• ベストアンサー

スーパーファミコン版「魔人転生」のエンディングについて。

ようやくにしてエンディングまで到達したのですが、 どうもハッピーエンドではなかったのです。 バッドエンディング臭くてなんかすっきりしません。 魔人転生はマルチエンディングなんでしょうか? もしそうならハッピーエンディングにする方法をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

スパイラルネメシスじゃない方ですね。 エンディングは3種類です。 ただ、バッド/グッドという区分けではありません。 ライト、ニュートラル、ダークの3種です。 真女神転生シリーズと同様に主にイベントで変動する隠しパラメータによってエンディングが選択されます。 ライトなエンディングを見るヒントです。 1.女神はやっぱり助けよう 2.はじめっからHP1の敵(どのマップかはお分かりですね)は殺さない 3.パートナーがいなくなったらすぐ(!)探しに行く などですね。 普通にゲームを続けるとライトエンディングになることが多いはずですが…。 イベントを飛ばしてませんか? ちなみに南一佐とエティエンヌはどちらが仲間になってもエンディングには関係しません。 難しいのはニュートラルエンディングを見るときだけだと思います。

mkt_2001
質問者

補足

エンディングを迎える前に自分がライトであるかどうかを 判断する方法はないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• toysmith
回答No.2

パンデモニュウム(うろ覚えです)内に属性イベントがあったような気がしますが…。 基本的にプレイ中に属性と知ることはできなかったと思います。