ツールバーが消えてしまった!ネットがつながらない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ネットがつながらない原因として、接続ツールの設定変更が考えられます。パソコンを立ち上げた際に表示された「接続ツールをカスタマイズします」というメッセージをOKボタンで押してしまったことが原因です。
  • ツールバー(?)が消えてしまったため、ネットもつなげない状態になってしまいました。対処法として、以下の手順を試してみてください。
  • 1. 「インターネットエクスプローラー」をダブルクリックすると、ページが表示できませんという画面が出ます。 2. 画面の上部に表示されるツールバー(?)の中に、「光ファイバーで接続する」というオプションがあるので、それをクリックしてネットをつなげることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツールバー(?)が消えてしまいました

あまりパソコンに詳しくないので、説明が上手に出来なかったら申し訳ありません。 プロバイダはocnで、光ファイバーでインターネットを繋いでいます。 普段は、まず (1)「インターネットエクスプローラー」をダブルクリックする (2)ページが表示できません の画面が出る (3)上のツールバーの辺りに出ている「光ファイバーで接続する」をクリックする (4)ネットがつながる といった感じでした。 しかし、今日パソコンを立ち上げたところ「接続ツールをカスタマイズします」というメッセージが出て「OK」を押してしまいました。 すると、今までインターネットエクスプローラーをダブルクリックした後に出てくる画面の上の方にあった「光ファイバーで接続する」等のツールバー(?)みたいなものが消えてしまいました。 なので、ネットもつなげない状態になってます…。 どうしたら直るのか、色々調べてみたのですが分からなくて…。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 分かりづらい文章で申しわけありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フレッツ接続ツールですね。 これを再インストールして下さい。 NTTに電話すればサポートしてくれますよ。

mikan275
質問者

お礼

直りました! 本当にありがとうございました。