• 締切済み

会社帰りのジョギングの際、オススメのリュックありませんか?

ADATARAの回答

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.1

こんにちは! マラソンランナーです。 (株)ランナーズから通信販売されている「ランナーズバック」なら走るときは背負い,仕事ででかけるときは,片手で持つ普通のビジネスバックとして使えます。容量は大きいので,シューズも入ります。私は,出張に行くときに,朝走るために愛用しています。10,500円くらいです。 通勤ランで使うなら,ランナーズバックでなくても,普通のLSDバックか山岳レース用のコンパクトなバックが背負いやすいです(2way使用はできませんが)。会社のロッカーに背広や靴などを入れとくと良いですよ。靴はデスクの下でも置けます。  私は背広を3着などロッカーに入れときました。

otemotoko
質問者

補足

こんにちわ。 回答ありがとうございます。 >(株)ランナーズから通信販売されている「ランナーズバック」 お話を伺うに、どんぴしゃっぽいバッグのようですが、ちょっとうまく検索できませんでした。 同社の「ランナーズバッグアルティメット」なるバッグは見つけたのですが、2wayに関しての記述が無く、違うかなあと思っています。 ​https://runnet.jp/shop/itemPageAction.do?itemCode=12438&shopId=...​ よろしければもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。 通勤ランはちょっとまだハードルが高いかな、と思っています。会社や近辺にシャワー施設がないので。

関連するQ&A

  • ジョギングの時の格好

    ジョギング3ヶ月目の者です。 これから寒くなる時のジョギングの時の格好で教えてください。 上はメッシュ付きのウインドブレーカーを着て走っています。 下は今は普通の黒のジャージですが、風を通し過ぎて走り始めがスースーするので、ジョギング用のズボンを買おうと思っています。そこで下に履く物で質問ですが、 (1) 足腰にぴったりフィットするジョギング用の黒のタイツの上から短パンを履くか? (2) 下はステテコみたいな下着を履いてメッシュ付きのウインドブレーカー(上着に来ている用のズボン)のシャカシャカにするか? この2つの選択であればどちらが良いと思いますか? 今後はさらに寒くなるので、どういった格好がいいのかわかりません。 今は、30分くらいを走っています。 宜しくお願い致します。

  • リュックが背負えるレインスーツありません?

    レインスーツが欲しいのですが、条件があります 1、黒 2、手首の部分がマジックテープで絞れる 3、リュックを背負ったままでも着れて、リュックを背負わない時はリュック収納スペースを畳める収納機能あり 4、フードが付いている このロゴスの商品が希望に近くはあるのですが、スケルトンカラーしかなく、手首がマジックテープで絞れないんですよね。 http://item.rakuten.co.jp/scubadiving/23714002/

  • 新宿近辺で地面が柔らかめのジョギングコース

    下記の条件でジョギングに適した場所を探しています。 ▼必須条件 ・地面:土やゴム(?)のように柔らかい地面が多いコース ▼できれば・・・ ・地域:笹塚・代々木・池袋・江古田を結んだ四角形の中あたり ・入場料:無料が嬉しいです ・利用時間帯:17時~22時ぐらいに利用できれば嬉しいです ・一周の距離:特に希望なし 普段はアスファルトの道をジョギング+ウォーキングしています。  ジョギング:約7km 60min  ウォーキング:約2km 30min ぐらいです。 ぴったりのところはなかなかないと思いますので、 少し条件からはずれても構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シューズについて

    自分は最近運動の為ウォーキングとたまにジョギングを行っています。シューズの事なんですが今はナイキのハイカットのスニーカーで行ってるのですがやっぱりロードワーク用のシューズが欲しいなぁと思い、そのうち購入したいのですがウォーキングとジョギング両方対応してる物ってあるんでしょうか?あと今のハイカットのスニーカーは仕事用(通勤用)としても履いています。一応作業服で出勤しているのですが見た目もこだわりたいし、オシャレな感じなのがいいので作業服やジャージにも合うような物が理想です。プライベートはプライベート用の靴があるので、運動と仕事、また近場への買い物など日常でも使えて、疲れにくいようなシューズがあればいいなぁと思っていますが、そういうシューズってあるのでしょうか?あと希望としてはナイキかアディダスがいいかなと思ってますが他にオススメがあれば教えて下さい。

