• 締切済み

会社帰りのジョギングの際、オススメのリュックありませんか?

ADATARAの回答

• ADATARA
回答No.1

こんにちは! マラソンランナーです。 (株)ランナーズから通信販売されている「ランナーズバック」なら走るときは背負い,仕事ででかけるときは,片手で持つ普通のビジネスバックとして使えます。容量は大きいので,シューズも入ります。私は,出張に行くときに,朝走るために愛用しています。10,500円くらいです。 通勤ランで使うなら,ランナーズバックでなくても,普通のLSDバックか山岳レース用のコンパクトなバックが背負いやすいです(2way使用はできませんが)。会社のロッカーに背広や靴などを入れとくと良いですよ。靴はデスクの下でも置けます。  私は背広を3着などロッカーに入れときました。

otemotoko
質問者

補足

こんにちわ。 回答ありがとうございます。 >(株)ランナーズから通信販売されている「ランナーズバック」 お話を伺うに、どんぴしゃっぽいバッグのようですが、ちょっとうまく検索できませんでした。 同社の「ランナーズバッグアルティメット」なるバッグは見つけたのですが、2wayに関しての記述が無く、違うかなあと思っています。 ​https://runnet.jp/shop/itemPageAction.do?itemCode=12438&shopId=...​ よろしければもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。 通勤ランはちょっとまだハードルが高いかな、と思っています。会社や近辺にシャワー施設がないので。