• 締切済み

やせすぎはよくない?

zawaの回答

  • zawa
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.11

本当かどうかわかりませんが、お産が軽いとか重いとかいうのには、 その女性が生まれた時の状態が少なからず反映しているって聞きましたが? ちなみに私の友人、難産で産まれ自分も40時間くらいの超難産とか、 反対に自分が安産で子供も30分かからなかった人とかいます。 ちなみにどちらも細くて華奢です。 彼女の家族の方が華奢だったりするならそれはもう遺伝というか… でもそれより「将来子供を産めないのでは?」と難色を示されたほうにひっかかりを感じます。 同じ「女性」としてはね。

関連するQ&A

  • 痩せ

    身長168センチ体重48キロの30代男です。幼少から痩せていたのですが、あと10キロ位太りたいです。どうすれば太りますか。食事は3食食べていますが量は普通の人よりやや少ないくらいです。親は太ってませんが兄弟は太ってます。体質なのでしょうか。

  • 顔やせ(小顔)になるには??

    こんにちは。 わたしは14歳の女子中学生です☆ 体重は約53キロ、身長は約160cmです。 さっそくなのですが、私はぽっちゃり体型?な感じなんです。(見た目) 体はそこまででもないのですが、顔がパンパンなんです。 だから太ってみえちゃうんですよ・・・ だから、小顔(顔やせ)するにはどうすればいいか教えてください。

  • やせすぎ?

     私は今14歳で身長153センチ、体重33キロです。 毎日三食食べているのになかなかふえません。 健康になるにはどういった食事をすればいいですか? 朝はパン1枚、ミロ、りんご4分の1。昼は給食。晩は、けっこう高カロリーの食事。夜食はプロテンイです。

  • 痩せすぎてて困っています。

    私、29歳の男なのですが「痩せすぎ」で困っています。どのくらいかというと、身長は180cm・体重は52キロしかありません。特に体調が悪いというわけではなく、食事も人並みにとっています。ただ、10年間ほど朝食を取らない期間がありました。 以前健康診断で「胃下垂」といわれました。 「胃下垂」を克服する方法・少しでも太る方法を教えてください。お願いします。

  • 痩せすぎで親に色々言われます。身長153で体重34

    痩せすぎで親に色々言われます。身長153で体重34キロです。 運動と夜に白米を食べない、朝昼合わせて500cal以下の生活をしていたらここまで痩せました。 自分的には体重の割にはそこまで細く見えませんがこの間親に体を見られて筋肉がやたら落ちてる、おばあさんみたいな体型だと言われて体重計にのるように言われたのですがどうにかその場面をうまく交わしても、また体重計にのるように言われたりご飯の量を増やすからとも言われました。 太りたくありません。体重が全てではないことは分かりますがどうしても体重を気にしてしまいます。出来れば30キロ代で体重を抑えたいのですが、最低でもこの身長ならギリ何キロ必要ですか? 朝昼夜しっかり食べる生活をしたらきっと太りますよね?前はMAX45キロもありました。

  • 顔痩せしないで体だけ痩せる方法ってありますか?

    中2女子身長152cm体重54キロです。 私は身長体重でもわかるとおり太っています。 私は学年の女の子たちから ほっぺがプニプニと言われよくほっぺを触られています。 今日も友達に、肌白くて(不登校で外に出てないので全く日焼けしてません。)ほっぺプニプニで赤ちゃん見たいと言われました。赤ちゃんって可愛いってイメージが強いのですごく嬉しかったです。 右側に片えくぼもあり、プニプニで白い自分のほっぺがすごく大好きなんです。 なのでこのほっぺのお肉をなるべく減らさずにダイエットする方法を知りたいです! ちなみに ウエスト72 お腹回り85 ヒップ(ジャージの上から)92 太もも50 です。 バランスボールはすごく良いと聞いたので 親にバランスボールを買ってほしいとねだっています。 回答お待ちしております。

  • 効果のあるダイエット教えてください

    私は 四月から高校生になる女の子です 私は中学1年のときは 身長;147センチメートル 体重;38キロ 二年 身長;151センチメートル 体重;43キロ 三年 身長;155.5センチメートル 体重;48キロ   現在 身長;155.6センチメートル 体重;53キロ どう思いますか・・・・ 二年あたりから 急激に太って来ました・・・。 太った理由は 1@近くにマクドナルドができ、食べに行くことがおおくなったこと 2@食べる量が増えたこと 3@運動量が増えたこと 思い当たることはこれくらいです・・・。 こんなわたしに あうダイエット方法はどんなのがあるでしょう。 おしえてください!!!

  • 太もも痩せについての質問です

    初めまして。あけましておめでとうございます。 初めての質問失礼いたします。 私は今21歳の社会人なのですが、4年前から体重が10キロ増えてしまいました。 身長は155センチ 体重50キロです。 昔は痩せすぎだったのかもしれませんが、 せめて45キロには戻したく、太ももや二の腕が倍の大きさくらいまで 太ってしまいました。 今では家族から少し太すぎるなどと言われ、4年付き合っている彼にも もう少し痩せれば?と言われてしまいました。 初めてのダイエットで、インターネットなどで調べますが 情報が多すぎて何をすればいいかわかりません 。 もしよろしければ皆様が体験などをして 効果がある!! と思ったのを教えて下さいませんか? 今は毎日のストレッチと、階段の上り下りを1階から5階まで 3往復ささています。 宜しく願い致します。

  • 最も健康的な身長は?

    最も健康的な身長は何cmですか? 健康的な体重とかは聞いたことありますが身長は聞いたことありません。

  • 痩せすぎたらどうしたらいいかわかりません

    僕は17歳の男子で、現在通信高校生です。 去年の7月頃から運動と食事制限でダイエットをしました。 このときのは身長168cm体重63kg体脂肪率21%ぐらいでした 少しずつ減っていきましたが今年の3月上旬には 体重48kg体脂肪率8%ぐらいにまでなりました。 途中で痩せすぎなのには気づいていましたが、 太ってるよりかはマシだとか、思っていたらこうなりました。 しかし親に痩せすぎ痩せすぎと言われ、食べろ食べろと言われ、仕方なく久々に甘い物を食べたら、 なんかクセになり、コンビニやスーパーで自分で買って食べるようになってしまいました。 でも、なんか体重が増えるのが気になって食べるのをやめるのですが、またたまに食べたくなると一度に菓子パンや源氏パイなどをドカ食いしてしまいます。 そのとき、痩せすぎてるんだから、などと思いながら食べて、食べ終わると、あー脂肪がついちゃうと後悔したりします。 そして体重も3キロぐらい増えて体脂肪率も4%ぐらい増えました。これから先どうしたらいいでしょうか? 悩んでいます・・・。