭のみで、メーカー側からの床材の代金返金という形で数万円提示されてます。 色むらだけのB級品でここまで損害が出るのは小生の知識不足でしょうか。これから新築を計画されてる人にはB級品はお勧めできないですね。今後どう対処すればいいかこういう経験者の方がいれば回答ください。

  • リクガメの床材

    ホルスフィールド13歳を飼っています。 今更なのですが、床材で何かいいのがあればと・・・ 長いこと試行錯誤した結果、辿り着いた床材が「デザートブレンド」と「赤玉土」です。 90×45×45のガラスケースを使用しているのですが、赤玉土に困ってしまってます。 中玉を使用し、最初はすごくいい感じなのですが、潜ったり、暴れたりで徐々に玉でなくなり砂化していきます。 結果、埃っぽいったらありません。 デザートブレンドも近頃高価になったため、全部に使うことが出来ませんし、虫がわかないので外せません。 相談なのは、この「赤玉土」に代わる何かがないかなということなんです。 床材の土台になるような、何かいいものないでしょうか^^; 変な虫がわかないものがいいです。

  • ハムスターの床材について!

    現在ゴールデンとジャンガリアンを飼っており、ごきげん快適マットという紙の床材を使用していますが、カインズホームに売っている別の紙の床材を混ぜて入れても大丈夫でしょうか? 紙でも種 類が違うと、ストレスやアレルギーを起こすことがあるのでしょうか 教えていただきたいです。