• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

noname#196062
noname#196062
回答No.2

はじめまして、こんにちは! ウィルスバスター 不正侵入対策パーソナル ファイアウォールを有効にするとネットに繋げなくなってしまっているのですね。 まず一つ目に、Windows標準のファイアウォールと、ウィルスバスターのファイアウォールを一緒に使うとお互いに干渉してしまって不具合が出るようですから、Windowsファイアウォールが無効になっているか確認してみてください。 もし、Windowsファイアウォールが有効になっていたら無効にして、そのあと、ウィルスバスターのファイアウォールの設定を有効(中レベル)にしてインターネットが出来るか、試してみてください。 2つ目に試していただきたいことですが、初期設定のプロファイルに戻す、という項目があるかと思うのですが、それを試してみてください。 画面右下のウイルスバスターのアイコンをダブルクリック→「不正侵入 対策/ネットワーク管理」→「パーソナルファイアウォール」の「設定」 →「家庭内ネットワーク1」をクリックし、「初期設定のプロファイルに 戻す」ボタンをクリック ご参考になれば嬉しいです♪

回答No.1

ウイルスバスター相談室にネットワークに繋がらない時の解決方法が掲載されています。 パーソナルファイアウォールが有効になっているかどうかが切り分けのキーポイントのようなので、 このページを参考に確認してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう