• ベストアンサー

関東のキャンプ場について教えて下さい!

usokokuの回答

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3

伊豆か房総の海水浴場付近のキャンプ場ならば、8月15日過ぎは無人の浜になる(クラゲが出る)はずなので、大体の海水浴場はがら空き。閑古鳥が泣いています。 だから、キャンプ場も閑古鳥が鳴いているはずなので、何箇所が電話をかけてみれば見つかるでしょう。

関連するQ&A

  • キャンプ場について

    今年の夏に、友達とキャンプに行こうと話しています。しかし、誰一人キャンプをしたことがなく、テントの張り方すらわからないという状況です。そこで質問なんですが、テントの張り方を教えてくれるキャンプ場ってあるのでしょうか?やはり、誰か一人経験者を連れて行く必要がありますか?また、テントの貸し出しを行っているキャンプ場はあるのでしょうか?わからない事だらけで、どれかひとつでもいいので教えて下さい。千葉県に住んでいるので、その周辺または関東地方内だと助かります。

  • 緊急★釣りができる(素人)にも釣れるキャンプ場教えてください

    この夏にキャンプに行きます。 山梨、栃木、茨城など東京から1泊~2泊で行ける地域でのキャンプ場を探しています。 テント(もしくはバンガロー)が借りられて、バーベキューができて、釣りができること、泳げる川があることが第一条件です。 行ってよかった、また行きたいと思ったキャンプ場を教えてください。 (温泉がある、釣り道具が借りられる、設備がいい、などのオプションもうれしいです。) 釣りに関しては素人なのですが、あまり難しい仕掛けなしに釣れるところを教えてください。 早急に決めなければいけなくなってしまったので、どうぞよろしくお願いします。

  • キャンプ!東京周辺

    9/25・26でレンタカーをかりてキャンプに行こうと計画しています。 キャンプといっても、アウトドアグッズは何も持っていません。現地で借りようと思います。 希望1 コテージ?バンガロー?ロッジ?よく違いはわかりませんが、テントではないところで1泊したいです。 希望2 バーベキューがしたいです。(用具を貸し出してくれるところ) 希望3 近くで魚釣りができる。 (希望4 近くに温泉がある。) まだ人数は決まっていませんが3人以上の予定です。 関東周辺でお願いします。 出来るだけ安い所を、ということで、いろいろ探したのですが、初心者なもので料金設定などよくわかりませんでした。 詳しい方よろしくお願いします。 場所は奥多摩とか考えてましたが、料金がかかると計画自体つぶれてしまうので、値段で場所を決めようかなと思っています。  

  • キャンプ場探し

    多家族(2~3家族)で初めてキャンプに行こうと思ってます。 経験がないのでどんなものかさっぱりわかりません。 私の希望は、 ・関東近郊 ・バンガローやコテージ等(情緒があるような) ・車の乗り入れOK(オートキャンプと言うんですか?) ・ペットOK ・バンガロー等の目の前で(区画内で)バーベキューができる ・川や山で遊べる ・安い おすすめがありましたらお願いします!

  • キャンプ場、奈良県吉野郡天川村洞川の洞川キャンプ場について教えてください。

    はじめまして。 9月中旬にキャンプをしようと計画し、近場で探したところ「洞川キャンプ場」を見つけました。 テントは持っていないので、バンガローかテントを借りようかと思います。 そこで、洞川キャンプ場を利用したことのある方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、 1.バンガローには電源、コンセントはありますか? 2.貸しテントは5人ほどでも寝れるでしょうか? 3.付近の道は地図で見ると曲がりくねっていて結構な峠道のようですが   運転の難しい道なのでしょうか? 4.温泉街には駐車場があるでしょうか? もし、洞川キャンプ場以外の付近のキャンプ場を使った事が在る方は3と4に答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 琵琶湖キャンプ場、教えてください。