  • 軽くて履きやすい靴を推薦してください。

      ビジネスマンで、会社に通勤シューズをはいて通っています。 自分の、靴に対する希望は、 1)軽いこと 2)足を締め付けないこと 3)通気性が良いこと この、3条件を満たす靴をさがしているのですが、なかなか良い靴に巡り合いません。 ご推薦の靴があれが、推薦お願いします。 多少、ラフなデザインでも構いませんん 宜しくお願いします。

  • みなさんの勤務時の服装は

    みなさんの勤務時の服装は どういった物を着用してますか? ちなみに私が勤務している施設は 一応の規定がありますので 上→ポロシャツかTシャツ(カーディガン等はおるのは可) 下→ジーンズ、ジャージは禁止。   動きやすい服装(私はチノパンやスラックスを着用しています) 靴→ひもがないタイプの靴(ナースシューズ等) 回答お待ちしています。

  • 雨天・積雪時に使える頑丈なシューズカバー

     雨天・積雪時に足元が濡れるをどうすればいいか悩んでいます。  私が所有できる靴は  日常・仕事用×2  スーツ用革靴×1  しか収納スペース的に所有できません。  ゴアテックスのような雨天時用のスニーカーを用意しても普段仕事で使わざるおえませんし、靴に負担がかかる仕事なので、高い靴を雨天じゃないときに消耗させるのはもったいないと感じてしまいます。  という発想から、これまではシューズカバーを使っていたのですが、雨の日はよくても積雪時に使ってみたら、穴が開いてしまいました。  積雪の中歩いても大丈夫な頑丈なシューズカバーはないでしょうか?

  • 靴下は履く OR はかない 履いてほしい?

    以前、Yシャツの下に何か着ますか?って質問したのですが、第2弾です。よろしくお願いします。 最近ジムに行きはじめたのですが、ランニングマシーンをする時に必ずシューズをはかないといけないのですが、何人か靴下を履いてない人いたんです。年齢はさまざまで若い人からお年寄りまで。特に男性ばかり。 それを見たら気持ち悪くなってしまって、思わず石田純一を思い出してしまいました。(革靴に靴下はかない) 若い子でも履いてない男の子いますよね。 これってわざとなのでしょうか?ファッション?靴擦れとか何より臭いと思うのですか・・・。 最近くるぶしあたりまでの靴下ありますよね。それかと思ったのですが違いました。 スーツだとそのくるぶしまでソックスって合いませんよね。素足見えるし。スケスケ靴下もおじさんぽいし) 皆さんどうですか? 靴下履かない派ですか?必要派ですか? 履いて欲しい派ですか? 理由とかあればお願いします。私は絶対無いと気持ち悪くて駄目です。 革靴なんて考えるだけで寒気します。 靴下エピソードもありましたらお願いします。

  • ランニングシューズ、どちらがおススメですか

    会社の健康診断で、コレステロールと血圧が高いと言われ、産業医からウォーキング・ジョギングをするよう言われました。 さっそく、まずは靴から買おうとネットで調べました。 検索条件として、ランニングシューズで男物、値段は5,000円以下(送料含まず)。 メーカーは、アシックスがかっこいいので選択しました。 調べた結果、「ロードジョグ7(TJG132)」と「ゲル‐フューズ(TJG12B)」が、 初心者にはいいかなぁと思いました。 この2つのシューズですが、どちらがおススメですか? ちなみに、身長172cm体重74Kgです。 使用目的は、先に書いた通り産業医から、「歩け」と言われたからです。 通勤時に、ひと駅前で降りて歩きもしくは軽くジョギングしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 棒針の収納について。

    棒針編みの初心者です。 そこで、質問なのですが、 すこしづつ増えてきた長さのある30~35cmの2本針、4本針を どのように収納したらよいのか。。。 長年、編み物をしている方は、 たくさんの棒針を所有していると思うのですが、 どのように収納していますか? また、おすすめの収納方法はありますか? 条件は、棒針が傷まないことで、 希望は、使用時に選びやすいことです。