• ベストアンサー

バッファロー’66の曲名は?

ラスト近くの盛り上がるシーンで流れる曲は何という曲名でしたっけ? 確かイエス(もしかして他のプログレバンド?)の曲だったと記憶していますが、プログレは門外漢なので分かりません。 それからもう一つ。この映画でロザンナ・アークエットが出ていたそうですが、実はあまりに退屈だった(この映画を好きな人ゴメンナサイ!)ので最初と最後しか覚えていません。何の役で出ていたのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

あの映画の中では、キング・クリムゾンとイエスが使われていますが、ラスト近くというと、ストリップ小屋の場面で踊り子さんたちが腰をくねらせてるところで流れる曲でしょうか?それならイエスの「ハート・オブ・ザ・サンライズ」です。 ボウリング場でクリスティーナ・リッチにタップを踏ますシーンのバックでかかってるのは、キング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」でした。 ロザンナ・アークエットは途中、蓮っ葉なお下劣ネーちゃん役で出てきたそうですが、エンドロール見るまで分りませんでした。

whitehole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速CDを購入しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#81482
noname#81482
回答No.2

曲の方はもう回答がでてるので、ロザンナ・アークエットの役について。 彼女の役はビリーが昔片思いをしてたウェンディです。 リッチ演じるレイラにウェンディという名前にしろといったり、ボーリング場のロッカーに写真を貼ってました。 ファミレスのシーンでカップルで入って来て、ビリーのことをからかってたあのお下品なお姉さんです。 余談ですが、ヴィンセント・ギャロが昔片思いしてた女性が実際にウェンディという名前だったそうです。 ロザンナの演技はその彼女のイメージにピッタリだったとか。 ギャロはこの映画の試写会にその彼女を招待したそうですが、ギャロいわく、彼女のその時の様子は「あの時、もっと優しくしてれば良かったわ」という感じだったそうです。(笑)

whitehole
質問者

お礼

なんとなく思い出しました。実は半分寝ていたので(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。

    映画「セントオブウーマン」の中で、アルパチーノとガブリエルアンフォー?がタンゴを踊ってるシーンがありますが、そこで使用されているタンゴの曲名を教えて下さい。その他にもシュワルッネッガー主演の「トゥルーライズ」のラストシーンなど、色々な映画で使われている有名な曲だと思います。よろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください。

     クリント・イーストウッド主演の映画『トゥルー・クライム』(最近TV放映がありました)の挿入曲です。    ラストシーンで主人公と相手の男性が遭遇し、その後離れていく場面で流れる女性ボーカルのスローな、とても優しい曲です。  HMVで調べてもらいましたがサウンドトラックも出ておらず、挿入曲の資料もなく分かりませんでした。  ご存知の方がいらしたら 曲名 歌手名 CDNo.等、御教え願います。

  • 映画「死んでもいい」のラストで流れる、バッハの曲名が知りたいのです。

    1962年の作品「死んでもいい」の、ラストシーンで流れる、 バッハのオルガンの曲名が知りたいのですが、 誰か、ご存じではありませんか? 映画の原題は「Phaedra」です。 サントラでは、12番目に入っています。 「Goodbye John Sebastian」という曲名です。 アンソニー、パーキンスが、運転しながら、歌う曲です。 バッハ、オルガンに詳しい方いらっしゃったら、教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 正式な曲名を教えてください。

    「冷静と情熱のあいだ」というTVドラマのラストシーン近くで、フィレンツェの公園で、弦楽四重奏が演奏していた曲の正式な曲名が知りたいです。軽快なポルカ風の曲です。 よろしくお願い致します。

  • 曲名教えて下さい。

    「ガンダムSeed」30話の冒頭、OP前のシーン(ニコルのラストシーンのところ)でかかっていた曲の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ピアノとオーケストラ(?)な感じの曲です。 聞き覚えがあった気がしたのでクラッシックの一種かとも思ったのですが、そちらで質問したらオリジナルではないかとのことだったので。 サントラに収録されているようでしたら、そちらの名前も教えていただけると嬉しいです。

  • 映画『トゥルーライズ』のラストで流れるタンゴ

    シュワちゃん主演の映画『トゥルーライズ』 ラストのパーティのシーンで、スパイで夫のシュワちゃん と、奥さん(役)のジェイミー・リー・カーチスが タンゴを踊るのですが、そのシーンで流れていた タンゴの曲名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 結構、有名な曲だと思うのですが・・・。

  • 「いまを生きる」の音楽の曲名

    古い映画ですが、1989年公開のピータ・ウィアー監督「いまを生きる」の中でラストに流れている曲名を調べていますが、まったくわかりません。どなたか分かる方、教えてください。また、できれば、曲名だけでなく、その曲が市販されているかどうかを教えていただけるとありがたいです。

  • 耳で聞けばわかるんだけど、曲名がわからない。

    フュージョンでカシオペアかTスクエアの曲です。 耳で聞けばわかるんだけど、曲名がわからないで困ってます。カシオペアのホームページに行ってみたのですが、英語で曲名が書いているので、どの曲なのかわからなかったです… 確か、今から21年ぐらい前のカシオペアかTスクエアの曲で、当然フュージョンなので歌詞はありません。私のおぼろげな記憶の断片では、「夕焼け」か「朝焼け」か「夕日」か「朝日」関連の名前の曲だったと記憶しています。当時、私が中二の文化祭で友人のバンドがやっていた曲なんですがね。ド忘れしてしまって。 出来れば、曲名を言われても、ぴーんときませんので、これだと思われる曲名の曲が聴けるサイトなんかも同時に教えていただけると助かります。

  • 曲名を教えて下さい。

    映画「僕の彼女を紹介します。」の中で、チョン・ジヒョンがピアノを弾くシーンがありますが、その時のピアノ曲の名前がわかりません。これまで、CMや他の番組等でもよく流れているのですが、曲名がわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どうしても分からない曲名があります

    ラスベガスのミラージュホテルにあった生バンドの演奏するクラブで聴いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 黒人のバンドが演奏していた曲で、60年代とか70年代のカントリー風のメロディーだったと思いますがジャンルはいまいち分かりません。 歌詞も分からなかったのですが、「Under the sea~」とか「アンダルシ~」というように歌っていたように聞こえました。 同じ曲をホリデーインの生バンドでも歌っていたので、向こうではポピュラーな曲なんだと思います。 サビの部分のメロディーは記憶していたためmidomiを使って何度も鼻歌で検索してみましたがたどり着きませんでした。 あまりにも漠然としすぎていて、全く分からないかと思いますが、そんな感じで比較的良く生バンドで歌われるような曲や、「もしかしてこれでは」と思われた曲名などがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。