• ベストアンサー

世界のランキング

TEOSの回答

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.3

返事 読みました。 かなり 本気な様子ですね。 本当に実力主義の世界ですので、何か論文を発表して、 自分の名前を 売らないと行けないですよ。 実例を挙げさせて頂きます。 私の勤める 研究所で 所員全員が 目を丸くしたことかです。 その方は、つい1年前は、関連会社で保険の外交員をしていたのですが、仕事の合間にまとめた論文を発表して、米国で成果を認められて、表彰を受けたのです。  一般人には、全く理解が出来ない内容ですが、 ゲノム解析で、パソコンで色分けを行うと言う物だそうです。その表彰直後に、私の研究所に特別昇進で迎えられ 部長待遇で、その後の研究をしております。 島津の 田中さんと 似た感じですね。 昨日まで平社員が、成果を認められると、いきなり昇進 何ですよ。 正直言って、日本で認められる事は少なく、 アメリカで、論文出さないと 無理のようです。 学生でも 論文が認められれば、 研究費用出して貰えますし、 将来 その会社に 就職が保証されます。 私の会社の場合、総合職は大学の教授の紹介で 就職が多いようです。 実力が有れば、海外派遣を 会社持ちでしてくれます。 頑張って下さいね。 良い研究して下さいね。 

Nori-UK
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。実力を付けて世界を目指してみます。