• 締切済み

お帰り、『ボーランド』♪

人には誰しも故郷がある。 そう、帰るべき故郷が・・・・ そしてそんな中の一つにボーランドがある。 なぜだ!! なぜなんだボーランド!! なぜにネーム「U」ターン!!? ボーランド → インプライス → ボーランド ・・・ (= =;) もし、このあたりの情報に対して『確かな手応え』を感じている人がいれば教えてください。 (まぁ、どっちでもいいっちゃーそれまでだったりもしますが・・・)

みんなの回答

• pub
回答No.1

確かな手応えはないですが(--; インプライズ社に吸収されたものの、 うってる製品は Borland C++Builder Borland JBuilder Borland Delphiと 製品名には、「ボーランド」がついてたので インプライズよりもボーランドという名前のほうが 一般に知名度が高かったから と聞いてます。

kokucho81
質問者

お礼

> インプライズよりもボーランドという名前のほうが > 一般に知名度が高かったから 確かにインプライズになるといわれたときに、 『は? ボーランドでいいーじゃん』と思ってしまいました。 ボーランド・オブジェクトパスカル(今のデルファイ)は非常に優れた製品として名高いし… それに、今のVisual C++の『MFCライブラリ』もBorland C++の優れた『OWLライブラリ』作成プログラマ達がマイクロソフト社に流れてからぐっと内容が良くなったと聞いています。 頑張れボーランド!! 負けるなボーランド!! ピン・ポン・パン・ポン♪ ・・・kokucho81 はボーランド応援隊ではありません・・・ ピン・ポン・パン・ポン。 あ、pub さん今日 登録なさったのですね。 じゃーこんな質問に答えていただいたことと、 登録記念を合わせて10点差し上げます。 これからもいろいろな人の疑問に答えていって下さいね!!