• 締切済み

Wave Sound Decoratorについて。

Wave Sound Decoratorというソフトで、WAVEのファイルを携帯用のファイルに変換したいのですが、変換しようとすると、「channel count not supported」と表示されて保存されません。 なぜでしょう。

みんなの回答

• noyze
回答No.1

対応していない形式なのではないでしょうか? 同じWaveファイルでもサンプリング周波数やビット数、チャンネル数などの違いがあります。 channel count not supportedと言う事は、チャンネル数が違う(対応しているのはステレオかモノのみ)場合なのでは。 サラウンドのものになっている可能性もあります。 WSDで無理なら違うツールも探してみてはいかがでしょうか。 もしくは、更に使い方を探してみてはいかがでしょう。

tatsu-rock
質問者

お礼

なるほど。とても役に立ちました。 ありがとうございました。