    琵琶湖に夏休み家族でキャンプがてら湖水浴・つりに行こうと計画中です。 理想条件は次のような感じです。 テント(常設のもの・・・テント持っていません)もしくは、お安めのバンガロー もしくはお値打ちな宿泊施設。 トイレ・シャワー等設備が整っていてほしいです。 湖水浴・釣り・バーベキューができる。 バーベキューの用意は持参します。 場所はできれば、名古屋から近い・行きやすいところで よろしくお願いします。

  • キャンプデビューです。

    初めてキャンプに行くことになりました。 本当にアウトドアをわかっていないので、温かい目で読んでいただけるとありがたいです。 小学校低学年、幼稚園児、二歳児を連れての1泊キャンプです。 テントにも憧れますが、私たち夫婦自体キャンプは初めてですし、ましてや二歳児もおりますのでバンガローを予約しました。 バンガロー前には専用のバーベキューコンロがあるようです。 とりあえず人数分のシュラフ、川遊びセット、虫よけを準備しました。 さてあと何を準備したらいいものやら…と止まってしまいました。 着替え、花火、虫取網とかご、 バーベキュー用のお肉や飲み物、翌朝用にパンとウインナーくらいに思っているのですが。 鉄板、網、炭はレンタルでと思っています。 鉄板とかは洗って返すんですよね? 洗剤やスポンジも持っていった方がいいですか? 当初は失敗しても思い出だし飯ごうでご飯炊いてカレーなんて思っていたのですが、せっかくバーベキュースペースがあるならバーベキューをということになりました。でも、ただお肉焼いて食べてだとお外で焼き肉って感じになりそうなのですが…初心者でも簡単に出来そうなキャンプっぽいバーベキュー技みたいなものはありますか? 朝食作るときも、バーベキュースペースで火をおこして焼いたりするんですよね? おすすめの朝食なんてありますか? あと、持っていった方がいいもの、あると便利なものがあればアドバイスお願いします。 ホントにも基本的なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 琵琶湖 湖水浴のできるキャンプ場

    琵琶湖にキャンプがてら湖水浴に行こうと計画中なんですが、思ったより、キャンプ場というのが見つかりにくくて悪戦苦闘しております。 力を貸してください! 理想条件は次のような感じです。 テント(常設のもの・・・テント持っていません)もしくは、お安めのバンガロー(どちらにしても、二人で5千円程度が限界) 湖水浴ができる、バーベキューができる。 場所はできれば、彦根や高島町より下(南)の方がいいなぁ。という感じです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 雨のキャンプ

     山間のバンガロー泊でキャンプを予定していましたが、 当日は雨の予報、翌朝は晴れの予報です。 どうしたものかと悩んでいます。   2歳と4歳の子供が2人います。 バンガローの屋根付デッキでBBQはOKとのことです。 駐車場からバンガローまでは数十メートル。 テーブル、椅子、寝具付バンガローなので、荷物は少なめです。 トイレや炊事棟までは十数メートルだけど、山間部なのでややデコボコ道。 私自身、幼い頃から家族でキャンプをしていて、 夜、寝そべってテントの中で聞く雨の音や、 雨の林(山)のニオイが好きでした。 子供にもそんな経験をさせたいので、連れて行きたいのですが・・・。 やはりバンガローとは言え、子連れで雨キャンプは厳しいですかね? 日程変更するべきか悩んでます。 雨キャンプの経験のある方、雨を楽しむコツや、工夫、アドバイス。 逆に失敗談でも結構ですので、お聞かせください。

  • 【 冬キャンプ 】 初心者をお助けくださいm(_ _)m

    焚き火をしたくて12月にキャンプを予定しています。 熊本県・福岡県・大分県で、ロッジやバンガロー(4~5名用)が借りれて、キャンプ用品(バーベキューセット等)の貸し出しなども行っている初心者にお勧めのキャンプ場はないでしょうか?  ちなみに、キャンプはまったくの初心者です。 キャンプ用品も一切持っておりません。最低限必要なものだけ揃えようと思うのですが、どんな道具が必要でしょうか? どなたか、キャンプ好きの方教えてください。 宜しくお願いします。