• 締切済み

2台のPC、動画再生の好不調

以前質問したのですが、解決せず、再度質問させていただきます。 2台のPC(デスクトップ、ノート)を所有していて、動画再生、おもにYOU TUBE等を楽しんでいますが、ノートPCの動画再生不調の原因が分からずに困っています。 読み込み時、画面が再生したり止まったりします。もちろん全ての動画ではないですが。 まずスペックから言いますと、 ☆デスクトップ パソコンショップ2004製 セレロン2.4GHz、HDD80GB、メモリー1GB ☆ノートPC NEC LL750/DD(2005)セレロンM1.4GHz、HDD80GB、メモリー512MBへ512MBを増設して=1GB です。 ウィルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリティ2008です。 ネット環境は、フレッツADSL40M、実行速度は平均約2.4M位です。 順を追って説明しますと、YOU TUBEを見ると初めはデスクトップのほうがダメで、ノートの方が動画再生快調でした。 古いPCだからなのかなと思っていましたが、もしやと思い、モデムMS5のファームウェアをアップデートしたらデスクトップも動画再生が快調で止まる事も無くなり喜んでいました。 しかも実行速度も0.5Mくらいアップしましたし。 所がそれで止めておけば良いものをノートPCが起動するとき少し調子良くなかったので、Cドライブを再セットアップしました。 再セットアップする時は増設したメモリをはずしてからと説明書にあったのでそれも行いました。 再セットアップの後はメモリをまた付けて、ノートンも入れ直し一通りやってYOU TUBEを見ると快調だった動画再生が以前のデスクトップのようにダメになってしまいました。 特別コンピュータに詳しい訳ではありませんが、色々な質問サイトを見て見ましたが解決しません。 デフラグした、フラッシュプレイヤーと言うのかを最新ヴァージョンへアップデートしたなどしましたがダメでした。 また常日頃からPCの掃除は心がけていますので、それで重いと言う事はありません。 ノートン2008使っていても全然重く無いし、むしろ自分は去年使用していたウィルスバスター2007よりも軽く感じる位です。 メーカー製だといらないソフトがかなり入っていますが、そういったものは即削除しています。 HDD(Cドライブ)の使用量は74.5GB中17GB使用、You Tubeで画面が再生したり止まったりする動画を見ている時、タスクマネージャの物理メモリ/利用可能を見ると、約半分の500MBくらいあります。 NECのサポートへTELするとYou Tube側のサーバの問題だろうと言われました。 結局色々調べましたが解決していません。 つたない文章で申し訳ないですが、どなたか詳しい方いましたら解決方法教えて頂けませんでしょうか?

• F22
  • お礼率88% (30/34)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ネット動画以外で問題が起きないなら回線の問題と思います。 切り分けしましょう。

回答No.1

おそらく、グラフィックのドライバがうまく当たっていないのではないかと推測いたします。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5168 からドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 ※その前に、画面のプロパティからグラフィックドライバの確認をしてからにしてください。