• 締切済み

やせすぎはよくない?

zawaの回答

• zawa
回答No.11

本当かどうかわかりませんが、お産が軽いとか重いとかいうのには、 その女性が生まれた時の状態が少なからず反映しているって聞きましたが? ちなみに私の友人、難産で産まれ自分も40時間くらいの超難産とか、 反対に自分が安産で子供も30分かからなかった人とかいます。 ちなみにどちらも細くて華奢です。 彼女の家族の方が華奢だったりするならそれはもう遺伝というか… でもそれより「将来子供を産めないのでは?」と難色を示されたほうにひっかかりを感じます。 同じ「女性」としてはね。